アッシャーの"Confessions"とアリシア・キーズの"the Diary Of Alicia Keys"を買うか買わないかでずーっと迷っています。

いつもCDショップに行って買うかどうか迷っては、結局やめて帰ってきてしまっています。何となく「CDラックの場所取り」というか聴けばいいと思えるんですが、例えば家事をしながら聴くには微妙、みたいな感じで、気軽に聞けない感じになってしまいそうな気がして。

私の好みの傾向としては(この辺り、もし必要なら具体的に補足します)
(1)「歌って踊る人」が好き
(2)ジャンルとしてはポップか、ポップ寄りR&B、ギャングスタ系じゃないヒップホップ、ポップ寄りパンクが好き
(3)比較されがちな2組のアーティストは、先に聴いた方を気に入り、もう片方は試聴でとどめてしまいあまり興味が湧かない傾向あり。
(4)アップテンポとバラード系がバランスよく入っているアルバムが好き。
(5)どちらかといえば「軽い」ほうが好き。
(6)家事なんかをしながら聴いても邪魔になりすぎたり逆に邪魔にならなさすぎたりしないし、歌詞カードを見ながらCDを聴いてもうるさすぎたり大人しすぎたりない(分かりにくくてすみません…)、みたいな感じが好き。

という感じなのですが、こんな私でもアッシャーとアリシア・キーズ、気に入るでしょうか?

最初はレンタルから挑戦してみようと思うのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「歌って踊る人」ならUsherですね。


踊りはMichaelよりも上手いと思います。
Albumとしては前作「8701」の方が気に入りそう。
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

Aliciaはグラミーでもスゴイ事になってますね。
ここ数年でも極めて完成度の高いAlbumだと思いますが、
今回のeasufさんの希望には沿わないと思います。
(^^ゞ

最近のなら...

Turning Point/Mario
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

Suit/Nelly
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

It's Already Written/Houston
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

で、どうかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「歌って踊る」ならアッシャーなんですよね。

でも、「歌って踊る」でも、ジャスティン・ティンバーレイクは苦手…とまでは行かないんですけど聴いていいと思えるまでに半年かかったんですよね。半年聴き続けたわけじゃなくて、買ってすぐに聴いてもいいと思えなくて、それから半年間ずーっと聴く気になれなかったんですよ。それから私の中ではどうしても「聴くのに労力を要するアルバム」の位置にいます。

ジャスティンとアッシャーって比較されやすいと思うんですけど、何だかアッシャーも私のCDコレクションの中でそういう位置に来てしまいそうな気がして。

アリシアはやっぱりやめておいたほうが良さそうですね。

それと、ネリーは買おうかな、どうしようかなと思っていたんですよ。マリオやヒューストンは考えてなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 11:04

僕も両方もっていますが、どっちもいいと思います。



アッシャーの方は、バラードがもありますが、YEAH!という歌は結構激しいし、かなりのれます。
ダンスも上手だし、いいと思います。

アリシア・キーズは、静かな曲が多くて、ピアノの音などがきれいで、いいと思います。
のれる歌も結構あります。

自分は、日中は激しい歌を聞いていて、夜は静かな歌を聴いているので、時間で分けるものいいと思います。
アリシア・キーズは寝るときに聴いてます。

両方のアーティストが好きだったら、二人で歌っているMy Booがおすすめです。この曲はアッシャーのアルバムの、豪華版みたいのに入ってます。

他のアーティストだと、Ciaraもいいと思います。
ダンスもできるし、結構のれる歌が多いです。
実力もあって、向こうで5週くらい連続No.1でした。
ビヨンセもおすすめです。

最後ですが、洋楽は聞いていくうちに好きになるものが多いので、レンタルしてみるのがいいと思います。

参考URLでアッシャーとアリシアのMy Booが聴けます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1810 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりいいのですか…やっぱり好みの傾向に合うかどうかですね。レンタルしてみます。

シアラは試聴したんですけど、声があまり好きになれませんでした。ビヨンセは大好きです。

お礼日時:2005/02/15 16:44

こんにちは。


私は、Confessionsもthe Diary Of Alicia Keysも
持っていますが、どちらも良いと思います。
家事をしながら聞くのは、usherです。
aliciaのこのアルバムは家事をしながら聴くには
ちょっと重い感じがします。
(重いというか乗れなかったです。)

craig davidはもうお聞きになりましたか?
最新のアルバムではなくて
デビューアルバムが良かったですよ。
もしお聞きではなかったら是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらもいいんですよね…周りに聞いても、またAmazonなどのレビューを見てもいいって言うので、本当に迷ってるんですよ(笑)。

アリシアはやっぱりちょっと重いですか…1stも気になっていたんですけど、じっくり聴く系の感じがして、どうしても買うまでに至らないんですよね。

Craigは聴きました。彼もいいですよね。

お礼日時:2005/02/15 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QShe will make him a good wife.

