プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある時コロナがやって来て我々に教えてくれた。
バーチャル、バーチャル、
この世はバーチャルだーってね。

救世主コロナの言う通り、この世はバーチャルでよいのではございませんか?

A 回答 (8件)

ある意味 そうだか、


そうではないよ、


元より、

人族の 智感、
其のものが 現実を、
バーチャル知覚で 理解しているから、

其の 意味では、
バーチャルだが。


逆に、

人族関与を 外せば、
此の 世界は、
現実だよ?


何だか、

「周囲が スクリーンである、
事が 否定できない、」
とか、

曰う 方が、
いるが。


なら、

何故 10才以上に、
至れるのか?
スクリーンが 乳児期の、
世話を 出来るか、

考えされ すれば、
解るだろうに、

コントか、何かなのか、
知りたいものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナが人類に教えたことは興味深い。
人間は組織や集団ではなく個人に回帰すべきである教えてくれた。
有り難い教えである。

お礼日時:2021/02/10 17:03

カントが言ってたよ。

200年前ね。
    • good
    • 0

質問内容は意味不明なのだが、この世が物質的に我々人間が認識している通りの実体があるのかないのか、についてはとりあえずおいておいて、我々人間が実感している自我(es)は精神的にはヴァーチャルじゃないということを強調したい。



>この世はバーチャルでよいのではございませんか?

これじゃ、テキトーに生きていいってことになるでしょ?
    • good
    • 0

厳密に言えばこの世が仮想なのか現実なのか判別出来ません。


その点を踏まえるならば質問者さんがこの世はバーチャルでよいとするのは質問者さんのご自由です
オマケ
成長するのだからこの世が現実だと断言している回答者君がいますが、厳密に言えばそれではこの世が現実であるとの証明にはなりません。なぜなら自身の成長やそれに伴う体の変化も仮想で表現できるからです。
    • good
    • 0

逆になぜ、いままでこの世がバーチャルじゃないと思ってたの?

    • good
    • 0
    • good
    • 1

我々はバーチャル世界のAI NPCで、プレイヤーは存在する。



我々が、神と呼ぶ存在が、現実世界のプレイヤー。
    • good
    • 0

哲学で「独我論」という考え方もあります。



実在しているのは自分だけで、この世のことはすべて映画のスクリーンに映し出されているようなもので実在していないというものです。

貴方の前のPCも単に貴方がそう思っているだけで、貴方の感じるキーボードの感触も単に貴方がそう感じているだけだというものですね。

この独我論は論理的に否定することができません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す