プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

eo64エアを近いうちに契約しようと思っています。そこで、契約時にはPHSカードも一緒に買わないといけないのでしょうか?よくオークションサイト等で安く出品されているみたいで、できればこれを使って、安価で導入したいなと思っています。

公式のサイトでは、”申し込み後は機器(PHSカード)を配送”、と書いてあり、私が考えているような導入方法は無理かなと思ったりもするんですが、それではどうしてオークションへの出品があるのか、と考えると、もしかしたら「PHSカードは既に持っているので、必要ないですよ」と言った申し込みができるのかなと思って、質問してみました。

経験者の方いらっしゃったらご意見お願いします。

A 回答 (2件)

使えますよ!

私も、オークションでゲットして、そのカードを、ケイオプティコムに送ります。書き換えをしてくれて再度送ってくれます。
セットアップした日から課金されるようですよ。
まだ、セットアップしてないのですが・・・

それから、フルコースとプチコースがあって、自宅でのネット環境が同じくケイオプティコムの光ファイバーなどであれば、割引があります。
プチコースであれば、月に525円で、後は1分で5.25円だったかな?上限が4000円だったと思いますよ。
フルコースなら、割引があって確か2000円で使い放題です。
フリーダイヤルで尋ねてみてください。

この回答への補足

先程フリーダイヤルで聞いてみました。

回答者さんのおっしゃるとおりの手順でOKとの事。また料金は初期登録料の3150円のみ、との事でした。

みなさんのおかげで疑問はなくなりました。私も早速申し込みしてみようと思います。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その方法だと、初期投資はいくらになるんでしょうか??
カード代(オークション等)+初期登録費用以外にセットアップ料とかもかかったりして・・・。

一度フリーダイヤルで聞いてみます。

経験者です。

カードはオークションで購入されても使えます。
別段問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先ほどWebサイトからの申し込みを試してみました。
しかし、最初に申し込むPHSカードを選択しない限り先に進めない作りになっていましたので、電話か郵送での申し込みしか出来ない、という事でしょうか??
お手数ですが補足ご説明お願いします。