システムメンテナンスのお知らせ

結婚はしたいが、恋愛はしたくありません。

今、結婚したいと思って婚活をしてます。
ですが、恋愛はしたくありません。
24歳 女です。

結婚したい理由
①前職でうつ病になり、フルタイムで働くのはきついので、専業主婦かパートになりたいから。
②トイプードルを2匹飼っており、犬と過ごす時間がほしいから。

今日、婚活アプリでマッチングした方と会いました。
40代バツイチ子供なしの方でとても優しくて穏やかな方でした。専業主婦になってほしいとも言ってくれ、顔も清潔感ある方です。
今日会ったばかりですが、とても条件がよく、この人とすぐにでも結婚したいと思いました。相手も同じ事を仰ってくれました。

最初はお茶して、その後ドライブしたのですが、その時に手を繋ぎキスをしました。
手を繋ぐのは全然いいのですが、正直キスは気持ち悪かったです。

正直、キスとかそれ以上のことを男性としたくありません。
極端に言えば、性欲がなく困ってます。

犬を飼う前は、彼氏もおり性欲もありました。
犬を飼い始めてから、犬中心の生活なので、恋愛をしたいとまったく思いません。

結婚となったら、やはりキス以上のことはするので、どうしたら、そうゆう気持ちになれるのか困っております。

色んな意見が聞きたいです。
回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 余談ですが、SnowManが好きで、目黒蓮くんになら抱かれたいです笑笑

• うつ病が治って薬も飲まなくても大丈夫なれば、子供はほしいと思ってます。そしたら必然的にするしかないのですが、、、

gooドクター

A 回答 (5件)

うちの妹が、貴女とは違って、子供は欲しいけど、結婚したくなくて、恋愛はしたいって意味が解らない思考なんですよね。

前の彼と、よっぽど何かない限り、まずそういう思考にならないと個人的に思います。
うちはですが、キスが気持ち悪い人とは基本的に結婚なんて無理なんですよね。

過去人は良くてもキスして、無理だった人何人か居て、無理で…本人には本当の事は伝えず、振った事もある位、スキンシップでハグとキスはうちの中ではヤらなくともそれが出来ないと結婚したら本気で苦痛だと思います。

うちも過去に鬱にもなりましたし、過去に色々あり仕事もドクターストップが出れば辞めないといけないんですが、それで専業主婦になりたいとか結婚して養って貰いたいと思った事はないんですよね。

結婚したら終わりじゃないですし、家事も育児もやる気あるとしてもこれにも相当根気が要りますし、正直パートナーの相手も必要不可欠なんですよね。

色々自分都合で、何だかお相手の方が不憫に思います。
恋愛に対してもそうですが、ちゃんと人に愛され、大事にされてなかったんじゃないかなって。
まだまだ若いんですから、いやかも知れませんがもっと人生大事に生きて欲しいと思うのが本音です。

妥協する点とか特に。
余計なお世話ですが、もっとご自身を大事にして欲しいです。
敢えてすみません。
    • 1
この回答へのお礼

私のわがままで結婚しようとしている実感はあります。

もっと人生を大事に生きて欲しいというお言葉ありがとうございます。心に染みました。

結婚しないでも、希望を満たせる方法を探してみたほうがいいと思いますよ!

結婚後も、家事が嫌だ、自由にしたいとかおっしゃりそうな感じがしましたので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家事育児はする気満々です。

話し聞いてると結婚したいんじゃなくて単純に仕事をしなくて生活したいだけに思えたんですがどうでしょうか?

その手段として結婚して養ってほしいって事ですよね?
それ自体は別に良いと思いますがそれなら同じように性欲は無く、単純に家事をこなしてほしいって男性じゃないと無理じゃないでしょうか?

普通の男性だとキスどころかそれ以上を下手したら週に何度もって事になりますよね。

じゃないとすぐに離婚って事にならないか心配になります。

今回のお相手もすぐにキスするようなら早めに体をの関係も求められそうですがそこを乗り切れるかじゃないですか?
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。身体に負担がない仕事で犬ともいれる時間が多く取れ、生活が出来る仕事(あまりないですが)につければ、結婚という選択肢は消えると思います。

そうですよね。夫婦になれば必然的にやらざるおえないですよね。

私としては、愛人はつくってもいいが、子供は作らないで欲しいと思っており、相手にもそのことは伝えてありますが、やはりセックスレスで離婚となりえるということですよね。。。

結婚したら、仕方ないのでやるしかないと思ってます。
ただ、婚前交渉はしないと伝えてあります。

お付き合いするときに「体の関係は無理ですそれでもよければ結婚を前提に付き合ってください」と言って了承を得たら付き合えばいいんじゃないですか。

• 2

将来子供を育てならやはり性欲などはぶつかる問題だと思います

• 1