現在妊娠9週目です。妊娠前は殆ど毎日フィットネスクラブで運動していたので、今出来なくなって体がなまって仕方ありません。。
私が通っている病院ではヨガしかなく、しかも平日の昼なので会社勤めしている私には通えません。
そこで、どこかのスポーツクラブか病院で、マタニティーフィットネスをしているところを教えて下さい!大阪市内在住なのでその近辺であれば嬉しいのですが・・・

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.central.co.jp/club/index.html

全国のセントラルで確かあったと思います。

近くにあるかどうか・・・コナミもやっていたと思いますよ。
TEL0120-083815

情報確認して見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
早速問い合わせしてみます。都島は旦那様の実家の近所なので、通いやすいかも。

お礼日時:2001/08/21 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q五反田について

 こんにちは。

4月中旬から東京勤務することになりました。会社は浜松町にあります。そこで住居探しなのですが、五反田でいくつかいい物件を絞りました。会社からも地下鉄、山の手線でいけるし、町も賑わっていて、便利なとこだと思ったからです。

しかしある友人に聞くと、五反田は風俗の町だとか「商業地なので住むには不便」だとかいう声が聞かれました。実際、駅前を見ただけでそこまで住みにくい町だとは思いませんでした。その友人の反対を押し切って五反田にしようと思います。

五反田に詳しい方、実際どうでしょうか?家は西五反田4~6丁目あたりのマンションにしようと思います。

あと、五反田のオススメのお店、喫茶店があれば教えてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

五反田は毎日「車窓」を見て通勤しています。友人が住んでいます。

まず、頭をリセットしていただきたいのですが、

五反田、誤解が多い街です。

東五反田や東急池上線高架下あたりは「ミニ新橋」のような感じです。乗り降りするサラリーマンもどことなく新橋のそれと似ています。TOC(東京卸売りセンター)に向かう人などで朝、帰る人などで夜、当然のように賑わいます。

一方、西五反田ですが、歓楽街は「皆無」です。ちょうど質問者さんが住まわれる予定のあたりですね。なーぁんにもありませんよぉ。駅まで遠いので通勤には「不動前駅」が近いですね。ま、五反田まで歩いて、五反田⇔目黒⇔不動前の通勤定期代を「おこづかい」にしてもいいと思います。

余談ですが、誤解されやすい街がまだまだあります。その代表格は何といっても「蒲田」でしょうね。駅前は確かに「ちょいヤバ」な雰囲気が続きます。でも西側はだんだんと家並みが暗くなり、シーンとして怖いくらいの住宅街になってしまいます。

ご参考まで。

Q妊娠判明後のフィットネス(ヨガ)

昨日妊娠が判明し、今4週6日です。
まだつわりは無く、せいぜい眠気があるぐらいです。
これまでフィットネスクラブでウオーク系エアロや
パワーヨガなどをやっていましたが、
妊娠したのでさすがに続けるのはまずいと思って
つわりが始まるまで基本のヨガのみ出ようかと考えて
いるのですが・・・。
それとも初期の頃はおとなしくした方が
いいのでしょうか?

Aベストアンサー

まずはご懐妊おめでとうございます!
私は7週目に入ったばかりなのですが、ヨガでも妊娠初期には危険なポーズ(腰をひねったり、かがんだりは絶対だめだそうです)は避けています。私もジムへ行ったり毎日のようにヨガをしていたので、何もしないでいるのは、つわりがない時はかえって苦痛なのですが、マタニテイヨガであれば、妊婦によくないポーズが入っていないので妊娠初期でも大丈夫だと担当医にいわれました。いずれにしても、今の時期が一番大事なのであまり無理はされないほうがいいと思います。私も筋力を落としたくないので1日45分程度の散歩をするようにしていますがおなかが張ったりするときは、すぐにやめるようにしています。お互いに健康な赤ちゃんを産みましょう!

QJR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅

JR山手線五反田駅から都営浅草線五反田駅ののりかえ場所はどこでしょうか?地方から上京するので教えてください。

もしくは大江戸線東新宿駅から都営浅草線戸越までの最短の行き方教えていただけませんか?

Aベストアンサー

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札口を表示するため、ホームは途中をちぎって(?)書いてあります。
山手線の五反田駅情報は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/search.aspx
で一番下にある「駅名を入力して探す」に五反田と入れて検索します。
都営線の五反田駅情報は↓
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/gotanda/a05.html

《ルート》
東新宿からですと、大江戸線の新宿西口駅から徒歩でJR新宿駅へ行って山手線五反田乗換が最短と思われます。

もしくは、大江戸線で春日駅へ行って都営三田線に乗換え、三田線で三田駅まで言って都営浅草線へ乗り換えというルートもあります。
このルートは全て都営地下鉄利用なので、運賃が310円と最安となり、新宿から山手線のルートと比較して、おおよそ5分程度余分にかかります。(所要時間の目安:45分程度)

