教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

教えてgooでいつも分かりやすく数学の解説をして下さる方々、どんな仕事してるんですか?数学の講師とかやっていますか?
自分の将来の参考にしたいことがありまして、、
教えられる範囲で教えて下さると嬉しいです。
(全然別のプライベートの仕事や、教えたくない仕事ならば大丈夫です…!申し訳ございません(/. .\))

質問者からの補足コメント

• 追記
    数学の教師(高校)を目指すのは、やはりよっっっっぽど大変でしょうか…(現在高校2年生)
    もちろんどんな夢でも大変じゃない仕事なんてない事は分かっています。

気持ちは本気であります。
    そんなのその人次第だ、努力した人がなれるんだ。と言われたら誰よりも努力します。
    一日中解いてなきゃ無理だと言われたら解きます。
    それぐらいの覚悟はあります。

• HAPPY

時間が空いてしまって申し訳ないです、皆さん回答ありがとうございました!

どの方の意見も とても参考になったのですが、逆にどの方もありがたすぎてベストアンサーが決められません(T_T)全員をベストアンサーにしたいくらいです、、今回はベスアなしにさせてください(><)

ほんとにありがとうございました!

gooドクター

A 回答 (3件)

私は企業で統計を推進する立場の者です。

老後の暇つぶしじゃないですか。
上から目線だし。

思い付きの回答を連投して、振り返りもなし。間違っていても質問者に謝らない。責任がないから気楽なものです。

議論の途中に割り込んで、これまでの投稿を全否定するなんてザラ(しかも理由も書かずに)、老害ですよ、まったく。

以上の事から、この手のサイトに書き込んでいる人たちを将来の目標にしてはいけません。私も、もっと論文とかに力を注ぐべきといつも反省しています。ここや5チャンネルに書いても業績として認められませんから。

反面教師にして頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

返信遅れてしまってすみません、、!
そうなんですね(T_T)てっきり塾や学校の講師、教師なのかと思ってました、、!

いえいえ、たとえ業績として認められなくても私はkamiyasiroさんのおかげでとても参考になったし よし、がんばう!って思えました(´ω`)
ありがとうございます(´˘`*)!

大した努力しなくても数学教師なれますよ。

大学で数学の教員免許がとれるところを探して、教育実習に行くだけでなれます。私も大学生の頃に高校に数学の教育実習に行きましたよ。大したハードルではありません。あなたもなれますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます……!
そうなんですね?!
私はまだまだ憧れの先生には程遠い馬鹿なので憧れの先生になれるよう、これからもっと努力しようと思いますが さくら500さんのおかげで自信持てました(T_T)!ありがとうございます❁¨̮

多分、数学の講師とか の人は、少ないと思いますよ。

技術系の仕事をしている人は いるようですが。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり少ないんですね、、!
参考になりました、ありがとうございました!