アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科に入院している人間をどう思いますか?

A 回答 (10件)

私の母


家族が東大卒とか凄いエリートなので追い込まれたのかなぁ?
想像でしかありませんが
環境によりだいぶ差があるので一概には。
    • good
    • 0

自分も含めて全員バカだと思います。



なぜなら、普通に働いて普通に生活してれば本来精神科なんて入院する必要無いからです。

実際健常者の本音はそんな感じですよ。
    • good
    • 2

仕事で入院している多くの患者さんと接する機会がありましたが、病気の内容やその患者さんの症状によっていろいろですので、精神科に入院ということだけで一くくりに考えることは出来ないし、現在の状態だけを見てその人のそれまでの人生やこれからの人生に対して何かを言えるものではないと思います。



先天的要素の強い統合失調症のように脳の異常による人と後天的なうつ病は全然違うし、育った環境の影響によって傷付きやすいとか大きなトラウマを抱えてしまったなどいろいろな人がいると思います。
    • good
    • 0

一日でも早く退院するのを目指して生きている人たちだと思います。

    • good
    • 2

病気に負けまいと立ち向かっている健気な人なんだなと思います。

    • good
    • 2

何科であっても、治療の必要があって、入院されているんだと思います。

    • good
    • 3

そこにいる人は過去に辛いことがあったそこに居るんだと思います(もちろん違う人はいます)なのでなんとも思いません

    • good
    • 1

社会生活が営めない、隔離された人達。

    • good
    • 2

どうも思いません。

同じ人間だから。
    • good
    • 3

姉の対処を任されてるけど、マイナス思考だけなんとかしてほしいね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!