PS2のガンアクションゲームでオススメのものを教えてください。
あえてアバウトな訊き方してますんで色々教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

・CAPCOMには、ガンサバイバーというものがありますね!スリルと迫力がありそうです。


http://tomcat.capcom.co.jp/search/userseekreleas …
・また、ナムコにもガン関連ソフトがあるみたいです!
カテゴリから検索のところに入力して調べたら、上記とは違ったタイプのソフトが出てきますね。
http://www.namco.co.jp/aa/
参考になればいいですけど☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンコンですかー、考えてもみませんでした。楽しそうですね、ガンコンのゲームって。
廉価版もあるみたいですし、バイオハザードは好きなシリーズなので非常に参考になりました!
ありがとうございます

お礼日時:2005/02/14 23:18

#2です。


勘違いしてましたね。すいませんです。

ガンアクションであれば「ネオコントラ」にはハマりました。
ライフ制ではなく1発喰らうと死んでしまう残機制なので、ガンガン撃ちまくるときもあれば繊細な行動が必要な場合もあったりとファミコン時代のコントラのテイストを残していて熱くなりました。
やり込み要素もありますし、2人同時プレイもできるので接待ゲームにも向いていると思います。

参考URL:http://www.konamityo.co.jp/neocontra/
    • good
    • 0

「ガングレイヴ」というガンアクションゲームがあります。


一時期ものすごく話題になりましたしアニメにもなりました。
私は内藤泰広さんのファンなので、すごく気にしつつ、実はやってません。そのうちやろうと思いつつ、別のゲームにはまって抜け出せないので…orz
なんかものすごくバカ撃ちできて楽しいらしいですよ~。何も考えずただただ無駄弾ばらまいて、かっこよくガンアクション!がやりたい時にオススメ。

撃ったものすべてが破壊可能です☆(柱も壁も)

参考URL:http://www.gungrave.com/top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにバカ撃ちっぽいですねぇ!
フルブレイクアクションなんて地球防衛軍みたいで楽しそうです。参考になりました。

お礼日時:2005/02/15 18:13

ナムコ「タイムクライシス3」が一番無難なように思います。


公式サイトを参考URLに載せておきますね。

参考URL:http://namco-ch.net/timecrisis3/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーケードでやったことあります。おもしろいですよね。
あと、一応ガンコンのソフトでオススメは?って質問ではないので(別にかまいませんけど)

お礼日時:2005/02/15 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボード(PS2)、マウス(PS2)をPS2→USB変換コネクタで使用可能?

デスクトップ1台とノート1台を、
1つのキーボードとマウスで操作しようと考えています。

パソコン自動切替器 PS/2接続 REX-210 を持っています。
デスクトップはPS2ポートがあります。
ノートはUSBポートのみです。

デスクトップで使用しているキーボードとマウスをとても気に入っていて、
2つのパソコンで使いたいと思いました。

しかし、REX-210 はPS2用なので、PS2→USB変換コネクタが必要だなと考えました。
↓こういうもの
PS2 メス(キーボード用) ----
                    |----USB オス
PS2 メス(マウス用) ------
※今回の質問には直接関係ないですが、
上のようなもので、全てPS2のもの持っていました

以下、質問です。
・このような製品って販売しているのでしょうか?
・使用可能でしょうか?


[パソコン自動切替器 PS/2接続 (2台用) REX-210]
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/210.html

今手持ちに

デスクトップ1台とノート1台を、
1つのキーボードとマウスで操作しようと考えています。

パソコン自動切替器 PS/2接続 REX-210 を持っています。
デスクトップはPS2ポートがあります。
ノートはUSBポートのみです。

デスクトップで使用しているキーボードとマウスをとても気に入っていて、
2つのパソコンで使いたいと思いました。

しかし、REX-210 はPS2用なので、PS2→USB変換コネクタが必要だなと考えました。
↓こういうもの
PS2 メス(キーボード用) ----
              ...続きを読む