参考:都営浅草線戸越駅のあたりには、東急池上線の戸越銀座駅と東急大井町線の戸越公園という駅もあります。それぞれの駅は歩けない距離ではない程度に離れています。「戸越」という名前のつく駅が3つあるが、戸越駅は都営地下鉄浅草線にあると言うことを頭の隅に入れておくと、迷ったときに役に立つかもしれません。

《五反田駅》
JRの五反田駅は降りる階段が2個所と上る階段が1個所あります。

階段を下りてください。下り階段ならどちらでもかまいません。
降りたら改札口を出て左に行きます。(東口=みどりの窓口のある方)
駅前に出たら、左側を見てください。
浅草線へと続く地下への階段があります。
後は階段を下りて道なりに行けば浅草線の改札口です。

山手線の構内図は↓
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/695.html
青がホームでピンクが改札内、黄色が自由通路です。
ホームの下にある改札...続きを読む

Qマタニティーマークについて 現在、妊娠13週目の妊婦です。 マタニティーマークについてお聞きしたいの

マタニティーマークについて

現在、妊娠13週目の妊婦です。
マタニティーマークについてお聞きしたいのですが、以前からテレビ、ネットなどで『つけたことにより危険にさらされてしまう』という話しを耳にしていて、つい最近まで私自身つけるのを遠慮してきました。

ただ持病で睡眠不足によって起こるてんかんを持っています。
医師には相談済みで「妊娠中に2回発作が起きたらお薬を飲みはじめましょう」と言われています。


もちろん安全面や極力人に迷惑がかからないよう体調が良い日のみ外出はしていますが、万が一発作が起きてしまうと意識喪失してしまうので、外で倒れた時のためにとマタニティーマークをつけて外出する事にしました。


暫くは何の気なしに買い物したりしていたんですが、お会計の時にマタニティーマークに気がついたレジの年配女性に「旦那さんが大変そう」とボソッと言われました。

一瞬何のことを言われたのか考えたのち、レジのご婦人がマタニティーマークを見ていることに気がついて、嫌味を言われたのだと気づきゾッとしました。

その時は急な事で動揺しましたが、後々考えると何で赤の他人にそんな事を言われないといけないんだろう…と憤りまで感じました。

もちろんマタニティーマークをつけている事で偉そうにしてるつもりも無ければ、普段と全く同じ気持ちで何の気なしに買い物していました。

でも、やはり快く思わない人もいるんだな…と言うことは身をもってわかりました。
自分がされるまで、意識レベルもぼんやりしていたので。。。

もうあんな嫌な思いはしたくないし、今回は言葉だけで済んだかもしれないけど…次は??なんて恐怖もあります。

考えすぎでしょうか??今回、歩いて行ける範囲にそういった人がたまたまいただけで、そんな心無いこと言う人と出会う機会はもっと少ないのかも?


皆様は妊娠中マタニティーマーク使ってますか?または使っていましたか?

今は使い続けるべきか、危険に晒される前に外すべきか迷ってます。

マタニティーマークについて

現在、妊娠13週目の妊婦です。
マタニティーマークについてお聞きしたいのですが、以前からテレビ、ネットなどで『つけたことにより危険にさらされてしまう』という話しを耳にしていて、つい最近まで私自身つけるのを遠慮してきました。

ただ持病で睡眠不足によって起こるてんかんを持っています。
医師には相談済みで「妊娠中に2回発作が起きたらお薬を飲みはじめましょう」と言われています。


もちろん安全面や極力人に迷惑がかからないよう体調が良い日のみ外出はしていますが...続きを読む

Aベストアンサー

私も13週です!
お互いめでたいめでたい!

マタニティマークつけてますよ!
私は忘れてしまうことが多いですが笑電車移動の時とかは必ず!

嫌な態度を取られたりということはまだないです。でも聞きますね。嫌がらせを受けたとか。

その旦那さんがたいへんそうってゆー言葉。意味わからないですね笑
旦那が大変なわけないだろ!お腹に赤ちゃんいるのは私でっせ〜アホちゃう?っていってやりたいですね笑
自分が子供産んだことがないのか、そんなつわりとかキツくなかったんじゃないですか?それか自分もそうされたからやり返し精神とか。とりあえず、そんなクズ相手にしない!しない!

何か言いました?とか私だったら聞き返しますね。

マタニティマークは私は赤ちゃんのためにつけてます。私にもし何かあった時にまだ見た目では全く妊娠中だとわからないので、てんかんとかお持ちならなおさらマタニティマークをつけていないと救急車!とかの事態になった時に周りに気づいてもらえないですよ!

だから、マタニティマークは必要だし、私たちが遠慮するもんじゃないんですよ。心の狭いごく一部の人間から嫌なことをされるかもしれませんが、それはもう母になる身として赤ちゃんを守ってあげましょ!
階段から突き飛ばされるとかあったら、もはや犯罪ですからね!そんな大それたことはしないでしょ

多少嫌な思いは生きていればするものです、マタニティだからと神経質になりすