プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない人に携帯電話の電話番号を教えてしまいました。変更すれば知らない人からのメールや電話、個人情報が特定されることなどはありませんか?ちなみにそれらはまだ来てないです。自分の行動が軽率だったと深く反省しております。

A 回答 (3件)

たかが携帯電話の番号くらいで慌てない。


自分が携帯命だからトンデモなく重要な情報だと思うかもしれないけど、
世間はそんなもの知ったところで何もしやあしません。
    • good
    • 0

>知らない人に携帯電話の電話番号を教えてしまいました。


 どういう事情か分かりませんが、相手の番号を着信拒否リストに入れておけば何の心配も要りませんが・・・
 分からなければ、一回は確認のため電話に出る必要があるかもしれません。留守電でも良いのですが、それで相手が確認できれば着信拒否にしておけば良いと思います。
 また電話番号から色々な個人情報が分かるようなことはありません。
 そんなことが出来れば、友達や知り合いの電話番号を使って悪事やいやがらせがやり放題になります。
    • good
    • 1

登録番号以外は取らないようにして、しばらく様子を見てみたら?



電話番号だけなら影響があるのは電話とショートメールだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!