システムメンテナンスのお知らせ

34歳女性 となると結婚はそれなりに厳しいですか?

gooドクター

A 回答 (8件)

やはり厳しですね。

• 0

結婚相手との子どもを望むというのであればハードルは高いように思いますが,それは別に希望しないというのであれば,そうでもないんじゃないかなと思います。

男が若い女子に求めるのは主に性的な部分(というか若い卵細胞に対する本能的欲求?)であり,それ以外の安心感や安らぎのようなものは,それ以降の年齢でないと得られないもののように感じているように思えます。

というか,結婚という観点で周りを見回すと,そこで魅力的に思える女性はみんなそのくらいの年齢の既婚の女性だったりします。
言い方は悪いですが売り方次第では十分に売れる魅力的な商品群だと言えるのではないかと思いますし,またその良さを理解できないような男は,見た目や数値に惑わされその本質を理解できないような,精神的にまだまだ未熟な男のように思えます。
    • 0

年齢は関係ないと私的には思っています。

女性は子供の事がありますが、それも考え方次第かと思います。
参考意見
    • 0

すでに親しく付き合っている相手が何人かいれば、そんなに厳しくはないと思います。

• 0

その辺の年齢になると相手を愛し、支えたいから結婚では無く、自分の将来、生活不安、妊娠の焦り、金銭問題での欲結婚をしようとするため大体上手く行きません。

男性を愛せない人間が男性から愛される訳が無いかと。
    • 0

ぜんぜん大丈夫でしょ。

• 0

20代と比較すればそうだと思います。

それより歳を重ねると男女とわず自分の意思や生活が固定してきて他の人と合わせるのが難しくなってくるらしいです。
どれだけ柔軟になって相手の方と穏やかに過ごしていけるようになるかですかね。
    • 0

すでに子を産む機能は低下してます。

男もですが。晩婚型に進化したわけではないので。医学的にもボーダーは42でストップですし。
    • 0