プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

締め切り間近かなのでベストアンサーを選んで下さい、と送られて来たのですが回答された中にベストアンサー程のものがなかった場合は、それ付けずにいると、どうなるのでしょーか?

僕は、拷問され死刑にされ、外に放り出されてしまうのでしょーか?

質問者からの補足コメント

  • 多分良く良く調べたりしたらわかるかもなのですが、元々根性なしの面倒臭がり屋のどちらかと言うと依存症タイプなので・・面倒おかけします。

      補足日時:2021/02/05 10:17

A 回答 (8件)

「ベストアンサーを選ばずに締め切る」というボタンがあります。


私も、数回このボタンを使用したことがあります。
 ベストアンサーを選ばなかったことによるペナルティーは特にありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうです、感謝します。
此処に来てからまだ間がない為か
そのボタンの事知りませんでした。
教えてもらい感謝します。
また何かあれば宜しく願います。

お礼日時:2021/02/06 10:25

いやいやいや。

ベストアンサーを選ぶ義務なんてありませんから,運営に課されるペナルティなんてありません。

あなたはここ『教えて!goo』で跋扈する「津波」のことはご存じですか? 投稿内容の大意は「女は津波で死ね」というものなんですけど,この彼,質問投稿だけじゃなくて同内容の回答もしてくるんです。ある質問では十数個の回答をしてきたものもありました。
質問者からしてみれば迷惑な話で,たまったものじゃないと質問を締め切っちゃった人もいると思います。だけでなく,こんなひどいことされるのは嫌だとやめちゃった人もいると思います。
ベストアンサーを選ぶ義務がある場合,たとえば回答がこの津波の浸食だけだったときには,この津波の回答を選択することになります。でも質問投稿者は津波による迷惑投稿の被害者で,津波は加害者なわけです。被害者が加害者を高評価するという,とんでもない図式が展開されてしまいます。常識的に考えて「あり得ません」。そして迷惑回答者は津波だけではありません。

また,質問が悪くてそうなる場合もありますが,たまに的外れな回答をしてくる回答者もいます(実は僕もたまにそうなる)。そんあものばかりだった場合にも,高評価としてのベストアンサーを選ばないとならないのでしょうか。

というかベストアンサーは回答者に対するお礼の一種ではありますが,過去の質問を検索した人が参考にする基準にもなります。そういう意味においては,質問者は回答の質をよく見極め,ベストアンサーを選ぶ必要があるということです。

ベストアンサーと思われる回答がないなら「ない」,わからないなら「わからない」としてベストアンサーを選ばないという選択もまた,ありだと思います。

というか義務は権利と表裏一体にあるものです。ベストアンサーを選択する義務があると運営が言うのであれば,逆にベストアンサーと思える回答をもらう権利が質問者にはあるはずです。それはつまり,運営にはベストアンサーとなるべき回答を提供する義務もあるということになるはずで,ここには専門家回答者がいるんですからそういうことを専門家回答者にさせればいいものの,そういうことはしていません。この実態もまた,ベストアンサー選択の義務がないことの表れだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、感謝です。
読ませてもらいました。
なる程、その通りですね、ありがとう!

また何かある時あれば宜しく願います。

お礼日時:2021/02/06 13:11

質問者にとってのベストアンサーがなければ、ナシでいいです。


絶対にBAを決めなければならない、というルールはありません。

BAは選ばなくても、お礼は付けたほうがいいです。

それと、締め切り後でもBAは選べるし、お礼もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です。有り難う!
締め切り後でもBAもお礼も出来るなら
良かったです。
今後は付けなくてもお礼はしときます

また何かある時には宜しくです。

お礼日時:2021/02/06 12:51

方法は、いろいろあります。



・ベストアンサーを選ばずに締め切る。
・何もしない。(期限切れで自動的に締め切られる)
・どれにするか迷う場合は、投稿時刻の早いものにベストアンサーをつける。
・お礼コメントだけつけて、ベストアンサーは選ばない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、感謝します。なる程、無ければそのままにしてても時間切れで自動的に締め切りになるのですね、手間が省けて助かります。
回答時刻とお礼も良い方法の一つですね
参考にします。ありがとう。

また何かあれば宜しくお願いします。

お礼日時:2021/02/06 12:38

ベストアンサーは、求めて貰えるもので無く、アンサーが、質問者様の琴線に振れ無ければ、対象とは成りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。感謝します。ですよね、真剣に考えて回答してくれた人には凄く申し訳なく思うのですが・・かと言って自分にとってベストアンサーではないのならば、どしても付けられませんね、本当悪いのですが・・

また何かあれば宜しくお願いします。

お礼日時:2021/02/06 12:00

ベストアンサーをせずに締め切ることが可能です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。感謝します。ペナルティー付けられると、否が応でも何でも良いからベストアンサー付けなくてはならなくなるので良かったです。
また何かある時には宜しくお願いします。

お礼日時:2021/02/06 11:47

質問者の判断でベストアンサーは無いなと思えば、ただ締め切るだけで終了です。

それによってペナルティーが課せられるものではありませんよ。

安心して締め切ってください。

ただ№2さんのおっしゃるように、毎回ベストアンサーなしだと、ベストアンサー狙いの人は敬遠する人もいるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います、感謝します。ペナルティーはない、との事で安心をしましたが、只、長い文章で回答してくれた人には多少悪い気がして来ます・・で、
思わず付けてしまう時もありますが、
ベストアンサー狙う人達はわざと長くする人も居るのでしょうね、多分。

また何かあれば宜しく願います。

お礼日時:2021/02/06 11:38

安心してください、明確なペナルティは無いです



強いて言えば

ベストアンサー欲しさに回答している人が多いので
ベストアンサーなかなか出さないユーザーだと判ると
ユーザー名を見ただけで質問文を見なくなり
結果として回答が集まらなくなってくると思います

ベストアンサー付けても何か消費する訳ではないですから
出来れば付けてあげると良いですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答感謝です。有り難う御座います。
安心しました、ペナルティーなくて。
悩み解決の為の回答文と言うより、
得、目的でベストアンサー狙う人は
(多分半分以上はそうなんだろうケド)
極力質問者受けする回答文を作って
る人達なんだろうなとは思いますが
どちらにしても頭使って大変です(笑)

また何かある時は宜しく願います。

お礼日時:2021/02/06 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!