アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般人の皆さんって貯金は全て合わせるといくら位ありますか?(銀行の普通預金定期預金や家にあるお金など全て合わせた金額)

一般の家庭で貯金総額って大体平均いくらくらいでしょうか?(700万〜800万くらいってどんなもんですか?平均より少ない方??)

A 回答 (3件)

総務省統計局が2020年に発表した「家計調査報告」によると、平均貯蓄額は1,755万円でした。

年齢によって大きく違います。

30歳未満:354万円
30代:730万円
40代:1,076万円
50代:1,704万円
60代:2,330万円
70歳以上:2,253万円
    • good
    • 1

74歳、一人暮らし。

夜越の金は持たない主義なのに、コロナのおかげで使いどころか激減で、この1年で100万円以上も余計に貯まってしまいました。もう、欲しいものは何もなし、恋人ちゃんと会っても、一銭も使わしてくれないので、増えるばかりになりそうです。

家族持ちで所帯主の時は、600平米の土地に350平米建屋の家を、無借金で全額自己資本で作れた程度の貯金額です。
    • good
    • 0

突然の失業や入院の事を考えて手取りx半年分ぐらいでしょうか。

しかしネット上では証明のしようがないのであまり意味のない質問かも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!