プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し不登校の人が学校に毎日来るようになったらどう思いますか?

週に一回ぐらいの程度で休んでしまいます。

A 回答 (5件)

いい事だなと思うと思います。

    • good
    • 1

なんで迷惑?



普通の神経、普通の性格の人はそんなこと思いません。
クラスメイトが毎日学校に来るのは普通のことなんだから、普通になったなと思うだけです。
あるいは何も思わない。

「迷惑に思う」という発想はいったいどこから出てくるのでしょう?
そんなこと思うのは、よっぽど性格悪い人ですよ。

あなた自身が不登校で、これからは毎日登校しようと思っているのですか?
そして、毎日行くとクラスの人に迷惑と思われるのでは、と心配しているのでは?

不登校になる人は、そういう考え方の人が多いです。
世の中のほとんどの人はそんなこと思わないのに、自分で勝手にそういう想像をして、おじけづいてさらに不登校を続けてしまうのです。

もし不登校のクラスメイトがいて、急に毎日投稿して来たら、あなたは「迷惑だ」と思うのでしょうか?
あなたのクラスの人達のこと、そんなに性格悪い人達だと思っているのですか?
本当に性格が悪い人は世の中にそんなにたくさんはいませんよ。

ほんとは登校したくないから、迷惑に思われるなどという理屈付けをしてるじゃないですか?
自分の気持ちをもっと正直に見つめ直してみてください。

学校に行きたい、行かなくちゃ、と思っているのなら、他の人がどう思うかなんてことは脇に置いて、自分の気持ちに正直に行動してください。
なにをどう行動しようと、人がどう思っていようと、自分の人生は結局自分で責任取るしかないです。

自分はどうしたいか。
それをよく考えてください。
他の人の問題じゃないです。自分の問題です。
    • good
    • 4

>いや、不登校の人が急に毎日学校に来るようになったらなんか迷惑だなと思ったりしませんか?



別に?
何で?
あなたはそういう人が周囲にいたら、迷惑だと思うんですか?
週一程度なら、毎日来ることになったこと自体、気づかないかもしれません。
仲がいい人でなければ、他人のことなどそんなに気にかけませんよ。
    • good
    • 1

>迷惑だなとかは思いませんか?



なぜ?
あなたは迷惑をかけているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、不登校の人が急に毎日学校に来るようになったらなんか迷惑だなと思ったりしませんか?

お礼日時:2021/02/04 19:12

あー来てるんだなー



その程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迷惑だなとかは思いませんか?

お礼日時:2021/02/04 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!