プロが教えるわが家の防犯対策術!

嘘つきは医療従事者になれないですか

質問者からの補足コメント

  • 嘘にはついていい嘘と
    ついてはいけない嘘があると思います。
    仕事や症状については嘘はいけないと思いますが
    社交辞令的なことや体裁を整えるくらいは
    許容でさますか

      補足日時:2021/02/05 02:34

A 回答 (4件)

嘘つきは


医療従事者にはなれません
詐欺師、ペテン師、イカサマ師等が
最適な職業かと思います
占い師やマジシャンなんかもいいじゃないですか
飲み屋のママなんかもね
褒めておだててゴマすって、乗せて担いで、その気にさせる
口から出まかせ出放題、お客は皆、社長、師匠、大将、先生
私は社交辞令でも、
ゴリラみたいな女を、お綺麗ですね、なんて言えない
    • good
    • 0

医療従事者に一部は嘘も方便という言葉がひつようですよ。

常識です。
    • good
    • 0

占い師とかしか無いかも…

    • good
    • 0

なれない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!