Aベストアンサー

下記参考

http://www.foryou-inc.com/foryouinc_jp/computer/proructs/fux_ps2/

http://www.e-welcom.com/doc/u305.html

http://www.getplus.co.jp/product.asp?product=577492

QPS3のガンアクションのゲームを探してます。

ゲームショップのPlaystation3のソフトコーナーをのぞいてみると、
アクションゲームの棚は殆どが銃撃戦や戦争をモチーフにしたようなゲームであることに気づかされます。

せっかくPS3を持ってるのだからどれかやってみたいと思いました。
特に自分はトム・クランシーの原作を読んだことがあるので「レインボー・シックス」なぞは気になっているのです。

しかしなんとなくパッケージをみて「難しそうだな」と思い尻込みしてしまってます。
ゲームボーイの同名作品をクリアしたことがあるから、と「バイオニックコマンドー」を買い、かなり序盤で行き詰った苦い思い出が、遠回しに関係してるのかもしれません。


そこで、自分に向いてるゲームを選びたく質問させていただきます。

こんなゲームがいいな、というのを以下に書きます。

●Playstation3のアクションゲーム
ゲームのジャンル分けはすごいややこしいので、深くは考えてません。
戦闘がコマンド選択式だったりターン制だったり・・・というものでなければ大丈夫です。

●主人公が銃の武器を使う
→現実世界にある銃が同名で登場する必要はありません。
  弾丸の軌道を曲げて撃てるゲームがあると聞いたことがありますが、そんなのも可です。

●いろんな武器が登場し、そのなかから選んで使うことができる
→できればマシンガンみたいに連射のできる武器が登場するとベストかな、と思ってます。


●視点について
FPSやTPSというような単語の意味を間違えてると大変なので回りくどい言い方をしますが、
完全に主観のものより、主人公の真後ろをカメラが追いかけるようなタイプが理想です。
(自分の知ってるゲームで喩えると、バイオ4>ゴールデンアイ007といった感じでしょうか)

●残虐描写の有無はどっちでもOK
→本当は血が大量噴出したりグロテスクだったりホラー演出だったりっていう描写は苦手なのですが、
  ゲームそのものが面白いのなら頑張って我慢してみせます(^-^;)

●敵は人間・非人間どっちでもOK。時代設定なども不問。
→人間・ゾンビ・エイリアン…いろいろあると思いますが、そのへんのこだわりは特にありません。
  いっそのことチェット&クランクみたいに主人公が人間である必要もありません。

●難易度が高いのはNG
→ゲーム下手なので…
  難易度調整があるゲームがベストってとこですね。

●オフラインでも面白い
→ネット非接続環境のためです。
  あと前述のとおりゲーム下手なので通信対戦や協力プレイを楽しめる自信がないためです。
  ですが、いちおうネット接続させることは不可能ではない環境にはあります。


参考になればと思い、こういったゲームの遍歴を書きます。
今まで銃撃系のゲームで持ってるのは、N64のゴールデンアイです。
友達の家でバイオハザード4をクリアしたことがあります。

銃が出てくるということでグランド・セフト・オートもプレイしてみたのですが、
これはちょっと自分の思ってるのと違う感じがしました。

「リアルな描写」「バーチャル上で人間を殺害する」というのを否定するつもりはないのですが、
それよりも「飛び道具での駆け引きを楽しむ」ことを主軸に据えたゲームを楽しんでみたいと思っております。


という感じなのですが、「このゲーム面白かったよ!」というのがあれば教えていただきたいです。


なお質問とはあまり関係しませんが、いまPlaystation3のソフトのなかでは、
・BAYONETTA
・Rainbow Six:Vegas
・End Of Eternity
・龍が如くOF THE END
が気になってます。1個だけ未発売のゲームがちゃっかり混じってますが、もし上3つのゲームをプレイしたことがある方がいらっしゃれば、併せて感想を教えていただけると幸いです。

長文乱文、おそれいります。よろしくおねがいします☆

ゲームショップのPlaystation3のソフトコーナーをのぞいてみると、
アクションゲームの棚は殆どが銃撃戦や戦争をモチーフにしたようなゲームであることに気づかされます。

