プロが教えるわが家の防犯対策術!

アッシャーの"Confessions"とアリシア・キーズの"the Diary Of Alicia Keys"を買うか買わないかでずーっと迷っています。

いつもCDショップに行って買うかどうか迷っては、結局やめて帰ってきてしまっています。何となく「CDラックの場所取り」というか聴けばいいと思えるんですが、例えば家事をしながら聴くには微妙、みたいな感じで、気軽に聞けない感じになってしまいそうな気がして。

私の好みの傾向としては(この辺り、もし必要なら具体的に補足します)
(1)「歌って踊る人」が好き
(2)ジャンルとしてはポップか、ポップ寄りR&B、ギャングスタ系じゃないヒップホップ、ポップ寄りパンクが好き
(3)比較されがちな2組のアーティストは、先に聴いた方を気に入り、もう片方は試聴でとどめてしまいあまり興味が湧かない傾向あり。
(4)アップテンポとバラード系がバランスよく入っているアルバムが好き。
(5)どちらかといえば「軽い」ほうが好き。
(6)家事なんかをしながら聴いても邪魔になりすぎたり逆に邪魔にならなさすぎたりしないし、歌詞カードを見ながらCDを聴いてもうるさすぎたり大人しすぎたりない(分かりにくくてすみません…)、みたいな感じが好き。

という感じなのですが、こんな私でもアッシャーとアリシア・キーズ、気に入るでしょうか?

最初はレンタルから挑戦してみようと思うのですが、みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「歌って踊る人」ならUsherですね。


踊りはMichaelよりも上手いと思います。
Albumとしては前作「8701」の方が気に入りそう。
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

Aliciaはグラミーでもスゴイ事になってますね。
ここ数年でも極めて完成度の高いAlbumだと思いますが、
今回のeasufさんの希望には沿わないと思います。
(^^ゞ

最近のなら...

Turning Point/Mario
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

Suit/Nelly
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

It's Already Written/Houston
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style= …

で、どうかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「歌って踊る」ならアッシャーなんですよね。

でも、「歌って踊る」でも、ジャスティン・ティンバーレイクは苦手…とまでは行かないんですけど聴いていいと思えるまでに半年かかったんですよね。半年聴き続けたわけじゃなくて、買ってすぐに聴いてもいいと思えなくて、それから半年間ずーっと聴く気になれなかったんですよ。それから私の中ではどうしても「聴くのに労力を要するアルバム」の位置にいます。

ジャスティンとアッシャーって比較されやすいと思うんですけど、何だかアッシャーも私のCDコレクションの中でそういう位置に来てしまいそうな気がして。

アリシアはやっぱりやめておいたほうが良さそうですね。

それと、ネリーは買おうかな、どうしようかなと思っていたんですよ。マリオやヒューストンは考えてなかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/15 11:04

僕も両方もっていますが、どっちもいいと思います。



アッシャーの方は、バラードがもありますが、YEAH!という歌は結構激しいし、かなりのれます。
ダンスも上手だし、いいと思います。

アリシア・キーズは、静かな曲が多くて、ピアノの音などがきれいで、いいと思います。
のれる歌も結構あります。

自分は、日中は激しい歌を聞いていて、夜は静かな歌を聴いているので、時間で分けるものいいと思います。
アリシア・キーズは寝るときに聴いてます。

両方のアーティストが好きだったら、二人で歌っているMy Booがおすすめです。この曲はアッシャーのアルバムの、豪華版みたいのに入ってます。

他のアーティストだと、Ciaraもいいと思います。
ダンスもできるし、結構のれる歌が多いです。
実力もあって、向こうで5週くらい連続No.1でした。
ビヨンセもおすすめです。

最後ですが、洋楽は聞いていくうちに好きになるものが多いので、レンタルしてみるのがいいと思います。

参考URLでアッシャーとアリシアのMy Booが聴けます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1810 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりいいのですか…やっぱり好みの傾向に合うかどうかですね。レンタルしてみます。

シアラは試聴したんですけど、声があまり好きになれませんでした。ビヨンセは大好きです。

お礼日時:2005/02/15 16:44

こんにちは。


私は、Confessionsもthe Diary Of Alicia Keysも
持っていますが、どちらも良いと思います。
家事をしながら聞くのは、usherです。
aliciaのこのアルバムは家事をしながら聴くには
ちょっと重い感じがします。
(重いというか乗れなかったです。)

craig davidはもうお聞きになりましたか?
最新のアルバムではなくて
デビューアルバムが良かったですよ。
もしお聞きではなかったら是非聴いてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どちらもいいんですよね…周りに聞いても、またAmazonなどのレビューを見てもいいって言うので、本当に迷ってるんですよ(笑)。

アリシアはやっぱりちょっと重いですか…1stも気になっていたんですけど、じっくり聴く系の感じがして、どうしても買うまでに至らないんですよね。

Craigは聴きました。彼もいいですよね。

お礼日時:2005/02/15 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!