プロが教えるわが家の防犯対策術!

議論に感情を入れてしまう未熟な国民。
謙虚さとか言ってる割に謙虚さのない未熟な国民。
形だけのもの、拘りでしかないものを最重視し、
中身や効率を二の次にする未熟で馬鹿な国民。

そんな馬鹿のくせにプライドだけは高い。しかし会社では高いプライドを隠している。なぜか?
それは根っから年功序列主義だから。成果主義の有無は関係ない。
全てにおける人間関係で年功序列が染み付いている。年上に絶対服従。

まず、そういう環境で育った頭の悪い老害ボスがいる。
彼は頭が悪く口が臭い。自分と向き合ったことが無いため、客観的に物を考えない。
甘い環境だったのにそれが分からず、今の地位についた自分は凄い奴だと思い込んでいる。

そして、年功序列教育を受けた馬鹿な部下がいる。
彼は老害の言う事を必ず聞くので
どんな理にかなっていないことでも、文句ひとつ言わない。
(仕舞いにはそれを美徳にしてしまう)
そして、それによって溜まったストレスを部下に向ける。老害にさせられた事をやらせる。
またその部下も部下で馬鹿なので、何も考えずそのまま実行する。
頭が悪くても関係ない。ただ黙って従って我慢してサービス産業していればいいだけ。

日本人に考える脳みそはいらない。
日本人は馬鹿だ。しかし
なぜこうなったんですか?何の理由もなしに、こうはならないはず。

なぜ日本人は頭が悪いのですか?そうなった理由は何ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

そりゃ君のような人間が世に出るんだから仕方ない。

    • good
    • 1

どこの国と比べて


日本人が馬鹿なのか

補足してもらえると
比較して回答しやすいけど

( ̄~ ̄;)

日本人だけ馬鹿と罵っても
質問者さんの主観の問題ではないかな?
としか
答えられないですよ
    • good
    • 2

とてもそう思いますが、このようなことは実際、


日本だけではなく世界的にも数多くといるのです。
日本的システムがそうさせてる節もありますが、違う国のシステムでもそのような人は多くいるみたいです。

だから頭いい人同士で連んで、あまり生産的ではない会話をする人とは距離を置くようになります。

基本的に人は思考せずに指示を受けてそれをこなすだけが楽で、何も変わらないでいてほしい、リベラルに思考しないで、ステレオタイプに昔のまま、それが楽なんです。
それは世界共通と思いました。

それを日本に当てはめると、主さんみたいな例が適当なんでしょうね。
ただ、自分が正しいと思ってしまうと、同じように周りも思ってるとしたら、みんながみんな、主さんみたいな考えを周りに抱いてることになります。

それもやばいですよね。
    • good
    • 0

>それは根っから年功序列主義だから。



分析が緩々ですね。ポストの数が足りていないのだから、年功序列主義一本槍では回らないのですよ。まずは引き算から覚えるべきですね。

>日本人に考える脳みそはいらない。

考えて無いようで、イメージだけで語っているので、要らないかどうかは別にして、実質ないようですね。

>なぜ日本人は頭が悪いのですか?そうなった理由は何ですか?

あなたなら、自問自答できると思います。できないなら、その程度なんでしょう。
    • good
    • 2

貧富の格差同様二分されている事は確かです。


昭和後半、平成育ちについてはテレビの影響が大です。

同じ時代に育った人でもテレビ中心でなかった人は
ハイレベルな人に育っていますし当然冨についても
高収入を得ています。

結論はテレビ馬鹿と言うことです。
    • good
    • 0

貴方は今の会社で仕事してますか。



今の会社で年功序列なんてあまりないですよ。
自分はあと少しで定年ですが、そんな歳でも成果主義で
評価されますよ。
年上を敬うのと年功序列は違います。

議論もできない会社は未来はないです。
自分の会社、新入社員でも自分みたいな歳でも
また、取締役でも社長にも自由に意見はいえる雰囲気です。

会社は数千人の会社です。
    • good
    • 1

頭の悪い人は頭の良い人に“頭いいなぁ、コレどーやるの?”って言う。



頭の良い人はその他の人に“ソレはこーやるんだよ。”って言う人が頭の良い人である。

頭わり〜なーを天に向かって言う人は頭の悪人にも役に立たない人ですね。

自分より頭の悪人が沢山いる方がアナタみたいな人には生きやすいかも知れませんね。
    • good
    • 2

日本人は頭のいい人もいるし頭の悪い人もいる。

頭のいい人が、世の中を支配すると、日本人は頭がいいと世界から評価されますが、頭の悪い人が支配すると日本人は頭が悪いと評価されます。
頭の悪い人が多くなり、頭の悪い人を支配者に選ぶ様になったので、そうなったのです。それは、頭のいい人が、嘘をついたり、金儲けのため魂を売ってしまったからです。
    • good
    • 0

能ある鷹は爪を隠すといいますが


脳が足りない日本人は精いっぱいの弁論をする
自分の発言が正しいかのように必死で修正する
その行動が感情とみてるのかと思います
今菅総理や元総理の森さん小池都知事や吉村府知事
タレントの橋下さんやその他のコメンテーター
結局声を大にして叫ばないと人に伝わらない
それだけ発言が矛盾してるだけ
誰もが納得する正論なら声を荒げる必要はない
なぜ日本人は頭が悪いかは
知識人より有名人の意見を国民が聞くようになったから
それは報道や会社でも同じだと思う
    • good
    • 0

みんながみんな馬鹿だったら先進国の仲間入りはできんと思うし、馬鹿な人も多い、もしくは馬鹿をカバーできるほど優秀な人が多いってことでいいんじゃない?



 職場でなにかあったのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!