外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

再来週、ホーチミンへ行きます。
ミトーへ行くつもりだったのですが、こちらでアドバイスをいただいて、カントーに行くことにしました。
(アドバイスありがとうございました)
キムカフェのツアーは調べたのですが、
個人的にバスに乗る&ホテル取るなどして自由行動したいと思いました。
バスのオープンチケットで、ホーチミンからカントーへ行くものはないでしょうか?
もしあったら体験談を、またカントーへいった方のお話を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。


カントーに行くことにしたのですね^^
前にもお答えしたとおり、私は2回行きました。
一回目はシンカフェのツアー。
二回目はプライベートツアーで。
カントーはなにせ行き帰りの足を確保するのが大変です。
二回目はどうしてもヴィクトリアー・カントーに泊まりたかったので旅行会社でアレンジしてもらいました。
だけど#2さんの回答を拝見してツアーの足だけを利用できるならそれがよいのではないでしょうか?
エアコンつきのバスで行けるし。
シンカフェなどの1泊2日のツアーはけっこう内容も充実してます。
それは行っても損がないと思います。
一泊のツアーに参加して一泊した後に自由行動をし、
カントーでの滞在を楽しんだ後再びツアーに合流してサイゴンに帰ればいいかもしれませんね。
(ていうか私がそうしたかった! 笑)
ツアーは確かに内容充実ですがカントーに辿り着く頃には夜です。
そして翌朝もすぐ出発してしまうので
カントーの町自体は見ることができません。
見所はそうたいしてないのですが、市場などぶらぶら歩くのは楽しいですものね^^

全部を個人手配してしまうと、
カントーはサイゴンのように旅行会社がたくさんあるわけではないので
本当にただ単純往復になってしまいそう。
それではちょっともったいないですから。

カントーでは美味しいフルーツをいっぱい食べてくださいね。
メコン川沿いのベンチに腰掛けて食べたドリアン美味しかったです。
楽しい旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sakura5404さん、いつもありがとうございます!
カントー行きを決めたのは、実はsakura5404さんのアドバイスによるものが大きかったのです。
感謝しております。
二回目はプライベートツアーで、との事でしたがいくら位かかりましたか?
すみません、不躾で。ヴィクトリアカントー宿泊も考えてるもので・・・。
あと、動手段としてだけ使うつもりですけど、シンカフェのツアーはいかがでした?
カントーに着いた&出発した時間など、覚えてたら教えてください。
私も市場や街中をぶらつくの大好きなんです!楽しいですよね~♪フルーツ三昧も楽しみです!

お礼日時:2005/02/16 11:33

ちょっと記憶が曖昧なんですが・・・。


カントーへの道のりは朝8時位に出発して、途中ドライブインみたいなとこで休憩して、ミトーでメコン川のボートクルーズ。クルーズの途中で昼食やココナッツ工場や市場(?)みたいなとこに何箇所か立ち寄りました。
カントーに着いたのは夜でした。
帰りはやはり8時位にホテルを出て、カントーでボートクルーズで、水上マーケットやライスペーパー工場を見学。
そしてカントーで昼食、ホーチミンへ戻りました。
ホーチミンには夕方の6時位に着きました。
今思い出したけど、帰りの昼食のレストランで合流した人もいたので、その人たちがどんな行動をとってたかはわからないけど、そこで合流できたら午前中も自由行動とれるかもしれませんね。

私たちのボートは多分ちょっと相場より安かったかも。
姉妹は英語も全くしゃべれなかったし、お姉さんは裸足!
だから観光客慣れしてないというか、すごく親切でいい人たちで楽しかったんですけどね。
でも、私たちも出発前は色々調べていったけど、1時間5ドルが相場ときいてたんで、そんなに高くないと思いますよ。

私ももう少ししたらハノイやハノイ周辺について色々調べなきゃ。
私も今回は一人です。
お互い楽しい旅になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません!ネット切れてしまいまして・・・。
詳しいタイムスケジュール、ありがとうございます。
現地で相談して、うまく観光放棄するのが良いみたいですね。あと4日で出発だし、計画立てなきゃ!

mashinobuさんも今度は一人旅だそうで・・・。楽しんでくださいね(^-^)