せっかくPS3を持ってるのだからどれかやってみたいと思いました。
特に自分はトム・クランシーの原作を読んだことがあるので「レインボー・シックス」なぞは気になっているのです。

しかしなんとなくパッケージをみて「難しそうだな」と思い尻込みしてしまってます。
ゲームボーイの同名作品をクリアしたことがあるから、と「バイオニック...続きを読む

Aベストアンサー

アンチャーテッドがいいと思いますよ
TPSだし、さほど難しくないし
マシンガンあります、オフメインです
他のカバーTPSでは
ケイン&リンチは体だしたら即死亡なので(笑)なれてから
意外とイートレッドがいいかも知れないですね
僕は好きでしたこのノリ…

ベヨネッタはデビルメイクライとか好きならいいかも
ベガスは難しいです
トム・クランシーもんは初心者向けじゃないですね(笑)
エンドオブはまったく別ジャンルですね~
新生龍が如くは面白いといいですね(笑)

それでは

QUSBキーボードの切替方法

1つのUSBキーボードを2台のPCで共有する方法はないでしょうか?
現在モニタ切り替え器で2台のPCを1つのモニタにつなげてます.ただ,USBキーボードとUSBマウスは各PCに接続しているため2つずつ机の上に転がっています.マウスは小さいので我慢できますが,キーボードはスペースをとって非常に邪魔です.
そこでUSBキーボードの切替器みたいなものはないのでしょうか?過去ログだとモニタも切替可能で高いものしかなく,USBキーボードだけ(あるいはマウスも同時に)切り換えられる方法を探しています.
またキーボードはUSBハブにもなっているのでPS2への変換も考えていません.

Aベストアンサー

miniUSB+ (MES-USB-P)(2台のパソコンで一つのUSB機器を共有)
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=001107763

REX-210CU(注意マウス/キーボード対応するか確認)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/210cu.html

REX-210UA
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/210ua.html
上記メーカの「REX-220DVI」を購入したけど....使い物にならない商品だった!!

モニタが「DVI」で有れば(私的には、お勧め)
CG-PC2UDA(DVIモニタ切替対応)
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=001461762

その他(3ページ有り)
http://www.twotop.co.jp/simple/sh_prodlist.asp?opendept=566

KVM-U2P2(値段が.....)
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-u2p/index.asp

参考URL:http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=001107763

miniUSB+ (MES-USB-P)(2台のパソコンで一つのUSB機器を共有)
http://www.twotop.co.jp/simple/product.asp?sku=001107763

REX-210CU(注意マウス/キーボード対応するか確認)
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/210cu.html

REX-210UA
http://www.rexpccard.co.jp/products/subpage/210ua.html
上記メーカの「REX-220DVI」を購入したけど....使い物にならない商品だった!!

モニタが「DVI」で有れば(私的には、お勧め)
CG-PC2UDA(DVIモニタ切替対応)
http://www.twotop.co.jp/simpl...続きを読む

Qオススメのガンアクションゲーム

みなさんのオススメのガンアクションゲームはありませんか?教えてください。ハードはどれでもいいですがPS2とXbox360辺りのを教えてもらえるとうれしいです。
今までやったことがあるのは地球防衛軍1.2.3(一番はまりました)BLACK・バイオハザード4・バレットウィッチ(この二つはガンアクションと言えるのかな?)です。
メダル・オブ・オナーはBLACKに似ていておもしろい聞きましたどうなんでしょう?

