アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入って、2ヶ月足らずで転職先の会社を辞める予定です。
何か注意点や辞める前にやっておいた方がよいことなどはありますでしょうか?

A 回答 (2件)

その為の試用期間ではないですか?試用期間という事はまだ雇用保険には加入していないと思って話をしていますが…、次回の就職活動の履歴書には試用期間2ヶ月の事はあえて書かなくても良いと思っています。

その時期は就職活動をしていたと伝えておけば良いと思いますし。

だけどdelaさんがおいくつの方かわかりませんが、もう少し考えて見る気はないですか?せっかく決まった会社だから…、それか嫌なら早く辞めた方がいいですよ自分の為に
    • 0

転職して入って直ぐに退職ですか・・・。

個人的な意見ですがもう少し様子を見たほうがいいのでは?試用期間中とはいえ職歴には残ってしまうわけですし、今後再就職するにも必ずつっこまれることになるような気がします。

何かよほどの理由があるならやめるのも仕方ないですが、もう一度辞めたくなった理由を考えてみてはいかがでしょうか?

私ならもう少し様子を見てみますが・・・
    • 0