こんにちは!毎日のことなのですが、スニーカーを履いてしばらくすると、びらびら(ひもをとおすところの下の部分・・すいません、名称がわからないので・・)が外側にずれてしまうんです。カッコ悪くて。気になるので人のを見ると、ちゃんと真中にあって、どうしてなんだろうと思って。歩き方が悪いのですか?それともひもの通し方が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

「ビラビラ」にも紐を通すところがありますが、


きちんと通してますか?

通してあればそんなにずれないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はスニーカーを5足も持っているのに、びらびらにも紐を通すところがあるのを気がつきませんでした。早速通しました。様子を見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/21 13:22

お礼ありがとうございます。

外しまして…失礼致しました。

お詫びだけでは何なので、お礼文にアドバイスを…。

>ベタ足の、甲高なのでいつも綿パンにスニーカーなんです。
私もhiroko123さん同様甲高の足をしておりまして…。
ですので、お気持ち大変分かります。
甲高の足には、ミュールよりもサンダルが似合うと思います。
幅が広めの靴で挑戦されてみると良いと思いますよ。

参考に、大き目サイズ靴専門店の一例を載せておきますね。
レディスもメンズも取扱ってるお店です。それでは失礼致しました…。

参考URL:http://shoes-ten.com/

この回答への補足

皆さんのアドバイスどおり、びらびらにもひもを通して、根元からしっかりむすび直しました。前のようなずれ方はなくなりましたが、やはり若干ずれますね。どうしてなんだろう?それにしっかりむすぶと脱ぎ履きが結構大変ですね。でもおしゃれのためには5分早くしたくをしようっ!と決めました。
今日は台風だったのでビーチサンダルで出勤しました。明日はかっちょよくとスニーカーが履けますように!

補足日時:2001/08/22 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。サイトまで紹介してくれてホント嬉しかったです。でも、でも、ちっ違うんです。私の足は決して大きくはないんです。サイズは22.5~23.5センチです。だから可愛い靴が紹介されてましたが・・・。だけど、すぐに友達に教えてあげたらとても喜んでいました。友達ともども感謝してます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 23:20

ずれてしまう部分ですが、


>びらびら(ひもをとおすところの下の部分
足の甲に当たる部分が動いてしまう…という事ですよね。
多分、hiroko123さんの足はあまり厚みのない、
すっきりした足なのではないかと推測します。
(私の家族にも同様の人間がおりまして…)
しばらく靴を履いて伸びが出てくると、
足に厚みが無いため、甲に当たる部分
(私はベロと呼んでます)
(恥ずかしいながら正式名称は存じ上げません(汗))
が、靴の中で動いてしまうのかと思います。

ベロが紐を通せるデザインでしたら、
それを使って紐を結んであげれば良いですよね。
紐をきつ目に結んで緩み対策をしたり、
靴底が沈んで緩みが出てきている時は
中敷きを敷くのが簡単で良いかと思います。
あとはベロの縫い付けてある部分、表から見えない所を
接着剤などで軽く補強するのが楽と思います。

ずれたままで靴を履いていると、足の甲にすり傷が出来て
足を痛めたりする可能性もあると思うので、早めに対策を
されることをお勧めします。
それと…質問を外してましたら、ごめんなさい(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でも、ちっ違うんです。私の足は決して華奢ではないんです。本当は可愛いミュールを履きたいのですが、ベタ足の、甲高なのでいつも綿パンにスニーカーなんです。
これから家に帰りますが、1時間後が楽しみです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/21 20:33

靴の紐をきちっと根元から締めていますか?


根元のほうがゆるいと、ずれちゃうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ひもをしめ直しました。様子を見てみますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/21 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレディースのスニーカー

僕は、男で、普段はメンズのスニーカーで25センチを履いています。具体的には、コンバースのオールスターの25.5ならブカブカ、NBのランニングシューズの25でも、微妙に緩い位なので、24.75みたいな感じです。
 最近、レディースのスニーカーで、デザインが気に入ったものがあるのですが、そのスニーカーのサイズが25まであるのです。なので、履けるかな?と、思うのですが、気になるのはレディースと、メンズのサイズの違いです。
 どうもいわゆるワイズ(横幅ですかね?)がレディースとメンズでは同サイズでも、かなり違って、レディースでは幅が狭い、と、何かで読んだ記憶があります。
 一般的に言って、メンズ25の男がレディースの25を履けるものでしょうか?その靴を試着できれば一番なのですが、なかなか暇がなく、通販でしか買い物が出来ない状態なので、どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

