プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は陰口を言われているんですけど、昨日それが嫌で休みました。親には理由を言ってなくです。親に昨日「明日は行ってな!」と言われました。だけど行きたくありません。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

行きたくなければ行かなくて良い。

だけど学校に行かないって事は社会から外れるってことだからその後の人生が大変になるというのは自覚すべき。

結局のところ陰口言われているのに
・何もしないで逃げる
・休んで家族にも言わずに現実から逃げる

どんどん逃げ続ける逃避行になりますね。その内逃げる場所が失くなって心中するしかないって鬱になって精神が病みます。

今自分にできること考えて行動したら良いのに。先生に掛け合って困っていることを話すとか、親に言って対策を考えるとか、陰口を言うやつをしばきたおすとか、一切無視し続けるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(。_。*)
親か先生に言ってみます。

お礼日時:2021/02/04 07:01

人の口にはチャックは出来ない!陰口なんてみんな言われてるんだから、気にしない!気にしない!勝手に言わせとけば?

    • good
    • 2

じゃ家出すれば?

    • good
    • 0

何で親に正直に言わないの?


その勇気の無さがまた陰口を言われるよ。
一度頑張って「お母さん、あのね友達に陰口言われるんだけど」って言えば後はうまくいく
    • good
    • 3

咳が止まらないふりをする。

    • good
    • 0

じゃ死ねば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

死にたくないんで

お礼日時:2021/02/04 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!