教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

外国の映像作品についての質問です…

昨年末、病院の待合室で流れていた映画?ドラマ?が気になって題名がわかる方がいれば嬉しいです!

覚えている映像の内容としては、
・場所はどこかの地下か何かの廊下。
・超能力?を持った子どもたちが個々の脳裏を使ってSPのような黒いスーツを着ている人と戦っているシーン。
・恐らくですが、囚われている人を助ける為に力を合わせて敵と戦っている。
・私が見たシーンでは、上から鎖の様な拘束具が子ども達に降ってくる→時間を戻す→時を止める→鎖の位置をかえる?→時と進める→SPのような黒いスーツを着た敵の上に落ちてくる→その敵が鎖の鍵を持っていた→それに気づきもう一度巻き戻す→時間を止める→敵のポケットから鍵を取る→時間を再生する→敵の上から鎖が落ちてきて、鍵を出そうと思ったが無い→子どもたちが得意気な顔を鍵をチラつかせる
・他にも、1人の男の子が敵に尋問のようなものを受けていた(〇〇はどこだ?死ぬか答えるかどっちが良いみたいなやりとり)

友達に聞いたところ、ミス・ペレグリンと奇妙な子どもたちじゃない?と言われ見ましたが、違いました…
どなたか知っている方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

記憶が曖昧な所があり、大変申し訳ありません…

gooドクター

A 回答 (1件)

『ライラの冒険 黄金の羅針盤』(2007年)

全くの勘です。
冬休みなので子ども向け作品。冬のシーズンのもの。不思議な力。子どもたちの協力。
ライラの冒険は、シリーズ化の予定でしたが金融恐慌で制作が無期限延期となってしまいました。
それが、イギリスBBCでドラマ化され、今月日本でも配信があります。
(アマゾンプライム、WOWOW)
それで宣伝も兼ねて年末に放送されたのかな?という推理。

ライラの冒険(予告編)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ライラの冒険は見た事なかったので見てみます!!
こんな、誤字脱字が多く曖昧な質問に答えてくださり、ありがとうございました!!!