アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋人岬 ♡ Two Lovers Point♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・♡・*:..。♡*゚¨゚゚・

年末に伊豆に行ったことはこの前の質問でお話しましたが、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12123471.html
その時に、東伊豆にある、恋人岬にも行きました。
実は、恋人岬は、結婚する前にも、旦那さんと一緒に行った事があり、今回は久しぶりにまた2人で再訪しました。
何だか当時を思い出して、感慨深いものがありました♡
グアムにも恋人岬があり、英語では、Two Lovers Pointと呼ばれています。
伊豆の恋人岬と、グアムの恋人岬は、提携関係があるそうです。
結婚してからは、グアムの恋人岬にも行きました♡
恋人岬には鐘があって、それを鳴らすと縁結びの効果があるとか。。
それから伊豆とグアムの両方の恋人岬に行くと、2倍の幸運がそのカップルに訪れるというジンクスがあるとか。。
何だか、カップルで訪れると、ラブラブ度がアップするようなデートスポットですよね(^^)

そこで質問ですが、おすすめのデートスポットで思いつく所はありますか?
あるいはご自分の思い出のデートのお話でも歓迎です(^^)

上は伊豆の恋人岬で撮った看板の写真です。駅名標みたいになっていて、次は「けっこん」駅行きと書いてあります。
私達は本当に結婚できたので、縁結び効果があったのかも?(^^)
下はグアムの恋人岬で撮った写真です。すごい絶景で感動しました!

「恋人岬 ♡ Two Lovers Poi」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うれしい

皆様回答ありがとうございます
    (人''▽`)☆
    お礼文は少し遅れますがお待ち下さいませ
    m(_ _)m

これもグアムで撮った写真です。
    グアムの恋人岬では、左上の写真の通り、売店に売っているハート型の南京錠をかけて行くのが慣わしになっていました。
    また崖っぷちなので、真下を見下ろすと、右下の写真の通り足もすくむような光景でした。
    右上はグアムの恋人岬から太平洋を見渡した風景で、
    左下はグアムのホテルのレストランから撮った写真です。

「恋人岬 ♡ Two Lovers Poi」の補足画像1
  • HAPPY

皆様回答ありがとうございました
    (人''▽`)☆

今度は、
    フリートーク >
    ノンジャンルトーク > カテゴリーに、
    「熱海バブル」という質問を立てましたので、気が向いたらお立ち寄り下さい(*´▽`*)

A 回答 (3件)

ハイジさんこんにちは♪

相変わらずラブラブ夫婦ですなw

かれこれ四半世紀前、社員旅行で行った気がします。
でもこんなに海キレイだったかなぁ???
と思ったら、下のはグアムの方ですねw

私からは逆にカップルの縁が壊れるデートスポットを。
当県高崎市の「白衣観音」です。
やはり四半世紀前に当時の彼女と夜駐車場まで行ったんですが、観音様の近くまで行こうと言ったら、
「mikasaバカなの?白衣観音は女だから、カップルで行くと嫉妬して別れさせるってジンクスあるんだよ?観音様に見られたらダメだよ」
って言われました。
そんな事気にするなんてカワイイやつと思いましたが案の定その後振られました(涙)
でもググってみたら、今はそんな黒歴史は抹消されてるようで夜景も楽しめる縁結びのデートスポットとしてイメージ転換が図られてますね。
https://allabout.co.jp/gm/gc/439491/2/
試しにハイジさん旦那さんと行ってみてください♪
営業時間に行けば観音様の胎内めぐりと肩の窓から眺望を楽しめますよ。

テディベアの起源は何となく知ってましたがセオドアルーズベルトでしたか!ロシアとの講和を取り持ってくれたセオドアは、もう戦う余力の無かった我が国の恩人です。そのエピソードといい弱い者の味方なんですね。で、日本は満州の鉄道の経営権を手に入れるんですが、セオドアがその共同経営を持ちかけてきたら日本は蹴ってしまったんですね。あの時満州をアメリカと共同経営できていたら、その後の太平洋戦争には至らなかったんじゃないかと私は思います。太平洋戦争開戦時の大統領フランクリンルーズベルトはセオドアの従兄弟で、終戦直前に死去してトルーマンが大統領になって日本に原爆を落とすんだけど、フランクリンは大の日本嫌いだったそうで、生き続けていたら日本は史実より酷いことになった説があります、、、、、満州鉄道なだけに話が脱線しました笑
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