宜しくお願いします。
She will make him a good wife.
彼女は良い妻になるでしょう。(出典は英語参考書です)

何故上記の日本語の意味になるのか解りません。
She will make a good wife for him/to him. ならば解りますが
She will make him a good teacherとshe will make him a
good wifeでは何がどのように違うのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。学生や先生を悩ませてきた有名な文みたいですね。ちょっと調べてみたことを参考に、こういうことではないか、という回答をします。

#1さんが文を作ってくださったので、それをお借りします。

She will make herself a good wife. (1)

Yahoo辞書の解説によると、この文のherselfが省略されて、

She will make a good wife. (2)

という自動詞としてのmake の文型が出来たそうです。
そこで彼氏のほうも登場させてあげると、質問者さんの作られた次の文になります。

She will make a good wife for him. (3) 

この文のfor him が、herselfがかつて居た所に目的語のような形で取り込まれたのが、

She will make him a good wife . (4)

という文なのではないでしょうか。ですから、成り立ちとして(4)は(3)の変形として捉えるといいのではないでしょうか。

どの文型に入るかというのはいまだに論議の的になっているそうですが、SVOCの第五文型に入れようとすると、him = a good wife という変なことになってしまうので、あえてどれかに入れるとすれば、SVO'Oの第四文型ということになるかもしれませんが、もちろん She made him a meal. という文のつくりとは全然違いますよね。She ≠ a meal は言えないけれど、 She = a good wife とは言えますから。

She will make him a good teacher. (5)
She will make him a good wife. (4)

両者の違いは、(5)は SVOC (O = C)の形で、him = a good teacher となること(もっとも、「彼女は彼を立派な先生に仕立てるだろう」ではなく、「彼女は彼にとっていい先生になるだろう」という意味になる場合もあるかもしれませんが) 。

(4)は、him ≠a good wife.ということでしょう。文型のことを厳密に言えばこの文に関しては、第六文型とでもいうカテゴリーを作らなければならないのかもしれませんね。その関係図は以下のとおりです。

第五文型: SVOC (O = C)
She will make him a good teacher.

"第六文型": SVO'C' (S = C')
She will make him a good wife.

以下、参考サイトです。

http://216.239.57.104/search?ie=EUC-JP&lr=lang_ja&hl=ja&q=cache%3Ap4ogs5vTcVAJ%3Ahttp%3A//www.melma.com/mag/99/m00026199/a00000073.html+%22She+will+make+him+a+good+wife.
 

こんにちは。学生や先生を悩ませてきた有名な文みたいですね。ちょっと調べてみたことを参考に、こういうことではないか、という回答をします。

#1さんが文を作ってくださったので、それをお借りします。

She will make herself a good wife. (1)

Yahoo辞書の解説によると、この文のherselfが省略されて、

She will make a good wife. (2)

という自動詞としてのmake の文型が出来たそうです。
そこで彼氏のほうも登場させてあげると、質問者さんの作られた次の文になります。

She will make ...続きを読む

Qアリシア・キーズさん系の曲

非常に情報が少なく、また曖昧な表現で質問させていただくことを心苦しく思いますが、何か手がかりがあれば・・・という気持ちで質問させていただきます。申し訳ございません。

先日、ファミレスの有線で聴こえてきた曲です。

・海外アーティスト
・女性
・R&B調の曲
・アリシア・キーズさんのFallinに似ている
最初、アリシアキーズさんの「Fallin」だと思い込み
家に帰って聴いてみましたが、違う曲でした。
なんとなく曲調・雰囲気・声など似ているのですが
私がファミレスで聴いた曲とは違うものでした。
残念ながら、歌詞は一部分も聞き取れませんでした。

fallinっぽい女性アーティストの曲知ってるよ、
という方、「もしかしてこれかも」っていうもの、
何でも結構です。
これだけ曖昧な要素だけで質問するのは申し訳ありませんが
どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全くもって自信がないのですが、
何となく曲調が似ている様な気がして思い出してしまった
・サム・ブラウン(Sam Brown)の「ストップ(Stop)」
なども一度聞いてみては如何でしょうか。

