プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone派ですか?Android派ですか?
・何故か
・iPhone派の人→なんの型がおすすめか(11とか12とか…)
・Android派の人→なんでiPhoneを選ばないのか

カテゴリの通りauの方を主に募集します。ほかの機種使ってる方もぜひ教えてください!

多いですがよろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 意外にたくさんの方にコメントして頂いたので以降はいいねのみにさせていただきます。皆さんありがとうございます!参考にしますね。

      補足日時:2021/02/06 10:34

A 回答 (6件)

両方使っていますがどちらかと言えばAndroidが好きです。


理由としては本体の使いやすさと機種の多さですね。

例えばAndroidの場合はアプリを好きな位置に配置し、日替わり壁紙やロック画面、2アプリ同時起動(インターネットのページを2つ開いて比べたり、テレビを観ながらツイートしたり)できます。
一度便利を体感してしまうとやはりiPhoneは不便に感じます。
FeliCa(キャッシュレス)やワイヤレス充電、USB-C対応など、今はiPhoneでも出来るようになりましたが、出来る事になるまでの世代が2年くらいAndroidは進んでいます。

機種の多さは
iPhoneだと6-8位の性能で、どれを買ってもハズレなし、ケースも豊富というメリットがありますが、選択肢が少ないですよね。
iPhone12miniはRAMが4GBしかなく、バッテリーは2,227mAhしかないです
iPhone12はRAMが4GBしかなく、バッテリーは2,815mAh
iPhone12ProはRAMが6GBあり、バッテリーは2,815mAh
iPhone12ProMaxはRAMが6GBあり、バッテリーは多めの3,969mAh
わたしの場合は1日で2000mAh以上は使うため、miniは無理、インターネットとゲームをするのでRAMは6GB以上は必要。

わたしの場合はiPhone12Proか大画面のProMaxしか選択肢がないと言う事です。

Androidなら選択肢が多いので性能は1〜10まで選べます。
例えばソニーのXPERIA1ⅡやコンパクトなXPERIA5ⅡであればRAMは8GBですし、バッテリーも4,000mAh、カメラもツァイスレンズまで使っています。
値段はiPhone12Proくらいですが至れり尽くせりの高級機です。

ただし安いAndroidはiPhoneSE2より遥かに性能が悪く使い物にならないので、適当に買うと酷い物がきます。

2021年2月時点で
iPhoneオススメ機種はiPhone12ProMax
Androidオススメ機種はXPERIA5Ⅱです。

参考になれば
    • good
    • 1

私はアンドロイド派です。



>>Android派の人→なんでiPhoneを選ばないのか

まずアップル企業がぼったくり企業だし、日本人を食い物にしてるからです。
iphoneは、6が出た当時はわずか1週間で液晶割れが300件発生しました。
これは、本体を薄型にしたせいで、ポケットなどにいれて座ると
本体が曲がって、液晶が割れるからです。
8が出た時には、全面、後面ともガラス仕様にした為、iphoneを落とすと
全面、後面とも割れて、修理費が2倍かかるようにした事。
あと、バッテリー容量の水増しですね。
バッテリーの容量が大きくなって長時間使えるようになったと発表していたけど、実際のバッテリーは大きくなっておらず、使用時間は短くなっていた事を騙していた。

iphoneがSDカードを搭載しない理由はなぜだかわかりますか?
SDカードを搭載しなかったら、使う人は容量の大きいiphoneを買おうとします。
そうする事によって、アップル側は儲かるわけです。
SDカード自体はそれほど高い物ではないので、アンドロイドはSDカードが搭載できる為、本体容量が少なくてもSDカードで容量を補う事が出来る点がとても良いです。
なので、アンドロイドは、容量で苦しむ事がありません。
iphoneはSDカードが使えないので、本体容量が一杯になるとクラウドサービス等を使わないといけなくなり、面倒です。

それにiphoneは、種類が多くないので、基本ハイスペックのiphoneしか選択肢がありません。
アンドロイドは、種類がものすごく豊富なので、低スペック、中スペック、ハイスペックと、自分の使用用途に合わせてスマホを選ぶ事が出来るので
選択肢がとても多いし、自由度が高い。

iphoneは、アップル縛りがあるけど、アンドロイドは縛りがないので自由です。

iphone=アップルが儲ける為のスマホ(ぼったくり)
アンドロイド=ユーザーの為に考えられて作られたスマホ(良心的)
    • good
    • 2

前Xsを使ってました。


12の方が大きいのに軽いです。

12の見た目は初期と同じ形で丸みを帯びてないので私は好きですね。

Xsが重すぎて足に落ちてアザができるなんてこともありました、、。T^T
    • good
    • 1

No.1です。

iphone12 miniは顔認証かパスワードでロック解除なので、外出先ではマスクをしているので使い勝手はあまり良くありません。iphone SE2は指紋認証なので今の御時世はこちらのほうが使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!態々追記回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/05 22:27

auでiPhone12使ってます。



iPhone12おすすめ。
新型でないとまた違う時に購入するとき不利になりますよ。(契約によって異なります。)
6は充電すぐなくなる。
7はあまり評判良くなかった。
8はまぁまぁですが型が古い。
10.11より12の方が重くないです。
よって12ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

各機種の感想までありがとうございます!
11より12の方が軽いんですね!
やはり最新型の方が良さそうですね。参考にします。ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/05 22:17

androidはカスタム性が高いので、自分は使いこなせませんでした。


今はiphone12 mini使ってますが機能が少なめで扱いやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のよりminiの方が使いやすいですか?

お礼日時:2021/02/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!