プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給湯器を安く買い替えたいです。
そこで二つ3つ教えて欲しいことがあります。
1.給湯器と言えばエコキュートしか思いつかないのですが、
その他にもお薦めはありますか?
値段が安くて丈夫だとなんでもいいです。
2.老夫婦二人だとどれくらいの大きさのを買えばいいですか?
特別お湯をたくさん使う家庭ではありません。
3.ネットとかでも買えますか?
その場合設置とかはどうなりますか?
買ったことがないのでどこでどう買えばいいか分かりません・・・。

教えていただければ本当に助かります。

A 回答 (14件中1~10件)

キンライサに頼みましょう‼️(o^ O^)シ彡☆

• 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!

ガス給湯器もあります。

すでに、ガスとかなら、比較的安くなります。
ガス給湯器でも、エコジョーズってものもありますが、まぁ、高いですからね・・・
電気温水器があるのであれば、そのまま電気温水器あるいは、エコキュートにしている方がよい。

もし、今ガス給湯器を使われているなら、そのままガス給湯器を使われている方がよいですね。
やはりエコキュートとかにすると高額になりますが・・・
ただ、10年とかの長期的にみたら、違う場合がありますが・・・
ガス給湯器なら、10万円程度で工事費込みでありますから。
エコキュートになると、40万円~は軽くしますからね・・・

エコキュートだと、2人程度なら、180L程度のものみたいですね。

>ネットとかでも買えますか?

買えますが、オススメはしません。
そもそも、安く買いたいと思うのであれば、地元のリフォーム業者とかの複数に見積をとってください。
ネットとかよりも安い場合がありますので。
まぁ、エコキュートなら、メーカー希望価格の本体価格から5割とか当たり前に出てきますから。

>その場合設置とかはどうなりますか?

一部は、標準工事費セットのものがある。
購入店に工事を依頼するか、ご自身で工事業者を探さなければなりません。

もし、電気温水器を使っているのであれば、同じメーカーのエコキュートに交換なりをされる方がよいでしょう。
工事費が最小限ですみますから。同じ配管位置になっている場合がありますからね。他のメーカーに変更すれば、配管位置を変更しなければなりません。場合によっては、そのために土台の工事から行わなくてはなりません。
    • 0

ガス給湯器は10万も有れば工事代込みで設置できます。

それ以外は2倍から5倍程度の費用が掛かります。
    • 0

1.エコキュート以前の通常のもあるので、そちらはやや安いです。

ただ穴の位置が異なるため工事が必要になるのと、運用費が高くなってしまう問題があるので
エコキュートをオススメはします。
お湯が出るまでも倍近く時間がかかりますしね。

エコジョーズ(ガス)、エコフィール(灯油)などもありますが、こちらも工事は必要になるかと思います。

2.250L前後ですね。一般的な浴槽が200L位なので、浴槽にお湯を入れてシャワー、浴槽にお湯を入れながら食器洗浄、洗濯など。多少余裕がある方が良いので。

3.ネットでも買えますが、とりつけは地元の工事店に頼むことになります。エコキュートも寒冷地仕様や海岸仕様と種類があるので、間違えると故障しますし、最初から地元の工事店に頼んだ方が全部やってくれるので楽です。値段も手間の割にそこまで安くならないですしね。
    • 0

初期費用は圧倒的にガス給湯器ですね。

光熱費はプロパンガスならエコキュートのほうが安いです。
安全性はエコキュートです。
エコキュートはタンクの転倒防止のため、基礎工事をしなければなりません。
エコキュートは貯湯式なのですぐにお湯が出ます。(配管の長さによる)
ガス給湯器も最近は立ち上がりがいいのかもしれません。
    • 0

購入価格や設置費用が安く済めば良いのか?

それとも日々の運転費用が安い方が良いのか?

そこはどうなんでしょう
    • 0

ガス給湯器、エネファーム、エコキュートなど給湯器には色々と種類があります。

が、初期投資のみで考えると圧倒的にガス給湯器が1番安いですよ。
プラスして老夫婦二人の世帯であれば、単刀直入に言って、エコキュート、エネファームなど、ガス以外のシステムでの「光熱費を抑える」と言うメリットは殆ど実感できないでしょう。
    • 0

老夫婦二人 ですか?

それならガス給湯器がいいでしょう

というより、「取り換え」と言ってるなら、「今は何がついている」を明確にすべきでしょう。

エコキュートなんて値段が高いだけです。
「電気代をお安くできます」なんて売り込みが来るかもしれませんが 二人暮らしじゃ元が取れません。(クーラーをつけているようなものなので電気代の元が取れたころに故障して交換というハメになります(可動部が多いので壊れやすい)。 家族が5人とかならいいですけどね。)
オール電化にするならいいですけど、それでも深夜電力温水器のほうが長持ちします。

工事は専門業者に頼むべきです。(いい加減なところに頼むと 一酸化炭素中毒になりかねません。)
    • 0

ネット購入は無理です。

現在と同じ形式(電気、ガス、灯油)の物に交換する方が、工事代金が安く付きます。

現在使っている給湯器を見て、地元の設備業者に依頼して下さい。
    • 0

https://kakaku.com/search_results/%8B%8B%93%92%8 …

こちらのサイトをご覧ください。
工事費込み価格で載ってますよ

ネットだと、全国の中から安い所を探せますのでいいと思います。
    • 0