Aベストアンサー

メダルは面白いですよ
正統派撃ちまくり系ですね
PS2では4作でてるので、360は知りません(笑)
史上最大の作戦からやってみてはどうでしょう

一概にFPSやTPSと言っても
いろんなのがあるので
質問者さんの好みがわからないといかんせんチョイスしずらいです
防衛軍やブラックが好きならば
ステルスでもなく味方指示もなく
ギミックよりシチュエーションでドンパチと睨み…
キルゾーンなどいいと思います。

QPS2→usb  usb→PS2 アダプタについて

質問は三つあります。
先日、パソコンショップでUSBマウスにPS2→usbアダプタがついたものがあったので買ってきました。ネットで検索するとusb→PS2のキーボードとマウスを繋げるアダプタがあることも知りました。
(1)現在USBキーボード1台をusb切替機でパソコン4台で共有しています。マウスは各パソコンに直結して4個ですがPS/2が2個、usbが2個です。パソコン3台はキーボードをほとんど使わないのでこんな形になっています。usbがフルでふさがっているパソコンもあります。
このような使い方は何か問題があるでしょうか?
(2)PS/2からアダプタでusbにした場合2.0と1.1のどちらの規格でしょうか。
(3)usbフラッシュメモリーなどを接続できるでしょうか。
(結局usbがふさがっている場合PS/2をusbにして他のどんな用途に使えるのでしょうか?
パソコンのOSはすべてwin xpです。

Aベストアンサー

> USBマウスにPS2→usbアダプタ

これは、「USBからPS2への変換器」ではありません。
USB/PS2両対応のマウスやキーボードの場合、
マウスやキーボードの本体自身がUSBとPS2の両方に対応していて、
変換コネクタ接続の有無によって、どちらのモードで動くかが切り替わるようになっています。

ですので、そういう機能を持っていないUSB専用のマウスやキーボードに、このアダプタを接続しても、PS2機器としては使えませんのでご注意ください。

また、単品の機器として「PS2のキーボードやマウスをPCのUSBに接続する」変換器は売ってますが(この場合は、変換器自身がちゃんとPS2からUSBに変換しますので、PS2専用機器をUSBに接続できます)、
「USBのキーボードやマウスをPCのPS2に接続する」ような変換器は、製品としては無いと思います。


> (1)
そういう使い方で困ってないなら問題ないでしょう。

> (2)
「USBマウスにPS2→usbアダプタがついたもの」を「PS2マウスとしてして使っている」場合、そのマウスはPS2モードで動いており、
USBコネクタ部分にもPS2マウスとしての信号が流れています。
USBとしての信号はどこにも存在していません。

> (3)
そもそも、その変換コネクタはPS2をUSBに変換する機能は持ってません。ですから、それを通してUSBフラッシュメモリーを繋ぐことなんかはできません。

> USBマウスにPS2→usbアダプタ

これは、「USBからPS2への変換器」ではありません。
USB/PS2両対応のマウスやキーボードの場合、
マウスやキーボードの本体自身がUSBとPS2の両方に対応していて、
変換コネクタ接続の有無によって、どちらのモードで動くかが切り替わるようになっています。

ですので、そういう機能を持っていないUSB専用のマウスやキーボードに、このアダプタを接続しても、PS2機器としては使えませんのでご注意ください。

また、単品の機器として「PS2のキーボードやマウスをPCのUSB...続きを読む

QPS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか? あと、オススメのゲーム教えてくだ

PS3を買いたいのですが、PS3でPS1.2のゲームはできますか?
あと、オススメのゲーム教えてください!

Aベストアンサー

グランドセフトオートサンアンドレアス、バイスシティどちらも遊べます。
グランドセフトオートサンアンドレアスはPS2版も遊べますが、グラフィックの強化やバグの修正されたPS3版があるので、そちらで遊ぶのが良いかとおもいます。

参考になれば

QNECのUSBキーボードをPS2にしたいのですが・・・

NEC Mate NX(OSはWin95)を会社で使用しているのですが、今度新しいPC(DELL optplexGX280)を買い2台使用しています。
2台使っているのが不便で場所をとるためPS切替(elecomのPS2)をつけようと思い買ったのですが、NECがマウスポートはあるのですがキーボードポートが無く、USBしかありません。
Win95の為、普通のUSBも使えずに困っています。
NECは仕事上どうしても必要なソフトが入っているため残しておかないとマズイのです。
OSをWin98にすることも仕事上難しいので現状のままでPS2に変換する方法は無いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

