システムメンテナンスのお知らせ

MARCH志望です。高2から世界史bを独学で勉強しようと思うのですが、教科書の代わりになるような参考書+ MARCHレベルの問題集でおすすめはありませんでしょうか?※教科書に代わりになるような参考書が第一に教えて欲しいです。

gooドクター

A 回答 (2件)

先ずは教科書が、一番ですが、それを一通り読み終わったら各社が出している「講義本」の中で一つを選ばれると良いでしょう。

実際に本屋で選ぶのが一番ですが、この時期厳しいかなと思います。次に資料集は必要です。帝国書院のものが一番まとまっていると思います。最後に問題集ですが、時代別で800円程度のものを買われて、それが終わったら「私大対策用」の1200円程度のものを選ばれると良いと思います。こうした本は「夏休みまで」は沢山販売されていますが、9月からは問題集特に大学別や記述対策のものが増えますので、それ以外のものは夏休みまでに買われることをお勧めします。一問一答式は、3年になってから買われてください。
    • 0
    • 0