アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonのコンビニ(ファミマ)受け取りって身分証明証とかいりますか?

A 回答 (6件)

ファミポートでAmazonからのメールに記載の番号入力して出たレシートみたいなのレジの人に渡したらオッケーなはずですよ


念のために確認とる定員さんだと免許証とか証明できるものが必要になるので持っとくと安心です。
    • good
    • 0

すみません、いま私が書いたのはローソンで受け取るときでした。


ファミマはコードでしたね。
身分証明書要りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか! 助かります

お礼日時:2021/02/03 20:47

いりません。


あなたの注文していた荷物がファミマに届きましたよ~とお知らせメールがスマホに届くので、メール本文に書いてあるアドレスをクリックするとバーコードが出てきますので、その画面をファミマ店員さんに見せると受け取れます。
    • good
    • 0

荷物がファミマに届いたらメールが来ます


そのメールに2つの数字が書かれています。それをファミマの
端末(ファミポート)に入力すれば、伝票が出るのでそれを
店員に渡せば、荷物を受け取れます
身分証明書はいりません
    • good
    • 0

身分証明書は不要ですが受取のためのコードを機械に入力して受取票を発行する必要があります。


そのコードを知っているのはあなただけのはずなのでそれで証明になるわけですね。

名前欄って大事ですね!
    • good
    • 0

どうやってその受取る荷物の宛名とあなたを同一人物だと確認すると思います?



身分証明証は必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています