アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生の中で結婚していても、
他に好きな人ができることはあると思います
そういう恋愛というのは、それはそれで大事な気持ちだと思うので
私は、もし妻が不倫しても気づかせないようにしてくれたらいいと思います

結婚してるからといって、そういう気持ちまで縛られるのって
道徳的には正しいですけど、人間らしくないように思いますが
いかがでしょうか?

スーパーとか散歩のときにいろんなご夫婦を見かけますが
偉そうにしてる前を歩く旦那と抑圧されてるような妻を
見かけるたびにそう思います
…束縛されてる結婚は墓場

A 回答 (5件)

私も質問者さんと同じ意見です。


結婚してても他の人を好きになる事はあると思うので、私が傷つかないようにしてくれればそれでいいかなーと。
裏の顔まで知ろうと思わないとゆうか。
知らなかったら私は一生幸せですもんね。
それでいいですよね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
気づかせないようにはしてほしいですね

お礼日時:2021/02/03 23:40

気付かせないように‥


だとしたら、奥様に関心を持ってはいけませんね。
化粧、服装、スマホを触る頻度、外出の理由などなど。
無関心でいたら不倫されていても気づかないかもね。
それと、何かしら怪しいと思っても追求しないし、触れないし、そのことを考えないようにする。
そういう自身のコントロールは必要になるんじゃない?

私からしたら、気付かせないようにしてくれたらって思っている人の方が、かえってアンテナ立ててる気がするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>かえってアンテナ立ててる気がするな。
なるほどーそうかも知れませんね

お礼日時:2021/02/04 08:29

気付かなければ浮気を許せるって言ってる事が、おかしいくね?


浮気を怒りたくないから、分らない様にしろって事でしょ?

貴方が気がついてても黙って見守れば良いだけの事で、自身が大丈夫なら嫁もその相手も関係ないって事ですよ?
それが出来ないからって「黙ってコソコソしてろは」可笑しな話しでしょ?

・「結婚してるからといって、そういう気持ちまで縛られるのって
道徳的には正しいですけど、人間らしくないように思います」
・「スーパーとか散歩のときにいろんなご夫婦を見かけますが
、偉そうにしてる前を歩く旦那と、抑圧されてるような妻を
見かけるたびにそう思います」
この文章は、他所に夫婦の有り方まで批判してまで「綺麗事」で纏めて、夫婦間での嘘までも認めた作文としか読めませんよ。

まぁ、浮気等々を認め合ってる夫婦も居ます。
そう言う夫婦は、お互いに隠し事はしないのが、最低のルールですよ。
ある意味、普通の夫婦関係よりも「嘘」をつかない点では、信頼し合ってると思います。
「嘘をつかれる」「信用できない」「許せない」だから、どんな事もオープンにって事。

貴方の言い分(気づかせないようにしてくれたらいい)は、、、
・「嫁なんてただの便利なアクセで、知らなければどうでも良い存在」
・「浮気の話しは聞きたくない、問題事を持ち込むな」
・「嫁の本性や本心も知りたくない、だから侵した罪は一生一人で勝手に償え」
って、言ってるのと同じでしょ?
夫婦として公然と許しあうのとは明らかに違うと思う、「嘘」を肯定してるんだからね。

夫婦としての信頼関係は、上っ面だけ整ってれば良いとでも、思ってるのかな???
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

>まぁ、浮気等々を認め合ってる夫婦も居ます。
なんでもあからさまにしすぎると
身もふたもないような気がしまして…

お礼日時:2021/02/04 08:30

束縛しない事と、不倫を許すことは等しくはないと自分は考えます、不倫する事は道徳的・倫理的に問題であって健全ではないと思うからです。



自分なら妻が不倫したのなら、何故不倫に走ってしまったのかを知りたいです、その上で協議を重ね、互いにとって最良の結論を導き出します。

勿論、他者に恋愛感情をもってしまう事は既婚者であっても有り得る話ですが、そこで行動に移すか移さないかは当人の道徳観の問題で、婚姻関係ですから法的には不貞であり、それは裏切りと見做されます。

何を言いたいのかと申しますと、最初に記載した通りに「束縛しないことと不倫(不貞行為)を許すことは等しくはない」と言うことです。

そこを混同し曖昧にすると婚姻生活を互いに営み続けることの意味が無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

>そこを混同し曖昧にすると婚姻生活を互いに営み続けることの意味が無くなります。

人生は妥協の連続、ということでしょうかね…

お礼日時:2021/02/03 23:12

人間らしく、本能のまゝ生きたいと思わせるような妻と結婚したのが間違いかな❓お互いを必要として長い人生を一緒に歩きたいと結婚とゆう形

を選んだはずです 不倫は恋愛ではなく大事な気持ちとは程遠い何の覚悟もない中身が空っぽな軽率な人がする事です 大事な気持ちに遊びはありません 縛られたくないなら結婚しないで、何度でも恋愛をしながら歳を重ねて行けばいいのです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
まぁ、そうですけど離婚まですると周囲にも影響があるので…

お礼日時:2021/02/03 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!