教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

成田空港で泊まれますか?(
ホテルでなく、ベンチで)
ウェイティングエリアは廃止されたと聞きました。
寒くないですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

制限区域外(保安検査場通過前)ということであればLCC専用の第3ターミナルが今も24時間運用しているはずです。

お店も何軒か営業しており冷暖房も入っています。現在の運用状況については成田空港の公式Webサイトなどでご確認ください。空調の暑い寒いは主観の部分が大きいですので何とも。。。
なお第1・第2ターミナルは最終便のチャックイン締め切り時間過ぎると順次閉められます。

なお、第1・第2ターミナルの制限区域であれば、出発便の遅延がある際はそのまま出発時間(←翌朝などでも)までゲート前のベンチなどにいることができますし、その場合はラウンジも終夜営業しています。

参考まで。
    • 0

以前は、閉門時間が過ぎると、中にいるものはすべて、閉鎖されたひととこに集められ、夜明けを待たされるようになっていたんですが。

このコロナ様の影響で、利用者が激へりで、どうなったかは知りません。
    • 0

国際線の制限エリアなら泊まれます。

それ以外は運航時間帯以外閉鎖されます。
    • 0