私は、女ですが、友達とサイズは、同じですが、友達は、私の靴が履けません。横幅がでかいので、ひっかかるんです。

男の人でも、華奢な人は、大丈夫じゃないでしょうか。ちなみに、手元の通販(ベネビス)の靴のサイズ表によると、表示が25cmのものは、実寸が24.5~25cmで、ワイズは、D=226~234mm E=232~240mm 2E=238~246mm 3E=244~252mm 4E=250~258mm だそうです。

ワイズは、メジャーを使って、親指と小指のつけ根の骨が出っ張ったところを結んで、ぐるりと一周させた寸法のことをいうのだそうです。指のつけ根ではなく、足の指の関節の部分を測ることがポイントなんだとか。

うまく、合えばいいですね。

Q靴ひもに正しい通し方ってあるんですか?

スニーカーとかの靴ひもって、正しい通し方、最も良い通し方みたいなものはあるんでしょうか?

逆に、こういう通し方だけはあまり良くないとか、悪い方はあるんでしょうか?

ものすごく気に入ったスニーカーを買って大切に扱いたいのでかなり気になるのですが・・・。

どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

このサイトが参考になるかと
http://www.fieggen.com/shoelace/lacingmethods.htm

英語のサイトですが、やふーの翻訳を使えば読めないこともないです。

Q【この写真のスニーカーを探しています】Amazonでは無印メーカー品としてレディースモデルが売られて

【この写真のスニーカーを探しています】Amazonでは無印メーカー品としてレディースモデルが売られていました。

多分、このデザインと同じ正規メーカー品があった気がします。

このデザインのスニーカーのメンズモデルが買えるショップを教えてください。

Aベストアンサー

これ、リーボックのデザインコピーした厚底スニーカーですねぇ。
ヒール部とストライプが共にホワイトで、ソールのサイドデザインがウェーブ状のモデルはリーボックにはありません。
デザイン的にクラシック:LX8500、GL6000、GL3000、ベンチレーターシュプリーム、クラシックナイロン辺りになりますが。
ブラックxホワイトストライプのモデルはABCマートにもありましたが・・・現状どこも入手困難ですね。
ZOZOにはあるみたいですが、残が少ないです。
LX8500:http://zozo.jp/shop/styles/goods-sale/10761869/?did=25659917
GL6000:http://zozo.jp/shop/reebok/goods-sale/12182154/?did=27843441

Q革ひも、絹ひもの購入

 ペンダントとしてペンダント・トップをつけるための革ひもや絹ひもを購入したくてネット通販のサイトを探していますが、なかなかいいサイトが見つかりません。
 いいサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?もしくは、どのようなところで購入できますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私は近所の大型スーパーにある手芸店で革ひもを購入しています。
最近の手芸店はビーズや革ひもや金具など、手作りアクセサリーの材料が揃っていますから覗いてみては如何でしょう‥?

通販サイトのほうも私のお勧めを記載しておきますね。↓

参考URL:http://www.beadsmania.com/

Qオススメのスニーカー教えて下さい(レディース)

オススメのスニーカー教えて下さい(レディース)

スニーカーが欲しくていろいろ探しているのですが
なかなか見つからなくて・・。

最初はコンバース オールスター ハイカット ブラックモノクローム
が欲しかったんですが、
仲の良い友達に同じハイカットの色違いを持ってる子がいてかぶってしまうのでやめました。

あまりごっついタイプはあんまりですので
女の子が履いていてもOKでデニムにもスカートにも合わせられるようなものがいいです。
(かといって最近多いスポーツタイプのバレエシューズみたいなのはちょっと・・なんですが。)

何か皆さんの思い当たるスニーカーでオススメのものってありますか?
また、こんなタイプのスニーカーならこう履けば可愛いとかも履き方もあれば併せて教えて下さい!
よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

オススメは特にないんですが...、
コーディネートは雑誌のminiが参考になりますよ。
スニーカーは雑誌の中で探してもいいし、
品揃えの多いお店で掘り出し物を見つけるのも楽しいです。
近くにフィットハウスがあったら行ってみてください!