ちょっと声が似ているか微妙ではあるのですけど、
以下のサイトで試聴が出来ますので御確認下さい。
http://www.veoh.com/videos/e133401J2MWhX2G

もし聞いてみて全然違ったらゴメンなさいね。
そのファミレスで流れていた有線がどういった傾向の物がかかる事が多かったのかも、
判ると良いかも知れません。

参考URL:http://www.veoh.com/videos/e133401J2MWhX2G

QUsher に似た海外アーティスト

 友達からUsherを進められて以来、こうゆう音楽に興味を持ち、Usherと似た海外アーティストも聞いてみたいと思います。

 ドンチャンしてない静かなR&Bでノリのいいのを探してます。彼の歌に似た海外アーティストでお勧めを教えてください。 できればアルバムやシングルのCDタイトルも。

Aベストアンサー

Usherに似てるかどうか分からないんですが、
Marioの「turning point」
Ne-yoの「In my own words」
Chris Brownの「Chris Brown」
Omarionの「O」
         ↑
     アルバムタイトル

どれも、今、アメリカでとても人気のあるR&Bシンガーですよ。。(ポストUsherって呼ばれてる人たち)
それと、静かなR&Bシンガーっていう点でいったら、
Bobby Valentino、112、pretty ricky、T-pain、Joe、
Jagged Edge、Baby Bash、R Kelly、Ray Jとかはすごく有名ですよ。もし良かったら、チェックしてみてください。
ちなみに、私は、高校、大学とアメリカに住んでて、大学の時に、大きな音楽イベントがあって、Usherのライブも見ましたよ。歌は、微妙だったけど、踊りはピカイチでした。。後ろでバックダンサーも踊ってたんですけど、ダンスのキレが全然違いました。(素人目でもわかるくらい・・。)
Usherってアメリカでは、R&Bシンガーっていうか、アイドルっていうイメージが強いんですよね。でも、すごくクオリティーは高いですよね。

Usherに似てるかどうか分からないんですが、
Marioの「turning point」
Ne-yoの「In my own words」
Chris Brownの「Chris Brown」
Omarionの「O」
         ↑
     アルバムタイトル

どれも、今、アメリカでとても人気のあるR&Bシンガーですよ。。(ポストUsherって呼ばれてる人たち)
それと、静かなR&Bシンガーっていう点でいったら、
Bobby Valentino、112、pretty ricky、T-pain、Joe、
Jagged Edge、Baby Bash、R Kelly、Ray Jとかはすごく有名ですよ。もし良かったら、チェッ...続きを読む

QAlicia Keys アリシア・キーズ    If I Ain't Got You (Kanye West Remix)

If I Ain't Got You (Kanye West Remix)で、Alicia Keysと一緒に歌っているキーの高い女性は誰ですか?

Aベストアンサー

Kanye Westは元ネタの音の入ったレコードを早回ししてRemixなりTrack Makingをする人なので、あのRemixのキーの高い女性はアリシア本人の声を早回しにした音を使っているのだと思います。

Q中2教科書 A husband and wife

中2の教科書の中にMagic Boxというタイトルの話があり

A husband and wife are working on their farm.

という文で始まります。


(1)どうして、A husband and a wife・・・・ではないのですか。

(aは必要ないのでしょうか。夫も妻も一人だから省略されているのですか)



(2)去年教科書が改訂されましたが、以前は

A man and his wife are working on their farm.
でした。

そう考えるとどうして

新しい教科書では

A husband and his wife・・・でもないのでしょうか。
ふつう、家族や間柄の単語の前には、誰のを表す代名詞が入ることが多いように思うのですが・・・

中2の子供でも理解できるようアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

割と高級な質問です。

Q1: どうして、A husband and a wife・・・・ではないのか。
A1: (1) a を2度使うのは重複と感じて省きます。(一般に a A and a B よりは a A and B と書く) (2) "a wife" だと「彼の妻」ではない可能性が暗示されます。「ある男とある女」みたいな。でも (1) の理由の方が重要です。

