プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからは、世界戦争は ウイルス
を相手の国々にいれての戦争ですか?

今回の件で ウイルスを使う
戦争も考えてますか?

中国は?

詳しい方教えてください

A 回答 (7件)

まず、中国は米国と直接武器戦争する事はできません。

負けます。
80年前は、日本を悪者に仕立てて、日米戦争へ引きずり込みましたが、今回は、その様な縦となる国は見当たらず、前面に出るしか有りません。
そのため、ウイルス戦争を仕掛けた可能性も考えられます。陰謀論ですが・・・
結果から見ると、トランプ氏の引きずり降しで効果を発揮しました。発生と伝搬のタイミングもバッチリで、WHOの操縦も上手かったです。自国民に犠牲が出ても問題にならない、中国ならではの戦術なのかと邪推してしまいます。
彼我の戦力格差が大きく、中国にとってはステルスな攻撃が、最も有効的と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に 治らない ウイルス
最近を 開発した場合 勝てるか?

お礼日時:2021/02/04 16:45

有名なのは731石井中将部隊の細菌兵器、満州で実験していたので7年前まで、除染に日中合同対処チームがあたりました。


戦後石井は米軍に資料を渡し戦犯逃れをしました。
故に使ったのはオウム化学テロリズムだけです。
    • good
    • 1

『超限戦』という名著があるので、これを読むと良いでしょう。

    • good
    • 0

はい太平洋戦争の時に日本軍は細菌戦を考えていました、有名な石井部隊がそれです、只実際に細菌をばら撒いたかどうかは不明ですがその研究は終戦後アメリカ軍に密かに引き継がれて今に至ります、これ本当です。

    • good
    • 1

核保有国なら細菌兵器も保有していると思って良い。


核兵器と同じで、相手に使わせない抑止力として保有している。
結局は核や細菌、毒ガスは持っていても使えない兵器な訳だ。
使えば必ず同じ兵器で報復されるからね。
    • good
    • 0

ヒント:生物兵器禁止条約

    • good
    • 1

結局、殺したいなら、



さっさと核撃てばいい話だからね

ウイルスは、時間がかかる上に、治る可能性もあるし

対策は楽かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治らない ウイルスは
あるか?

お礼日時:2021/02/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!