システムメンテナンスのお知らせ

お腹の脂肪(下腹部)を短期間で落とすにはどうしたらいいですか?どうしても早く落としたいんです。
そしてリバウンドしないように。

gooドクター

A 回答 (4件)

短期間?

水だけの生活、または脂肪吸引術。
    • 0

お腹の脂肪には内蔵脂肪と皮下脂肪があり、内臓脂肪が付いてくるのが肥満の始まりになります(この状態を隠れ肥満とも言います)。

この場合のお腹の膨らみは、頑張れば食事制限と有酸素運動で数ヶ月で落とせます。

でもその後は皮下脂肪がどんどん付いて、お腹の膨らみがいよいよホンモノとなります。
こうなると簡単には落ちません。食事制限と有酸素運動を何年もかけて徹底的に行っても、私の経験では10年経ってもお腹の膨らみだけは十分には凹みません。

リバウンドさせたくなければ、食事制限と有酸素運動をずっと続けることです。これを止めたり、手を抜いたりしたり、甘くしたり、さぼったりすると元の黙阿弥になります。
    • 1

お礼の回答。

食事改善&制限では揚げ物やお菓子、ケーキなどをなくす脂質制限をして、タンパク質を多く摂る。そして、米などは今までの量から3割程度引いた量。
    • 1

有酸素+筋トレ+食事改善&制限

• 0
この回答へのお礼

食事改善、制限だと何をするのがいいのでしょうか