プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の1月に北海道にスノボ&スキーをしに行く予定をしているのですが、12人(3家族)で行く予定で、私の家族(4人)は大阪に住んでいるのですが、あとの2家族(8人)は福岡に住んでいるのです。出発地が違うのですが北海道での行動は皆一緒です。
私の家族が伊丹から出発し、あとの家族が福岡から出発して北海道で合流するというプランのある旅行会社はありませんか?ツアーではなく個人ツアー(フリープランと航空券、ホテルがついたもの)です。3泊4日くらいのつもりです。
もし。ダメなら各自で航空券とホテル等を手配しないといけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

フリープランでよいのであれば、大阪と福岡のそれぞれで大手の旅行会社に申し込み、その旨伝えれば良いだけです。

航空機も往路は現地到着時間の近いもの、復路は現地出発時間の近いものを選び、ホテルには旅行会社から同フロアの隣同士の部屋を確保するようにホテルにリクエストをあげることが出来ます。同じ旅行会社であれば、出発地が違っても大体同じホテルが選択肢に入っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社に尋ねてみたところ、宿泊地と宿泊日数が同じならよいという事でした。
来シーズンですが今から楽しみです。
また改めて旅行会社に相談に行きますが、ホテルでの部屋や航空機の時間については聞きたいと思います。

お礼日時:2005/02/15 17:16

ANAのスカイホリデーに有るかもしれません。


手元にあるのは地方から東京へ行くパンフレットなのですが、地方に住んでいる「私」と東京在住の友人とが同じ部屋に泊まって東京ディズニーランドへ行くという例が載っています。
実際に北海道行きのパンフレットを見たわけではないので、こういうプランが無かったら申し訳ありません。

あとは、旅行会社でグループ旅行用にプランを作ってくれます。
職場の旅行で利用していました。
JTBだと
http://www.jtb.co.jp/b2b/group/
日本旅行だと
http://www.nta.co.jp/group/
近畿日本ツーリストのはプライベート旅行を世話してくれるかわかりませんが、
http://www.knt.co.jp/gts/business/
他の旅行会社にも同様のサービス?があるかもしれません。
こういったものを利用されるのもよろしいかと。

ちょっと疑問に思うのですが、「フリープランと航空券、ホテルがついたもの」ということは、空港からホテルまでの移動は付いて無くても良い(レンタカー等利用)なのでしょうか?
であれば、どこの旅行会社の商品であっても、大阪発と福岡発のメンバーそれぞれが、到着時間が近いAirと同じ宿を選択しておけば良いのではないでしょうか?
ホテルまでの送迎が付いた商品をご希望なのであれば、ホテルで合流ではダメなのでしょうか?

どちらの場合も、ホテルに対して、近い部屋にして欲しい旨を事前にリクエストすれば、同じ階とかにしてもらえる可能性はあると思います。
絶対に隣り合っていなければ、とか、12人で同じ部屋に寝たい、と言うのであれば難しいですけれど。。。

この回答への補足

ホテルまでの移動はついてないくて結構です。
なるべくゲレンデに近いホテルを取りたいと思っています。
ホテルでの合流より空港内で合流出来たらな~と思っています。

補足日時:2005/02/15 17:10
    • good
    • 0

私も出発地が違うメンバーで何回か旅行に行きました。


『るるぶ』か『じゃらん』のHPで出発地別で検索
してみてください。
その中に同じツアー会社があれば、そのツアー会社に
相談して申込をすれば、基本的にホテルの部屋は近く
になります。(私の場合は隣でした)
駅の旅行会社で相談しても出来ると思いますが、
私の場合は少しでも安くしたかったので・・・。
余計ですが、北海道のスキー場は本当に寒いので、
普段サングラス派でもゴーグルの方が良いですよ♪
    • good
    • 3

JTBにあります。


http://www.jtb.co.jp/biz/ace/
これで宿泊先を一緒にするのはどうでしょう?
但し出張プランなので部屋がツインとかになってしまいますが。
設定は1泊ですが、追加料金を払うことで3泊にすることもできます。
他にも、
日本旅行 http://www.nta.co.jp/
近畿日本ツーリスト http://www.knt.co.jp/
にもあるかもしれません。探してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!