みかささんこんにちは☆

あ、みかささんも伊豆の恋人岬行ったんだー!!
私達の思い出スポットにみかささんも行ったなんてなんか嬉しいですo(^-^)o

>白衣観音は女だから、カップルで行くと嫉妬して別れさせるってジンクスあるんだよ?観音様に見られたらダメだよ

きゃはは(≧▽≦) やっぱりラブラブカップルへの女の嫉妬は普遍的なものなんですね(^_^;)
でも、その後別れたって事は、やっぱり観音様のタタリ!!?((((;゚Д゚)))

でも確か、ディズニーランドにデートで行ったカップルは別れる、なんていうジンクスも聞いた事があるけど、そりゃあれだけたくさんのカップルが訪れていたら、別れたカップルもたくさんいますよね(^_^;) それだけ人気のデートスポットって事ですね。
白衣観音様からの夜景は綺麗そうですねー。。いつか見てみたいです。。暗がりの中でのデートは、カップルにとっては何かとチャンス。。ですよね(^_-)-☆
「高崎の観音様と鎌倉の大仏様は恋人同士で、遠距離恋愛中」っていう噂も笑える(≧▽≦)
肩に窓があるなんて、ずいぶん大きいんですね!迫力ありそう!

セオドアルーズベルトは、温情があった方なのでしょうね。
そういう、平和主義なリーダーっていいですね。。
日本の恩人だったんだ!
それなのに、鉄道の共同経営を蹴ったなんて、恩知らず!
なるほど。。アメリカとは上手く手を組んでいた方が、得策だったんですねー。。
後の祭りですね(>_<)
しかもパールハーバーまで襲撃して、アメリカからすると、ポーツマスの恩は忘れたのか!
と怒りたくなる気持ちもわかる気がします。。
2度の原爆よりもひどい事なんて、想像を絶しますね(>_<)
フランクリンは、日本人に対する人種差別がひどかったんですね。さっきちょっとウィキ見てたら、
日本人の頭蓋骨は「われわれのより約2000年、発達が遅れている」という説を話してたとか。。
それはちょっとひどすぎますね f(^_^;)
あと、フランクリンは、小さい頃は、少女の恰好をさせられて、ロングヘアでスカート履いていた写真もウケました(^_^;)
まさかあの子が第二次世界大戦を始める人物になるとは。。 
それにしても、また色々勉強になりましたー。。とても興味深いお話でした。

回答ありがとうございました(^-^)/

ラブラブの2人で行く場所は、「どこでもデートスポット」だと思いますが、湘南は平塚の湘南平(高麗山公園)は地元御用達のデートスポットですね。

夜景と金網の南京錠で有名です。
南京錠は2人の愛の誓いの証なんだそうですが、ここは「愛の南京錠」発祥の地なんですね。
「恋人岬 ♡ Two Lovers Poi」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさんこんにちは☆

あ、湘南平のそこ、デートで行ったことありますー、それこそ旦那さんと結婚する前に!
あそこは夜景も綺麗だし、夜は、駐車場から展望台に行く道や、展望台の周辺が真っ暗!
だからカップルにとっては色々好都合でチャンスですよね。。かく言う私達もf(^_^;)エヘ
南京錠、確かにたくさんあってびっくりしました!何これ?って。
あそこが愛の南京錠発症の地だったんですかー。。それがグアムの恋人岬にも伝承したみたいですね!
グアムも、初めは日本人観光客が持ち込んだとかいう話ですから。。
思わぬ南京錠つながりでしたねo(^-^)o
湘南平は近年もたまに行きますが、お昼間もいいハイキングコースですよねー。。それに桜の名所だし!
その時期は車が渋滞して大賑わいですね、通常は。。
でも今年は人出も控え目かもしれませんね。

回答ありがとうございました(^-^)/

ハイジさんこんにちは。

>おすすめのデートスポットで思いつく所はありますか
行ったとこの名称はあんまり覚えているんですよ。

今思うと、若いころはかなり全国の美術館やお城、お寺などいきましたね。

一番覚えているのは東京から1200kmを運転していった長崎で
グラバー園、中華街など
そこで、息子を授かりましたグラバー園など長崎ですかね。
東京から1200kmを運転していった長崎でそこで、息子を授かりました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。

すごーい車で東京から長崎にドライブしたんですか!!
途中で何泊かしないといけませんよね。
長崎で息子さんを授かったのでしたら、思い出深い記念の場所ですね!
私は高校の修学旅行先が、長崎だったので、グラバー園行きましたよ!
あと、大浦天主堂とか、めがね橋とか、オランダ坂とか、色々行きました。。いい所ですよね。
もちろん福砂屋のカステラも買って帰りました。
チョコ味のカステラもあって美味しかったです。

回答ありがとうございました。