お礼日時:2005/02/22 11:38

#2、#4です。


最初の書き込みでツアー会社の名前忘れたと書いたのですが、調べてみたらこれでした。
http://www.tnkjapan.com/listoftours.shtml
で、今見たら値上がりしてました。
もしかしたら私たちはツアーの諸経費(ボートのチャーター代やガイド代)など差し引かれた金額だったのかも。

カントーでボートをチャーターしたのは、ホテルの人からの誘い(?)です。
私たちは二人だったのですが、一人3時間5ドルと(1時間ちょっと延長になって7ドル)安かったのでチャーターすることにしました。
このボートの姉妹がまたとってもいい人たちで、とても楽しかったです。
私たちはたまたまホテルの人の紹介でいい人に当たりましたが、もしボートをチャーターするなら途中に書き込みのあるこれも参考になるのでは?
http://www.vietnam-go.com/message-29-22166#22199
私も最初はこの人たちのに乗ろうと思ってました。

カントーでは何を買っても食べてもぼられることもなく、ほんとに人も親切でいい思い出ばかりです。
5月にまたベトナム行くけど、今回はハノイ中心なのでカントーは断念。
cognac999さんがうらやましいです。
楽しんできてくださいねー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアー会社名、わざわざ調べていただいたみたいで申し訳ないです。
早速見てみたのですが、TNKだったのですね。
値上がりしたとの事ですが、それでも安い!
もしご記憶であれば、カントーへの道のりで寄った場所や時間など、教えてくださいm(_ _)m

ボートチャーターのお話、たいへん参考になりました。
現地でチャーターできそうですね。私は今回一人なのですが、2000円くらい見ておけば大丈夫かな。

5月にはハノイへ行かれるとの事、楽しみですね!
私も次のベトナム行きはハノイ方面にと思ってます。
よかったら感想等聞かせてくださいね♪

お礼日時:2005/02/17 10:02

#2です。


お役に立ててよかったです^^

2回目のときは確かホテル代コミで1人200$弱ぐらい。
けっこういいお値段でした。
だけど足を確保しなきゃいけないし、母も一緒だし仕方ないかなーって。
運転手さんに専用車でしたからね。
1人でも同じ値段なのかな?
サイゴンスケッチにも載ってるAPEXでお願いしました。
ここの特選ツアーというのに内容も載っています。

ヴィクトリア・カントーは本当にステキなホテルですよ。
初めてのときはシンカフェのツアーで夕刻ごろ船で前を通りかかり
白亜のたたずまいを見てため息が出ました。
自分たちの泊まるホテルに行ってまたため息(笑)
レストランでスチームボートを食べたのですが、
えびや野菜がふんだんに入りとても美味しかったです。
二人以上ならぜひ食べてみてください!!
ホテルやプールから眺める雄大なメコン...すばらしいです。

到着時刻はシンカフェのときはもう暗くなりかけのときだから7時ぐらいかな?
出発は朝の7時か8時、けっこう早かった。
2回目のときは到着後にプールで遊んだりしたので
3時ぐらいかな?
その後に街も散策しました。
出発はホテルのメコンデルタツアーに参加したあとで
昼食も食べたので2時ぐらいだったかな?

カントーで食べたフシギなおこわが美味しかったです。
片方は豚のでんぶや唐辛子などがトッピングされ辛目の味付け。
もう一つは黒米に甘いココナッツミルクをかけた甘いもの。
両方買ってみて食べましたがどっちも美味しかったです。
私もカントーで2,3日ゆっくり過ごしたいです^^
ベトナムは本当にステキな風景がいっぱいです。
ムイネーやフエ、ホイアン、ニャチャン、ハノイ、サパ
ぜひベトナムにはまってくださいね。

参考URL:http://www.vietnam-sketch.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィクトリア・カントーはほんとに良さそうですね。
カフェツアーで行ってホテルだけ自分で取るのもありかも。

シンカフェツアーの到着は7時ぐらいとのことで。
こういう、タイムスケジュールのわかる情報はとてもありがたいです!(もちろん他の情報も大変感謝しております^-^)
朝も出発は早いのですね・・・。他の会社も併せて、もう少しシンカフェツアーもホームページで調べてみます。

カントーの食べ物も聞いた感じほんとにふしぎ!
黒米に甘いココナッツミルクって言う組み合わせは想像がつきにくい・・・是非試してみなくては!

