ちょっと変わったマニアな作品が集結

毎日、最低一時間は海外へ電話をかけるのですが、どこの電話会社と契約すべきか悩んでいます。先月までBフレッツでぷららのIPフォンを利用していました。通話料も安く、障害もさほどなく、便利だったのですが、引っ越しの為に解約しました。引っ越し先でもBフレッツの契約を続けようと思ったのですが、マンションには東京ケーブルテレビがすでにひかれており(インターネット使いたい放題の物件です)大家に「光ケーブルをひくことはやめてくれ」と言われてしまいました。東京ケーブルテレビに問い合わせたところ、部屋にあるケーブルを使ってIPフォンをひくことはできないそうです。IPフォンの為にADSLをひくことも考えましたが、インターネットはできる状態なので、電話の為だけにADSLをもつのはもったいない気がします。どうするのが設置料、通話料共に一番安いのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

スカイプを利用するためには以下の環境が必要になります。



■パソコン
 Microsoft Windows 2000 以上、またはMicrosoft Windows XP以上
 400 MHz 以上のプロセッサ(1 GHz以上を推奨)
 128 MB 以上のメモリ(256 MB以上を推奨)
 15 MB 以上のHDD空き容量(30 MB以上の空き容量を推奨)
■インターネット接続環境
 ブロードバンド/ダイアルアップ(33.6Kbps以上)*ブロードバンド推奨
■周辺機器
 スピーカ&マイク
 またはヘッドセット(ヘッドフォンにマイクがついたもの)

さらに、スカイプアウトを利用するためには、通常はスカイプアウトクレジットを購入します。
スカイプアウトクレジットは、Skype Store( http://www.skype.com/store/ )で、
10ユーロ(≒1,326円)ずつ買います。スカイプアウトクレジットを購入することで、
通話料を前払いする仕組みの、プリペイド方式になっています。
購入には、日本国外でも使うことのできるクレジットカードが必要です。
また、livedoor スターターキットに同梱されているスカイプアウト通話チケットでも、
100分間分の通話ができるようですね。

スカイプを動作させられるパソコンとインターネット環境さえあれば、
他に準備しなくてはいけないものは、ヘッドセット(またはスピーカー&マイク)と、
スカイプアウトクレジット(またはスカイプアウト通話チケット)のみです。
livedoor スターターキットを購入すれば、すぐに始めることもできます。
livedoor スターターキットには、2,650円相当のロジクールA-002R
( http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001NN … )
も同梱されていて3,129円ですから、割安感もありますし、
すべて揃っていますから手軽に始められそうですね。

個人的にお奨めしたいのは、Bluetoothのワイヤレスヘッドセットです。
ヘッドセット本体で1万円前後、パソコンに接続するためのBluetoothアダプタが3~4千円と、
少々高めなのですが、パソコンの周囲およそ10メートル以内で通信可能なので、
手ぶらで電話しながら移動もできて便利ですよ。

ただ、スカイプユーザーの方の掲示板を拝見したところ、
不具合やトラブルの出ている方もいるようですから、とりあえず試しに使ってみるのであれば、
なるべく初期費用を抑えた方が賢明かもしれませんね。
数百円程度の安いヘッドセットかイヤホンマイク+10ユーロ分のスカイプアウトクレジットの購入が、
一番少なく済むでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かに説明してくださり、本当にありがとうございます。
skypeに挑戦してみようと思います。最後にもう一つだけ教えてください。必要な環境としてWindowsが必要ということですが、私のパソコンはMac ibook G4でWindowsは入っておりません。購入する必要があるのでしょうか?そうすると割高になっちゃいますね。