Qシャツをズボンの中にいれるのがカッコ悪いと言われるのは・・・・・

どうしてなのでしょう?

最初のきっかけがあると思うのですが・・・シャツによって変わってくると言うことでしょうか?

TVでお笑い系女性二人組みが大学教授のファッションをみて、「あっ、シャツをズボンの中にいれてる。ダサー」と言っていました。

これは誰が決めたものなのですか?

ちなみに2人組みの一人はエルメスコレクターで有名です。

Aベストアンサー

今はどちらかというと少数派だからでしょうか。
昔30年ぐらい前はみんな入れてたと思うけど(笑)違うかな。
たとえばキチンとしている事のかっこ悪さという感覚がありますよね。
変にカッコイイからカッコワルイという感覚もあります・・つまりスマートすぎて逆にカッコワルイ。歯が浮くようなカッコよさはカッコワルイという感覚。
今の時代ラフでいい加減な事がカッコ良くうつる事が多いのかもしれないですね。

Qスニーカーにメンズやレディースの違いはあるんですか?

ABCマートの公式サイトを見ると
メンズ、レディース、キッズと分かれてますが
キッズはサイズが小さいから見た目で分かりますが
メンズとレディースの違いって何が違うんでしょうか?
気になったんで教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的にはサイズ。
あと、男性に需要のあるデザイン、女性に需要のあるデザイン、ということで分けているというのもあるでしょうが、別にどっちがどっちの売り場のものを履いても問題は無いと思います。サイズさえ入るなら。

Qノーネクタイでえりが開きすぎてなんかカッコ悪い。なんかいい方法ないですか?

20代後半の男性です。

最近、ネクタイをはずしたノーネクタイのスタイルで職場に行ってるのですが、タイトルのとおり、どうもえりが開きすぎてしまいます。

中に着ているシャツが見えたりするので、なんかいまいちだなーと思います。

解決方法としては、タンクトップなどを着て中のシャツが見えないようにする、なんかかなーと思うのですが、何かノーネクタイにしても見苦しくならない方法ってありますかね?

Aベストアンサー

普通のYシャツでのノーネクタイだと襟元がはだけすぎて、ちょっとみっともないですね。
20代なら尚更です。

ボタンダウンのシャツだとそれほど襟元がはだけないので、シャツがみっともなく見えることもないと思います。
それでもシャツが見えて気になるようでしたら、Vネックのシャツだと見えないのでは?

あとオヤジさんが着るようないかにも下着だと恥ずかしいので、スポーツブランドのTシャツとかだと見えても格好悪くないと思いますよ。

一度試してみて下さい。

Q都内で、スニーカー(レディースサイズ)がたくさんあるショップはどこですか?

新しいスニーカーが欲しく探しているのですが、いざショップに行ってみてもあまりピンとくるものがなくて・・・ピンとくるものがあってもメンズだけだったり・・・商品数も少なくて・・・

商品が豊富なショップ教えてください!!

Aベストアンサー

商品が豊富というのはどの程度のことをいうのか分かりませんが、私は池袋のABCマートによく行きます。

サンシャインの通りに面しているABCマートなのですが、2階がスニーカー売り場になっていて、メンズもレディースも結構種類がある気がします。

お客さんがたくさんいて、店員さんも忙しそうだし、狭く感じたりするけれど、店員さんにサイズなど尋ねると、嫌な顔ひとつせず、すばやく確認しに行ってくれますし、いろいろアドバイスもしてくれます♪

もし良かったら行ってみて下さい。

Qピアスの穴 真中?はしっこ?どっちが流行?

ピアスの穴 真中?はしっこ?どっちが流行?

高校生なんで全くわからないのですが、ピアスの穴っておしゃれなオトナのひとでも
真中ピアスとはしっこピアスがありますよね?!
これってなにかファッションのグループなんでしょうか?
たまたま真中にあいたとかはしっこになったというのではないみたいなんで。。。

それと 穴のキタナイひと大きすぎたり傷になってたり、とほとんど目立たない上品な穴があるのは何故ですか?

また、ピアスの穴をみせるのもオシャレ???なんでしょうか?何故ピアス穴あるのに素耳なの?

どうか、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

端がおおいですね
あとはあまり重いものをしないほうが
ホールは綺麗ですよ


人気Q&Aランキング