アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、PayPayとLINE Payを、ゆうちょ口座と連携して使用しておりました。

ドコモ口座の事件があってからは利用しておりません。

最近またゆうちょ口座とのチャージが再開したようですが、
セキュリティが甘くて心配なので、今後2つとも利用しない方針です。

紐づけておいたほうが、ドコモ口座の時のような二の舞にならないのでは?と思い、
退会手続きをしようか迷っております。

アカウントをそのままにしておくか、
退会手続きをとるか、
どちらが無難でおすすめでしょうか。

詳しい方の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

追記


ゆうちょは、mijicaでも不正利用にあっています。セキュリティを気にするのであれば、PayPay、LINE Pay以前にゆうちょを解約するべきでしょう。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/127890 …
    • good
    • 0

退会するほうが良いと思います。



ドコモ口座での不正利用にあったのは、ドコモ口座を持っていた人ではなくて、ドコモ口座を持っていなかった人です。そのことをご存じだからこの質問をしているのですよね。同様の手口での不正利用について言えば、PayPayとLINE Payについても維持した方が安全と言えるわけです。

しかし、銀行口座と連携して引き出しのできるサービスは、PayPay、LINEPay以外にもたくさんあります。その2つだけ維持してもあまり意味がないように思います。
PayPay自体、LINEPay自体を不正利用される可能性を考慮すると、使わないのであれば、解約する方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、確かに仰る通りですね。
これを機に解約しようと思います。

補足もありがとうございます。
どの地方でも利用できる利便性でゆうちょを選んでおりましたが、
セキュリティが心配ですね…。
定期が満期を迎えたら、ネット銀行か地銀に移そうと思います。

お礼日時:2021/02/03 20:21

利用しないのが確定なら退会しましょう



使わないサービスだからと放置していると
万万が一悪用されたときに気づくのが遅れて・・・・
なんて事はゼロではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2021/02/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!