アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員の接客のマナーがなってないとムカつきません?
この前コンビニでむっちゃ腹立たしいコトが!!



先日、某コンビニにて買い物をしたんですよ。

お菓子とジュースと雑誌かなんかを買って800円ちょっとだったんです。

(細かい数は仮に865円とします。)

で、レジに行ったらお休み中のレジのとこに一人いるだけで
その人がこっちに気づいても動こうとしないんですよ。

「……すみませぇん…」

って声掛けたらやっと遅い動きでレジに来てくれて手元見たら携帯いじってたんですよ!?

接客業とかの人が仕事時間中に 携帯>客 でいいと思いますか?

お会計中もなぁんにも言わずにただ

「865円」

とだけ呟くように言われてなんか感じ悪いなぁ…って思いました。

私は1000円札と小銭をだして、お釣りをもらったんですが

お釣りを渡すときも乱雑で渡された小銭が手から零れ落ちそうになるほどなんです。

しかもレシートぐちゃっとしてたし…

最後の「有難うございました」も無いんですよ!?

勿論お店はいった時も「いらっしゃいませ」は聞こえませんでした…!

しかもその店員が大人の方がよくいう『今時』のお兄ちゃんお姉ちゃんでなく
30代後半から40代前半くらいの男の人なんですよ!?

ヘラヘラ愛想良くしろとはいいませんが
それでお給料もらってんだったらちゃんと接客しろ!!!!っていいたくなりました。

私はお客様ですよ?
コンビニ店員しかできない低レベルの雑魚より社会的地位もスペックも上の客に対する態度にしては粗悪すぎやしませんか?

こういういい加減な店員ってイラっときません?

A 回答 (9件)

ムカつくよ。


大人になりたいから表には出さないけどね。

相手には相手の都合がある。
    • good
    • 0

そういう時は、なんとか店長に電話をつなぎ、レシートにある何時何分の防犯カメラを見て欲しいと言って、文句を言いましょう



確認してくれるでしょう

一度やったことがあります
    • good
    • 0

お客の主観としては、コンビニ店員しかできない低レベルの雑魚より社会的地位もスペックも上、なつもりでも店員にとっては、コンビニに来る客は全員低スペックのゴミ、だそうですからそれなりの対応になるんでしょうね。



お客の立場になっても店員の立場になっても雑魚やゴミな人は質問するのも大変ですね。
    • good
    • 0

コンビニに正社員はいないでしょ。

    • good
    • 0

コンビニ店員しか出来ない低レベル と、蔑んでいる時点で、あなた


への対応は、それで当然と、思いますね。
    • good
    • 1

貴方の最後の文章が少し気に為りました、私はお客様ですよ?、コンビニ店員しかできない低レベルの雑魚より社会的地位もスペックも上の客に

対する態度にしては粗悪すぎやしませんか?、お客様とは言え可成りな上から目線で相手を下等な評価に対し疑問です、相手の態度も良くありませんがこう言っては何ですが貴男も相手の職業で人を評価するのはどうかと思います
    • good
    • 0

日本人が間違えやすいのがお客様は別に神様ではありません。


三波春夫さんの歌を真に受け勘違いしていますが客と店員はある意味対等な契約者になるので横柄な客が居るとすれば当然横柄な店員もいます。

しかし客には選ぶ権利があるため気に入らないなら行かなければ良いだけです。

自分は偉いんだ、お客様だと言う人間は勘違いしているかと。
    • good
    • 0

今度は店員ディスりか。


もしかして基地外?
    • good
    • 1

嫌だなぁ!って気持ちは理解できます。


でも、こちらが客だぞ!って怒っても 「あっ!すみません」
つっけんどんな言い方で言われて また腹たつのが関の山です。

どうせ二度と行かなければ良いだけの話
そんな店員の為に自分の時間に嫌な気持ちになるのは
時間が勿体無いと思いますよ。
自分を大切にして下さい。

ご参考までに....
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!