いつでも医師に相談、gooドクター

民主とう政権の閣僚の中で誰がマシでしたかまた誰が最悪でしたか       あまり深く考えずお応えください

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

誰がマシか 原口一博

誰が最悪 これは候補が多すぎて実に難しいが、敢えて田中眞紀子を挙げておく。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

ヨブ記 第1章 :1 ウヅの地にヨブという名の人があった。

そのひととなりは全く、かつ正しく、神を恐れ、悪に遠ざかった。
2 彼に男の子七人と女の子三人があり、
3 その家畜は羊七千頭、らくだ三千頭、牛五百くびき、雌ろば五百頭で、しもべも非常に多く、この人は東の人々のうちで最も大いなる者であった。
4 そのむすこたちは、めいめい自分の日に、自分の家でふるまいを設け、その三人の姉妹をも招いて一緒に食い飲みするのを常とした。
5 そのふるまいの日がひとめぐり終るごとに、ヨブは彼らを呼び寄せて聖別し、朝早く起きて、彼らすべての数にしたがって燔祭をささげた。これはヨブが「わたしのむすこたちは、ことによったら罪を犯し、その心に神をのろったかもしれない」と思ったからである。ヨブはいつも、このように行った。
6 ある日、神の子たちが来て、主の前に立った。サタンも来てその中にいた。
7 主は言われた、「あなたはどこから来たか」。サタンは主に答えて言った、「地を行きめぐり、あちらこちら歩いてきました」。
8 主はサタンに言われた、「あなたはわたしのしもべヨブのように全く、かつ正しく、神を恐れ、悪に遠ざかる者の世にないことを気づいたか」。
9 サタンは主に答えて言った、「ヨブはいたずらに神を恐れましょうか。
10 あなたは彼とその家およびすべての所有物のまわりにくまなく、まがきを設けられたではありませんか。あなたは彼の勤労を祝福されたので、その家畜は地にふえたのです。
11 しかし今あなたの手を伸べて、彼のすべての所有物を撃ってごらんなさい。彼は必ずあなたの顔に向かって、あなたをのろうでしょう」。
12 主はサタンに言われた、「見よ、彼のすべての所有物をあなたの手にまかせる。ただ彼の身に手をつけてはならない」。サタンは主の前から出て行った。
13 ある日ヨブのむすこ、娘たちが第一の兄の家で食事をし、酒を飲んでいたとき、
14 使者がヨブのもとに来て言った、「牛が耕し、ろばがそのかたわらで草を食っていると、
15 シバびとが襲ってきて、これを奪い、つるぎをもってしもべたちを打ち殺しました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。
16 彼がなお語っているうちに、またひとりが来て言った、「神の火が天から下って、羊およびしもべたちを焼き滅ぼしました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。
17 彼がなお語っているうちに、またひとりが来て言った、「カルデヤびとが三組に分れて来て、らくだを襲ってこれを奪い、つるぎをもってしもべたちを打ち殺しました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。
18 彼がなお語っているうちに、またひとりが来て言った、「あなたのむすこ、娘たちが第一の兄の家で食事をし、酒を飲んでいると、
19 荒野の方から大風が吹いてきて、家の四すみを撃ったので、あの若い人たちの上につぶれ落ちて、皆死にました。わたしはただひとりのがれて、あなたに告げるために来ました」。
_

現代でも、ひがし日本が揺れているとか、ふくしまで放射能のけむりが上がっていると、各種風評はとび込んで来る。 no program とは、何なのか 。 現在も、血肉粉骨の政治ドラマとなっているのではないでしょうか。
 さめた家族、あつい家族、さまざま居るとでも、引き当てるのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

マシ!まし?

無能力者にマシと言う基準はないでしょう。ないものはない。罪悪しか残り
ませんよ。永遠に日本に政権交代と言う機会をなklしたのが一番の罪悪ですよ

此奴が未だにでかい面して国会で喚いているのが腹立たしくてしょうがない

https://youtu.be/1Q14Q6toUrI
    • 1
この回答へのお礼

閣僚じゃないんだけれど、植松恵美子参議院議員は立派だったな。

目線が政権批判ではなく、国民生活の向上なんだ。 質疑の目的が違うから、質問されている側の自民党議員や閣僚の態度が真摯的なんだよね。

ちょっと見てみて。 立派だよ。 質問されている麻生さんが質問者の植松さんを褒めているもの。 0:56あたりから。

• 0
この回答へのお礼

最悪は野田首相。

理由、日本政府が戦前、民間人に譲渡していた尖閣諸島の土地を石原東京都知事が、買い取って、いろんな施設を作ろうとしました。東京都は7憶円で買い取ろうとしました。
ところが、それを邪魔しようと野田首相は20億円で買い取りました。そして、日本人上陸禁止にしました。

東京都が買い取り、島に日本人が常駐していれば、以後問題は起きませんでした。
野田政権は、ほったらかしにしておけば、尖閣諸島の平和は保てると思ったのですね。
ところが、中国は尖閣諸島をほぼ手に入れて、中国領土として、中国が管理していると公言しています。
中国は釣魚島を守るためには武器を使用すると、法律で決めました。
    • 0
この回答へのお礼

質問の意味は分かるが、

質問の意図が分からないなッ!
    • 2
この回答へのお礼

民主とう。

って・・・。

やり直しッ!
    • 2
この回答へのお礼

最悪中の最悪は菅直人。

東日本大震災での福島原発事故に於いては、原子力の専門家気取りで東京電力へ
乗り込んでデタラメな指示を出した。
当時の福島第一原発の吉田所長(故人)の的確な判断で最悪は免れたが。
それ以外では尖閣諸島周辺の領海内で海上保安庁の巡視船へ体当たりしてきた
中国の漁船(本当に漁船なのかは疑問)の船長を拘束したが、日本の司法に掛けずに
「とにかく帰せ」と強硬した。
この事で尖閣諸島の領有権放棄と取られてもおかしくない事をした売国者。
    • 0
この回答へのお礼

自民党も公平に、政治資金規正法で取れ。

(車椅子設備等の補助金受けてたら、献金は違反)

私が、正義の偽装検察官って、最高検察庁へfax。

鳩山「国策捜査だ」でどうやって、小沢ちんを開放させる?

オザワノ子分、全員沈黙、本人も万歳。

1週間以内にアレが、捜査終結宣言。

民主党で、誰か戦闘経験あったかな?

多分、政治を知らない大人たち。
「民主とう政権の閣僚の中で誰がマシでしたか」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

馬淵澄夫議員はマシだったと思います。

民主党じゃなければねぇ…。もったいない人です。

最悪だったのは鳩山由紀夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