アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【レズ・宝塚歌劇団】宝塚歌劇団は女々の女だらけの集団なので宝塚歌劇団の劇団員はレズビアンが多いのでしょうか?

でも、宝塚歌劇団のレズを聞いたことがありません。

そう考えると逆になぜ宝塚歌劇団はレズにならないのだろう?不思議に思いませんか?

A 回答 (1件)

>宝塚歌劇団のレズを聞いたことがありません。


少なくとも一人はカミングアウトしています。
また、その人の言葉によると40人のクラスに数人は居る計算になるとのことです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宝塚100年の歴史、たった一人のレズビアン
東小雪(ひがし・こゆき)
 
~それでも、課題はあります。たとえば、日本ではまだカミングアウトがむずかしいこと。日本にはLGBTが人口全体の7.6%いると言われています(電通ダイバーシティ・ラボ調査)。佐藤・鈴木・高橋・田中といった日本人の上位の苗字を足した数より多く、40名のクラスであれば数人がLGBTという数字です。ただ、実感としてそれだけ多く感じることはまだないと思います。

私は宝塚歌劇団の出身ですが、宝塚100年の歴史のなかでも同性愛者であることをカミングアウトしているのは、いまのところ私ただ一人です。でも、宝塚はこれまで4000人以上の生徒を輩出しています。7.6%という数字と照らし合わせても、いまだに一人というのは不自然なことですよね。やっぱり、そのくらいカミングアウトのハードルは高いんです。

私の場合、自分のセクシュアリティも宝塚出身であることも隠したくないと思って、2010年秋にツイッターを使ってカミングアウトをしました。その当時、リアルなつながりでは、レズビアンの私としての人間関係ができつつありました。それでもカミングアウトしてすぐは、「宝塚出身なのを聞いていいのかな」とか、相手に気を遣わせてしまう場面があったと思います。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/44414
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/02/06 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!