追記です。

少々自信が無い部分があるのですが...
「Win95」ですが、OSR2だと完全ではありませんがUSBに対応しています。

確認は、「コンパネ」 -> 「スシテム」の全般タブのシステムを参照して下さい。
ココが「Windows95B」又は「Windows95C」の場合はOSR2です。

Windoes95 = 最初の95(OSR1?)
Windows95a = 最初の95(OSR1?)にサービスパックを当てたモノ
Windows95B = OSR2.0 or OSR2.1
Windows95C = OSR2.5

OSR2の場合、USBマウスが使える可能性があります。
PS/2ポートが1つあった場合、

キーボードは、PS/2ポートを使って切替え器へ接続
マウスは、USBを使って接続

という使い方もあるかなと。

マウスはNXとDELLで2つになりますが、キーボード1つ分スペースが空くという形ですね。

どうでしょう?、選択肢の一つになりますか?

Qアクションゲームのオススメをお願いします(PS2)

何度やっても飽きないオススメのアクションゲームを教えてください。
あまりマニアックなものはダメです。

今までやっておもしろかった作品は
・メタルギアシリーズ
・グランドセフトオートシリーズ

逆におもしろくないとおもったのは
・バイオハザードシリーズ
・デビルメイクライシリーズ

基本的に操作は簡単なものが好きです。
ストーリーやシステム面も簡単に教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

洋ゲーマニアです、マニアックでーす

まず「ヒットマンサイレントアサシン」
殺し屋のゲームですね、メタルギアのように見つかったらダメゲームです、ストーリーはたいしたことないです
操作はボタンをフルに使うので難しいです
しかしタイミングがシビアでないし
ターゲットを殺して帰ってくればOKと言うルールなので
クリアするだけならはっきりいって難度は低いです
ウリなのが自由度でいろいろな殺し方ができます
ステージ1の場合は小便してる護衛、雑貨配達、郵便局員
の三人から変装するヤツを選べるし
いきなりターゲットを狙撃しても良いです
ボディチェックされるので武器を捨てて、変装せずにはいっていいし
アクション映画バリバリに正面から全員皆殺しにしてもいいです
拳銃はホルスターにしまえるけど、両手武器はひとつしか持てず隠せないのがいいシステムだと思います

「コンフリクトデルタ」
ソーコムに比べると動きがカクカクですが非常に自由度が高くて良いですね
ストーリーは無いと言ってもいいですが、ステージは結構多彩です
一緒にやる友達がいれば発想しだいでかなり長く遊べます
戦術面が非常に凝ってて、4人のキャラを簡単に切り替え戦います
スナイパーを高台で援護させつつ、ナイフで次々と敵を殺して行く
C4をセットし、脱出しようとすると警報がなり見つかり
重火器兵がマシンガン乱射、スモーク弾を投げ、横にあった機銃で応戦
すると戦車があらわれたので二人を戦わせつつ、自分は後ろに回りこみロケットランチャーをズどーん
これらを自分の判断でできるのが魅力です

それぞれ爆破や狙撃が得意なキャラはいるものの
アイテムをわたせるので、あんまり関係ないですね
撃たれると一定期間の間に回復アイテム使わなければ死亡します
敵の銃弾の中ほふくで助けに行くのが燃えますね
こういう粘るゲーム性のため4人全員が一気に死ななければゲームオーバーになることもなく
ミリタリー系では簡単な部類です

「地球防衛軍2」
虫嫌いでなく、FPS操作ができるならオススメです。

洋ゲーマニアです、マニアックでーす

まず「ヒットマンサイレントアサシン」
殺し屋のゲームですね、メタルギアのように見つかったらダメゲームです、ストーリーはたいしたことないです
操作はボタンをフルに使うので難しいです
しかしタイミングがシビアでないし
ターゲットを殺して帰ってくればOKと言うルールなので
クリアするだけならはっきりいって難度は低いです
ウリなのが自由度でいろいろな殺し方ができます
ステージ1の場合は小便してる護衛、雑貨配達、郵便局員
の三人から変装するヤツ...続きを読む