お礼日時:2005/02/16 18:09

てっきり、Skype はWindows 2000 か XP にしか対応していないと思い込んでいたのですが、誤りでした。


勝手にWindowsユーザーであるとの前提のもとで回答しておりましたことと、
間違った情報をお伝えしてしまいましたことをお詫びします。

Mac OS X 版のSkype もリリースされていますね。
livedoor で扱っているのはWindows 版のみですから、
こちらのページ( http://www.skype.com/products/skype/macosx/ )から、
ソフトのダウンロードをすることになります。
必要な動作環境などの記載もこのページにありますから、
ご自身の環境で利用が可能かどうか、ご確認されるとよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、色々と参考になるアドバイスをありがとうございました。感謝しております。もう少しよく調べて、お勉強してからskypeにチャレンジしてみようと思います。また、困ったら「教えて!goo」を利用させてもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/16 23:05

ソフトフォン・テレビ電話徹底比較 というページがあり、インターネット接続ができるパソコンから、一般電話や国際電話ができるサービスを比較しています。

参考になるのではないでしょうか。
http://tel.monjyu.biz/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になるURLでした。
知らないことが多すぎる自分に赤面しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/02/16 18:13

スカイプが一番いいと思います。



ほかには
teleoも検討の余地あると思います。
1分0.02ドルで多くの国にTELできます

参考URL:http://www.teleo.com/index2.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

teleoですね。初めて聞くので、お勉強してみます。
有り難うございました。

お礼日時:2005/02/16 18:11

私も#1・2の方に1票を投じます。


スカイプの代理店?のLivedoorから、事前にユーロ単位でチケットを購入し使用する。
Skype社はルクセンブルグが本社なのでEUROとなっています。

器具は簡易的なマイク付きのヘッドホン型は2000円程度でLivedoorが出されている
USB接続の電話型は9000円程度です。
近いうちに無線型も出るかもしれません。

音質は電話にひけをとりませんが、音声の遅延があるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。まったくskypeの知識がない私なので、チケット以外に何が必要なんだろうと、頭をひねっていたところでした。チケット、マイク付きのヘッドホン(自分の声を伝え、相手の声を受け取るもの)、パソコンの3つでskypeが始められるのでしょうか?他に必要なものはあるのですか?とても初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、教えてくだされば有り難いです。livedoorからskypeスターターキットがでていますが、これを購入すれば十分なのでしょうか?宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/02/15 15:21

一般電話を使うのなら


「安子の電話」がいいのかも知れません。
http://www.yasukonodenwa.co.jp/

1分あたり20円になります。

マイナー国向けもこの値段なので
その場合は安いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。一分間20円はちょっと私には苦しいので、他を探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 15:12

スカイプには、世界各国の固定/携帯電話に発信することのできる「スカイプアウト」という機能もあります。


通話料は相手国によって違いますが、アメリカの固定電話・携帯電話にかけた場合で、1分2.4円程度です。

スカイプオフィシャルサイト
http://web.skype.com/home.ja.html

BUFFALO スカイプ
http://www.melcoinc.co.jp/skype/index.html

livedoor スカイプ
http://skype.livedoor.com/

livedoor スカイプアウトの使用方法
http://skype.livedoor.com/skypeout/

スカイプアウト料金表(日本円換算)
http://www.skype.com/products/skypeout/rates/all …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明で、感謝しています。ありがとうございました。
skypeというものが存在していることすら知らなかったので、便利なものがあるのだなぁと感心しました。添付いただいたURLを見てみたり、skypeを利用している方達の掲示板をのぞいてみましたが、私に使いこなせるか不安です。全くskypeの知識のない私でも使いこなせるでしょうか?livedoorからskypeスターターキットなるものがでていますが、必要なものが全て入っていて簡単に始められると思っていいものでしょうか?よろしければ、ご意見をお聞かせください。重ねてお礼もうしあげます。

お礼日時:2005/02/15 15:08

相手の方もネットをできる環境であれば、いわゆるメッセンジャーソフトを利用されては?


ヘッドセットマイクが必要ですが2000円以下程度で安く売られています。
Skypeなどいいみたいですよ。

参考URL:http://skype.livedoor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。相手はネットをできる環境ではなく、携帯電話と固定電話しかありません。

お礼日時:2005/02/14 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング