プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本とインドが組めば中国を攻め潰せますかね?
かなり良い勝負だと思うんですが、どうでしょうか?

A 回答 (9件)

例え中共政府を屈服させたとしても、海南島を押さえないと、危なっかしくて仕方ない。


日本からは遠く、インドからはインドシナが塞いでいる。タイのチェンライの空軍基地にB52を投入しても落とせるかどうか。
    • good
    • 0

中国の秘密結社が日本を救うために活動しているベンジャミン・フルフォードの命を守ってくれているので、中国は正しい日本人の味方です。

    • good
    • 0

インドも中国も核武装していますから


お互いに使えないですね。

そうなると通常兵器でやりあう
ことになりますが、良い勝負だと
思います。

数字だけ見ると、中国軍は強そう
ですが、ああいう独裁国家は、強敵相手には
弱いです。

独裁だから国民が協力しないのです。
兵隊達も、真面目に戦いません。

イラク戦争でも、独裁国家は脆いことが
証明されました。


日露戦争の時、多くの国はロシア勝利を
予測しました。

しかし、米国のルーズベルト大統領は
日本が勝つ、と断言しました。

ロシアはニコライの独裁だが、日本は
民主国だからだ、というのが理由です。

民主国は、国民が協力するので強いのです。

だから、最初に民主化に成功した欧米が
世界を席巻出来たのです。
    • good
    • 0

日本+インドx2=<中国


兵力、軍事力の差は歴然

しかし中国兵員の士気は
大阪連帯同様非常に低い商人気質
よって敵前逃亡は当たり前

結果、攻め込まれて苦し紛れに
核のボタンを押す>日本壊滅
そこでインドが何処まで対抗できるか

火事場泥棒の露、米も参戦
    • good
    • 0

>日本とインドが組めば中国を攻め潰せますかね?



攻め潰すことはできない、日中戦争のように泥沼に嵌るだけです。
インドと中国の国境はヒマラヤ山脈に連なる高地です。

なのでそこを超えて中国領土に攻め入ると補給路が長く険しくなり非常に困難になります。対して中国は自国内の短い補給路で済むわけです。
 日本も中国大陸に攻め入るには港を確保し、海路に長い補給線を作る必要があります。補給のための商船を潜水艦に狙われたらなすすべがない、というのがUボートの教訓です。

なので攻め潰すことはできません。ただインドと日本が本気で同盟を組み、日本が国軍になれば中国を今の領土に封鎖することは不可能ではないです。
    • good
    • 0

毎年一兆円ほどインド政府に寄付する見返りに、日本が三度目の核攻撃を受けた場合に、核ミサイルで10倍返ししてもらう契約するのが良いと思う。



この様な国際契約があれば、アメリカ人も中国人も日本に対する核攻撃を躊躇するでしょう。
    • good
    • 1

経済的に干し殺しでいいでしょう


日本企業撤退、インドに艦隊派遣
    • good
    • 0

で、勝ったらどうなるの?



世界がどう変わって、日本にどんな得があるの?
攻め潰すとかいうのなら、そこまで考えてください。
「攻め潰す」とかはあくまで損得勘定ですることだから、費用対効果を考えないとやる意味がないです。

世界情勢はゲームの世界とは違うんだから、潰して勝利感、優越感があればいいってものじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、単に軍事上で両者を比較してるだけの質問なんだが?
何故起きるはずも無かろう架空の話にその先の未来まで考え無ければならない?
そもそもお前に指摘される筋合いは無い。

お礼日時:2021/02/05 11:34

ガンジーのDVは凄かったらしいので、インド人はめちゃ好戦的なんです、本気だせばインドだけでいけます。

日本は金だけ出してあげれば良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに私の知る限りでもインド人は攻撃で傲慢な人間が多いです。
日が印に兵站(?)の援助さえ行えば、一騎討ちで中国と対等に闘える可能性もありますね。

お礼日時:2021/02/05 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!