色々あって急なのですが9月15日付けで転勤になり東京に行くことになりました。出張では良く行ってたのですが、いざ住むとなると何処が良いのか。会社は青山なのですがその辺りはやはり家賃高いですよね!希望としては東急東横線or二子玉川線で探したいと思っています。近郊の方お勧めの駅あったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

青山のどちらでしょうか?


青山一丁目駅がつかえるのであれば、小田急線もOKですし地下鉄大江戸線も通っているので練馬方面からも来れます。
練馬・新江古田・落合南長崎なんかは、商店街とかもあって下町風ですが住み易いところです。(物価も安い!)治安もそんなに悪くはないですし・・・
    • good
    • 0

東急東横線沿線でいうと、横浜に近い各駅停車の駅ならかなりお安いですよ。

例えば妙蓮寺とか白楽とか。
私の友達は、駅から10分ほどの5万円代のワンルームのアパートに住んでます。それに、その辺の駅は駅前から商店街が続いてますので、毎日のお買い物にも便利だと思います。
ただし、急行の止まる駅まで行って乗り換えなくてはならないので、朝は大変だと思いますよ。渋谷までは50分ほどかかるでしょうか。
    • good
    • 0

東急東横線沿線に住んでいます…



ご質問の通り、確かに東横線沿線は家賃は高いです!
ワンルームでも、駅から徒歩5分圏内なら12万円以上です…

でも家賃が高いのは、そのほとんどが都内、もしくは駅から徒歩の場合です、
東横線は、距離も短いので、終点「桜木町」まで乗っても40分位です、
仕事の終わる時間がさほど遅くないのなら、
多摩川を越えて「元住吉」「日吉」「綱島」「大倉山」あたり、
それも、駅からバス利用だと、けっこう安い物件もありますよ!
まずは、気に入った駅で降りてみて、不動産屋さんにしつこく案内してもらうのがいいかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



文章から察するに職場の最寄駅は渋谷ですね?私は現在青山で働いていて、住んでるのは田園都市線(二子玉川線)沿いです。まあまさにoneilさんが望むような状況かもしれません。

田園都市線だと渋谷までは1本で出れますし、家賃も二子玉川より西にいけばかなり安くなります。oneilさがどんな家に住みたいのかにもよりますが・・・

「急行が止まって便利、渋谷まで30分以内で出れる」「大きなスーパーなどがあって町がにぎわっている」「ワンルームの部屋の家賃の平均が8万前後でそんなに高くない」とかいうならズバリ『溝の口』です。溝の口なら渋谷まで急行で3つ目の駅で10~15分ぐらい。各停でも15分から20分です。(実は私が住みたいってのもある駅)

二子玉川から渋谷の間の駅はたしかに渋谷に近くていいのですが、いかんせん一人暮らしの人間にはちょっと高いかな?って家賃の場所です。まあ通勤時間をとるかお金をとるかですのでそのあたりはoneilさん次第ですね。目安は二子玉川です。それから東か西かで変わります。ちょっと家賃が高くてもいいなら『三軒茶屋』が私のお気に入りです。渋谷から2つ目の駅でかなりにぎわっています。

あとはネットで値段をいろいろ調べてみてはどうでしょうか?オススメのサイトを書いておきます。

【ISIZE】
http://www.isize.com/house/FR/

【グッドハウス】
http://www.good-house.com/

【部屋探しの総合リンクサイト】
http://plaza24.mbn.or.jp/~nick_room/fudousan/chi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。早速オススメサイト見てみます。
やはり二子玉川辺りですよね。三軒茶屋は学生多くないですか?

お礼日時:2001/08/21 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東急東横線!

すごく、単純な質問で申し訳ないのですが
困っているので教えてください。

東急東横線に
元住吉 日吉 綱島
という駅が並んでいると思うのですが

日吉を中心に考えて
元住吉、綱島駅までそれぞれ
自転車もしくは徒歩でどれくらいの距離になるのでしょうか?