Q2: A husband and his wife・・・ではないのか?
A2: A husband and his wife でも構わないのですが、his は重複 (なくても意味が通る) ですので省きます。(英語では理由がない限りそういう重複と見なせる単語は省きます)

Qアッシャーの壁紙

アッシャーのカッコイイ壁紙が欲しいのですが、なかなか見つかりません。誰かオススメあれば教えてください!(^-^)

Aベストアンサー

かっこいいかわかりませんが、いい感じだと思います。

参考URL:http://www.desktopwallpaperfree.com/usher

QUsher

Usherの曲で良い曲を教えてください。

Aベストアンサー

私は、Album「Confessions」が好きなんですが、その中でもSingleになった「Yeah!」はノリがイー☆電車の中でも聴いてるけど、ついつい口ずさんじゃいますね(笑)。アメリカでもカナリ売れました。
あとは、「Confessions Part II」も好きだし、「Superstar」も聴いてて心地よくなります。「Bad Girl」も結構好きですね。
「Throwback」は、Dionne Warwickの「You're Gonna Need Me」を使ってますが、これもまた上手いなぁ~と関心してします!

ちなみに、去年ビルボードで1年間(52週)のうち「Yeah !」が12週、「Burn」が8週、「Confessions Part II」が2週、1位になりました。つまり、Usherだけで22週も1位になってるんです!!
さらに、これ以外にAlicia Keysとの「My Boo」で6週1位になっています。

Aliciaとの「My Boo」も合わせて聴いて欲しいですね。「Confessions」には「My Boo」は入ってないですが、「Confessions ~Special Editon~」には入ってますよ☆ただ、私は「Confessions」を持っていたので、Singleの「My Boo」を買いましたが…。PVも美男美女で作り自体も美しい!!うっとりしちゃいますね(笑)。

あっ!そうそう。Aliciaの「The Diary Of Alicia Keys ~Special Edition~」には、「If I Ain't Got You (remix) (Alicia Keys & Usher)」なるものが収録されているようです。これについても「The Diary Of Alicia Keys」を持っている私は買うのが惜しいので、聴けていません…。

参考URLで、「Confessions」全曲が聴けるようになっているようなので、是非聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.blackcandyonline.com/_artist/biography.php?id=359

私は、Album「Confessions」が好きなんですが、その中でもSingleになった「Yeah!」はノリがイー☆電車の中でも聴いてるけど、ついつい口ずさんじゃいますね(笑)。アメリカでもカナリ売れました。
あとは、「Confessions Part II」も好きだし、「Superstar」も聴いてて心地よくなります。「Bad Girl」も結構好きですね。
「Throwback」は、Dionne Warwickの「You're Gonna Need Me」を使ってますが、これもまた上手いなぁ~と関心してします!

ちなみに、去年ビルボードで1年間(52週)のうち「Yeah !」が12週、...続きを読む

Qアリシア キーのIf I Ain't Got You

アリシアのIf I Ain't Got You の歌詞を何となくで良いのでどんな内容の歌詞なのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの『If I Ain't Got You』大好きです☆この曲は、「世の中にはいろいろなモノを欲しがる人がいるけど、私にはあなたがいなければ、そんなモノはあっても意味がない」というようなカンジだと思います。

日本語訳であれば、下記のサイトを参考にして下さい。
http://mckeey.wablog.com/229.html
日本語訳を探すのであれば、アーティスト名+曲名+当たり障りない(?)日本語訳の単語(例えば、You=あなた)で検索すると、見つかる場合があります。この曲の場合は「Alicia Keys If I Ain't Got You ダイヤ」で見つけました。

Qusherのバラード。

usherのバラード曲ばかりを集めたアルバムってないんでしょうか?バラードが多く収録されているアルバムでもいいです。

Aベストアンサー

【Usher 】
かなり前のアルバムですが、
このアルバムはじっくり聞かせる曲が多いですね。Interlude 1 、Think Of You 、 You Took My Heart などいい感じの曲ですね。
試聴できます。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=183850&GOODS_SORT_CD=101

Qアッシャーの「Love In This Club」 の女の人は誰?

「Love In This Club」のPVに出演している
アッシャーと一緒に踊っている女の人の名前を教えて下さい。
キレイな人なので気になります。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 Keri Hilsonのようですね。
http://www.interscope.com/artist/news/default.aspx/nid/10134/aid/552
 昨年のヒット曲、Timbalandの「The Way I Are」で歌っていました。


人気Q&Aランキング