プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクを拒否する人がいるのはなぜですか?
中には付けたくても付けられない人もいるようですが・・・・。
常識がないのか、周りに合わせたくないのか、全く理解に苦しみます。
この前なんてバイト先のコンビニで客同士でケンカしてる奴らがいました。マスクやら咳エチケットで揉めるならよそでやって欲しいです。

A 回答 (9件)

自分だけがあって周りのことを考えられない、精神が育たなかった大人は沢山いるからな。

    • good
    • 0

自分勝手な馬鹿がいるんですよ、個人の尊重や自由を履き違えある人、人様への思いやりや優しさ、配慮がないんですよ。

ひねくれる、人の意見が嫌、天邪鬼なんですよ、性格でしょう。
    • good
    • 0

それがカッコいいと思っているのでしょう。


珍走団や国会の前で騒いでいる人たちと同じです。珍妙なかたちの車やバイクに乗って、珍妙な思想と珍妙な爆音で周囲に迷惑かけながら走ること/生きることがカッコいいと思っている人たちと同じです。
マスクをしないことで、周囲に迷惑をかけたり、周囲に珍妙に思われることをしながら生きることが、本人的にカッコいいと思い込んでいるのでしょう。だからやたらと暴力的なのだと思います。
まあ、その手の思想に陥ってしまった人には、いくら諭しても理解できないでしょうから無視するのが一番です。
    • good
    • 0

そりゃバカはどこにでもいる。


ファミレスで走り回ってる子を
注意しない在日とか。
マスクも在日かも。
    • good
    • 1

密閉型だと、10分もすると息苦しくなり、それを我慢すると、かゆくなり、赤く腫れてきます。



ですので、マスクをしなければ乗せてくれない、入れてくれないところでは、喧嘩したくないので、形式的にユルユルの隙間だらけで布の織りが粗い空気が素通りに近いマスク着用しています。

そんなマスクは役に立たないといわれますが、大人なので、マスク警察と喧嘩したくないから着用してるだけです。
    • good
    • 0

この掲示板でもいらっしゃいますね



① コロナは単なる風邪だ、インフルエンザとにたようなもので、みんなは騒ぎすぎだ。
② そもそもマスクではウィルスの侵入を防げない。
③ みんなはマスコミや政府の洗脳にあっているだけだ。
④ だから私はマスクをつけないことで自己主張をしている
⑤ そんな俺ってカッコ良い!

なお欧米ではマスクをする人は医者か重病の病人が主で一般国民が通常マスクをする習慣はありませんでした。

特に、アメリカでは男性が「たくましさ」を重視する傾向があり、マスクをするのは「恥ずかしい」「ダサい」「弱さを示す」などの印象を持っている人が多くいます。ですからトランプもマスクをなかなかしなかったのです。(今もしていませんが)

いまのような同調圧力があるのもどうかと思います。しかし、マスクは感染拡大に効果があるという科学的見地を無視して、自らの主張のために人を不快にさせるというのは、社会で生きている者として失格でしょう。
    • good
    • 0

世の中には何かしらの事情(持病)で着装できない方も居るみたいですね。


ですが、そんな人は稀だと思います。フェイスガードは着けれるでしょ?
って思いますよね(^^;

そんな特殊な方達以外でしない方は何パターンかあります。
■そもそも周りの人間と同じ行動をしたくない変人
■自分は感染しないし移すハズもないと思ってる意味不明な変人
■お金が無いから買えないんです。の貧困者。
■『え~っ?だってウザくなぁい?』と自己中心的な方。

だから迷惑を省みない行為を行うんですね。。
何だか情けなくて哀れに思ってしまいます。
    • good
    • 2

マスク着用はコロナ感染予防のためです。


お願いベースでの着用でなく、義務化して全員着用するようにします。
違反者には警察へ通報して、罰則を課すようにすれば良いと思います。
国民の生命に関わる問題だから。
    • good
    • 0

「店外でお願いします。

」と言う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!