QUSB3.0の切替を行いたい

コンピュータ3台、USB機器2~3台あります。
それぞれのUSB機器をコンピュータごとに差し替えるのが面倒で切替が行えたらと思っています。
USBは3.0でなければなりませんが、どうもUSB3.0切替器に3回路以上あるものが見つかりません。

そのため、以下のようなことを考えました。
     Desktop ─┐           ┌ DVDドライブ
Note ─┐       ├ USB切替器 ─ USBハブ ┤
    ├ USB切替器 ─┘           └ KB/USBレシーバ
Mac ─┘

こういったUSB切替器を連続して繋げることは可能なのでしょうか?
また、そういう方法ではなく、切替器1台で済む機器がありましたらご教示ください。

Aベストアンサー

Amazonで見つけました。LINDY 4ポート USB3.0切替器(型番:43144)と言うものです。
http://amazon.co.jp/dp/B00N3KM3WC ← ¥11,800

Lindy と言うメーカーのものですが、ケーブル関係を扱っているようです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_3210981?ie=UTF8&node=3210981&field-brandtextbin=Lindy

価格が高い上にカスタマーレビューもまだありませんので、評価のしようがありません。一寸、人柱的な感じにならざるを得ません。多分、動くと思いますが、一寸心配ですね。使えなかった場合、Amazonでは返品サービスがありますので、正当な理由があれば返金してもらえます。また、購入先が2店ほどあるようなので、安心できると思われ方を選ぶこともできます。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00N3KM3WC/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new

USB機器は、規格上、ハブをスタックすることは想定されていますが、切替器は考えられていないと思います。原理的には、質問者さんの考えた方法は可能でしょう。どれか一つのホストに繋がり、そのホストの下流のハブが繋がるだけなのですから。

ただ、キーボードやマウスは問題ないですが、ストレージ系は注意しないと、データ内容が破壊される可能性があります。切替時に、データの転送などを行っている場合、送り先のデータが不定になってしまいます。安全な取り外しを行わずに切り離すわけですので、データの転送を行っていないことを確認して切り替えてください。

Amazonで見つけました。LINDY 4ポート USB3.0切替器(型番:43144)と言うものです。
http://amazon.co.jp/dp/B00N3KM3WC ← ¥11,800

Lindy と言うメーカーのものですが、ケーブル関係を扱っているようです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_3210981?ie=UTF8&node=3210981&field-brandtextbin=Lindy

価格が高い上にカスタマーレビューもまだありませんので、評価のしようがありません。一寸、人柱的な感じにならざるを得ません。多分、動くと思いますが、一寸心配ですね。使えなかった場合、Amazon...続きを読む

QPS3、PS2でストーリー性や爽快感のあるアクションゲーム

BD、DVDのアプコン用にPS3を買ったのですが、さすがにゲームをしないのはもったいないと10年振りぐらいに本格的にゲームをやりだしました。
が、どれが面白いのか検討もつかず定番のソフトを最近はやっています(MGSシリーズ、Z.O.Eシリーズ、ソウルキャリバ-3、アーマードコア4など)。
今のところMGSシリーズ、Z.O.EでもANUBISが面白く、逆に格闘ゲームは飽きてしまったり、アーマードコアは操作は面白いのですがストーリー性の薄さがどうも入り込めません。
ちなみにRPGは作業的なところが苦手で子供のころから苦手で考えていませんでした。
そこ質問なのですが、PS3やPS2のソフトでMGSのようにストーリー性があるゲームや、ANUBISのように爽快感のあるゲームの中でこれは面白い、というアクションゲームはなんでしょうか?

Aベストアンサー

・デビルメイクライ4
http://www.capcom.co.jp/devil4/
・ガンダム無双
http://gundam-musou.jp/
上記二本はストーリー性はそれなりですが、爽快感という点ではイチオシです。

・アンチャーテッド エル ドラドの秘宝
http://www.jp.playstation.com/scej/title/uncharted/
・FolksSoul -失われた伝承-
http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
この二本はストーリー性が高く、物語を楽しむのに良いと思います。

4本ともPS3対応のゲームです。

参考にしていただければ幸いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報