変な質問で申し訳ないのですが
是非お返事お願いします。

Aベストアンサー

 徒歩で歩いたことも、自転車で通ったこともあるので、
 ご参考までに、所要時間をご紹介しておきます。
 個人差によって違うと思うのですが・・・・
 
 まず、日吉を中心に考えて、・・
   日吉→元住吉【徒歩】 約 20~25分
           【自転車】約 08~13分 
   日吉→綱島 【徒歩】 約 25~30分
           【自転車】約 10~15分 
                どちらも綱島街道を通っていきます。
 日吉駅が結構高い位置にあり、元住吉・綱島から→日吉に行くには、
 坂道を上るので苦労します。特に自転車・・・
 逆に、日吉から→綱島・元住吉に行く場合は、
 坂道を下って行けば良いので結構楽です。  

Q平日朝の東急東横線

平日の朝8時前後に渋谷に着く東急東横線で、急行ではなく普通列車で菊名から渋谷まで何分くらいかかるか教えていただけませんか?

あと同時間帯の渋谷行き東横線の急行、特急の混雑具合ってどうなのでしょう?やっぱり身動きが取れないほど混みますか?それとも文庫本くらいは読めるんでしょうか?

Aベストアンサー

各駅停車は急行・特急の待ち合わせで遅くなりますので、まず標準所要時間の28分ではつかないと思います。
35分(下手すると40分?)くらいは見ておいたほうがいいのではないかと……。

混雑具合はyu-taroさんもおっしゃるとおり、身動きが取れないほど混むと思います。

Q東急東横線自由が丘駅&日吉駅で

スーツケースを預けられる程の大きさのコインロッカーはありますでしょうか?
23日に用事がありまして、昼間に一時的に預けたいのです。

スーツケースのサイズは海外旅行用のスーツケースサイズの中では「中」に分類されるものです。

東急HPでコインロッカーの位置は把握できましたが、コインロッカーのサイズはわからないのです…

私自身も東急利用者で、自由が丘駅では若干調べましたが
大井町線の下りホーム、大きいほうの改札を出た所のみは以前から把握しております。
が、コインロッカーのサイズがわかりません。

また、コインロッカーの中でも特大サイズが預けられるサイズのは少ないのではないかと思いました。

お手数ですがわかる人がいらっしゃいましたらご返答下さい

コインロッカー以外でも、上記2駅付近で荷物を預けられる場所をご存知でしたらぜひ教えてください

Aベストアンサー

沿線住民です。
で、日吉駅だけですが..
駅構内の花屋さんのそばにあるロッカーですよね。
すべて"小"サイズです。大きめのスイカが入るくらいの大きさです。
スーツケースはちょっと無理かもしれません。
ちなみに料金は1日300円。
他に預けられる場所ですが.....ちょっと思い浮かばないです。すんません。

Q東急東横線元住吉駅近辺について・・・。

私は30代の独身男性です。
この度、元住吉駅近辺に引っ越すことになりました。
そこで、元住吉駅近辺にお住まいの方(過去・現在)から、街の情報のアドバイスが頂けたらと思います。
(お薦めの生活品購入のお店・飲食店・街の名所等)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

モトスミ住民歴30年超です。
マンション連立中の武蔵小杉、学生の街日吉に挟まれた、物価が安くて住みやすい街ですよ。
駅を挟んで西か東で街の雰囲気も変わると思います。
下記のサイトにお店情報など沢山載っていますので、参考にして下さいね。

参考URL:http://www.motosumi.com/

Q横浜、川崎市(東急東横線)の勉強できるところ

武蔵小杉あたりからみなとみらいまでの間で、勉強できるところないでしょうか?マクドナルドなどのファーストフード店だとうるさいし、喫茶店、図書館、などで静かなところの勉強できるところあったらお願いします。また時間帯が午後六時ぐらいから21時ぐらいまでやっているところがいいです。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 私が時々利用しているところですが、東横線綱島駅から歩いて2分位横浜駅寄りの綱島街道沿いに、『あゆみBOOKS』という2フロアの大きな本屋があります。
 ここの本屋の中の2階にシャノアール系のベローチェという喫茶店があり、禁煙で、本を買って読んだり、勉強をしている人が多いです。

 飲み物以外にサンドイッチなどの軽食もありますので、時々仕事帰りに本を買ってここでサンドイッチを食べながら2、3時間は過ごしています。

 女子高生などの騒がしいのも来ないし、禁煙で、程良いBGMも掛かっているのでなかなかオススメの店です☆

 年中無休で、夜は11時位まで開いています。

 ちなみに、コーヒーは170円で飲めるし、サンドイッチも210円で食べられます。

 住所は港北区綱島東1-5-17です。


 カフェベローチェのサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.chatnoir-jp.com/shop/veloce/sh_veloce.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報