プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんならどっちを選びますか?

今高校3年生です。就職をするのですが、
2つの就職先で迷っています。

●大学病院の受付
契約社員
給料 145000円くらい
土日休み
8:30~17:00
ボーナスあり
保険あり

●歯科助手
正社員
給料 多分同じくらい
日休み (土はお昼まで)
9:00~18:30
ボーナスあり
保険はあるが厚生年金がない
☆興味があれば1年後歯科衛生士になるための学校費を少し出してくれる


やはり新卒の就職先は大事なのですよね?
私はわがままなので髪などを染めたいのでずっとこの仕事を続けるかはわかりませんが…
こんな自分の将来不安です…

A 回答 (5件)

契約社員は給料が殆ど上がらないので、正社員のほうが良いです。

もし転職することがあった場合に正社員のキャリアのほうが評価されます。
    • good
    • 0

若い時はね、スキルがつく


仕事をすべきです。

目先のわずかな利益に惑わされては
いけません。

故に、受付ではなく、歯科助手
です。
    • good
    • 0

これはどちらも内定もらっていて…と言う事ですか?


どちらも給料が変わらないとなると、大学病院かな。潰れる可能性の低さ、勤務日数…からね。ただ、契約なので実力つけねば切られる可能性はあるかな。

歯科助手と言っても、資格取れなければ雑用でしかありません。それに、希望歯科衛生士は長く働きにくいです。

新卒できちんとついて働かねば、安易に辞めても次につながりませんし、このご時世で求職者溢れかえってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内定はもらってないですが、どちらも受ければ受かると思います。
希望歯科衛生士とはなんでしょうか?!(何も知らなくてすみません…)
とりあえず1年…という自分の考えは甘いんですね…(>_<;)

お礼日時:2021/02/03 15:06

正社員がいいのでは。


資格がとれれば
俗に言う手に職がつくのも魅力。

※新卒は大事です。
普通にどこでも
面接交通費出たでしょ。
でも中途採用は出ませんよ。
それだけ大事にされてます。ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯科衛生士になるんだったら絶対歯医者がいいんですけどね…迷います。
やはり将来なんらかの資格持ってないと生きていけないですか?

そうなんですね?!それは初めて知りました…笑

お礼日時:2021/02/03 15:04

歯科助手かな。



9時から始まるってのが魅力的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/03 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!