プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⚠️荒らし禁止❗文章をきちんと読んでから意見をお願いします。
先日行った質問でコロナで危ないからクラスのパーティーに参加しない方がいいかということを聞いていた癖に何様だなどと思われる方はお帰りください。

質問:ライブ等のイベント(今回の場合はコラボカフェ)に1人で行くのは浮きますか?下記の文章を読んでからお答えください。

私は最近、アニメを見てヒプノシスマイクにどハマりました。(蛇足ですが推しは麻天狼の独歩)
そこで、家から一番近くて4月から通うことになる名古屋で開かれるヒプマイのコラボカフェに夢野幻太郎の誕生日(4/1)に行きたいと思っています。



最初は妹(ヒプマイのファンではない)を連れていこうと思っていましたが親に内緒にしてと言ったのにバラされた上に「行きたくない」と言われたのでこいつはもう二度と連れていかないと決めて諦めました。(余計なことを挟みすみません。ですがどうしても辛かったので書かせていただきました。)

学校での友達は皆無ですが、一応中学時代の関係が薄い(ギリギリ呼べるか分からない)友達がいます。中学時代にはたくさん迷惑をかけられたけど、一昨年私が学校のことで落ち込んでいる時には慰めてもらったのでありがたいとは思っています。
でも、受験や車校で「忙しくなるからしばらく遊べない」と言われて私はずっと遊ばずに(←まぁ、遊ぶ遊んだにせよ私の勝手ですけどね)その子のことを待っていたら、インスタのストーリーで(その子の)同じ学校の友達と普通に仲良く遊んでいる様子が上がっていてへこみました。遊ぶのぐらい自由ですが、私には何も遊ぼうとは言われなかったのを見て「あぁ、私なんてその程度だったんだなぁ 」って思いながら消失した毎日を過ごしています。

私は1人でいること自体が辛いというより、1人でいることを可哀想と思われることが辛いです。
なのでこういうオタクの行くライブやイベントにまで1人で行くのはぼっちだと可哀想な人だと思われるものなのかと思い質問しました。
私は飽き性なので好きな物はコロコロ変わるのですが、その都度ライブに行きたいと思っていても親に相談するといつも「お前一人じゃ危ない」や「誰か友達いないの?」と聞かれてものすごく悲しかったです。

こんな自分が嫌で嫌でなんで私なんかが生きているのだろう。消えてしまえたらいいのにと布団の中でいつも泣いていました。

でも、自分が好きになったコンテンツを推している時は自然と笑顔になれて前を向いて頑張ろうと思えます。
今はそれがヒプノシスマイクで今回こそはチャンスを踏みにじらずに楽しみたいです。

幼稚な話を挟んでしまい、不快にさせてしまったら申し訳ありません。
今回の質問はイベントに1人で行くのが浮くか浮かないかという質問です。
なので、コロナだから危ない・そもそも当選するとは限らないという意見はいりません。

また、どぎつい正論や暴言もいりません。
理由は私は精神的に幼いので不快な言葉やド正論を言われるとムキになって言い返してしまいます。
不毛で幼稚な争いはしたくないです。
なので、穏やかに丁寧な回答をしてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました。回答よろしくお願いします。

「⚠️荒らし禁止❗文章をきちんと読んでから」の質問画像

A 回答 (4件)

コロナ渦の中での外出は周りの目を気にしてしまうので、気苦労しますね。

一人で行っても浮きませんよ。友だちと行く人は、それぞれが行きたい思いがあるから一緒に行くだけの話です。周りに行きたい人がいなければ一人で行く人なんてたくさんいます。昔、私は友達とコミケに行ったときは現地まで一緒に行って会場が開かれたら、一斉に解散してそれぞれが行きたいところへ行くような感じでしたね。
    • good
    • 0

ひとりで行くと浮く場所なんてほとんどありませんよ。


特にライブ会場なんて他の客がひとりかどうかなんてわからないし誰も気にしません。

ただ、自分の幼稚さを盾に取るような卑怯ものは他人に迷惑をかけ勝ちなのでその点で悪目立ちして嫌な顔をされるかもしれまさんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その言い方はないんじゃないんですか?
私の文章をきちんと読めないあなたの方が幼稚ですねw盛大に笑いましたwww最高ですwwwwww

お礼日時:2021/02/05 11:26

ライブやイベントに行ったら他人なんて風景でしかありません。



全く気にする必要はないと思いますよ。
    • good
    • 0

私の知り合いは、1人でもライブ行ってる人いますよ。


浮く、浮かないは気にする事ではないと思う。
自分が楽しめたら、他はどうでもいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!