お礼日時:2005/02/17 09:56

#2です。


もちろんホテル代込みです。
でも、去年なので少し値上がりしてるかもー。

ツアー会社の周りは安宿街なので、ミニホテルでいいならホーチミンに着いてから探しても大丈夫だと思うけど、ツアーは朝出発で申し込んだ当日は行けないから、宿泊したいホテルとかがあるならホテルは確保した方がいいと思いますよ。
ツアーは多分満員ってことはないと思います。
というか、人数によってバスの大きさが決まるんじゃないかな?
私の利用したツアー会社はシンカフェやキムカフェほど有名でなかったので人数が少なくマイクロバスでしたが、シンカフェなんかは大型バスでした。

カントーでは個人で4時間くらいボートをチャーターした他は、散歩したり市場覗いたりのんびり過ごして楽しかったです。
人も穏やかでいい人が多かったです。
名前のわからないフルーツや手長海老のグリルなんかおいしかったです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私も大型バスよりマイクロバスのがいいので、現地の小さいツアー会社もあたることにします!
ホテルは日本で取っておくことにしました・・・。
現地で心配事はないほうがいいですものね。

カントーでボートをチャーターしたとのことですが、
現地で交渉したのですか?相場等覚えていたら教えてください!
お返事を見て、不思議なフルーツや風景を楽しんで、のんびり過ごしたいと思いました(^-^)

お礼日時:2005/02/16 13:25

私も去年ツアーでカントーに行ってきました。


cognac999さんと同じように個人で行くつもりでしたが、思ったより大変ということでツアーで行き、あとはツアーに参加せずに自由行動をとりました。
どうしてもバスやホテルを個人で手配したいのなら別ですが、意外にツアーは自由がきくので、行きと帰りのバス以外はいくらでも自由な行動はできますよ。
実際行きと帰りのバスでは半分くらい人が入れ替わっていて、もちろんすべて規定のツアーのままの人もいれば、追加料金を払って一週間カントーに滞在してた人など様々でした。
なので、ホーチミンに着いたらツアー会社で相談されてはいかがでしょう?
ちなみに私はシンカフェやキムカフェの並びの日本人がやってる会社(名前は忘れてしまった)で2泊3日で18ドル位でした。
ただ必然的に行きはホーチミンからホテル着くまで、帰りはホテルを出てからホーチミンに着くまではツアーに参加しなくてはいけませんが、個人的には無理なくらい充実しているのでこれはこれでとてもよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ツアーに参加して、観光を放棄すればいいんですね。
全然思いつきませんでした!
かなり理想的なのでそうします^-^。
2泊3日で18ドルはお安い!
ホテル代込み・・・ですよね?
現地でツアー探してみます。

ホーチミンのホテルも確保した上でツアー探した方が良いでしょうか?
現地に行ってからツアー満員だったら泊まるところなくなっちゃうし・・・

お礼日時:2005/02/16 11:37

こんにちは、2年前にホーチミンからカントーへ言ったことのある者です。


私の時の情報ではホーチミンにあるチョロンというちょっと大きなバスターミナルからさらにバスでミエンタイバスターミナルという所に行くと、カントー行きがある、ということでした。

私の場合、行き当たりばったりで乗ったので結局間違えてのっちゃって乗り換えることになって大変でした。(^^ゞ
後で帰りに調べたところ、ベンツマークのバンの会社のところがちょっと高いけれどいい、ということで帰りはその会社に乗りました。
冷房も効いていて快適でしたが、すいません会社の名前を忘れてしまいました。

カントーは観光名所らしいものはあんまりありませんがのんびりしていていいところでした。
メコンが雄大で夕日がきれいでしたね~。
あと市場もいい感じでした。荷物を何も持たずにぶらぶらしているとあら不思議、日本人でもとてもなじみます。ぜひ手ぶらでお散歩してみてください。

あまり確かな情報でなくてすいません・・・。
それに日々進化するベトナムのことなので結構変わっているかもしれません。
ネットでできるだけ細かく調べていくことをおすすめします。
在ベトナムの方のHPなど探してみるのが一番確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
路線バス、私も乗り間違えそうです・・・。
メコンの夕暮れは是非見たいところです。
あくせく観光はホーチミンでしておいて(笑)
メコンではのんびりお散歩します♪

お礼日時:2005/02/16 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング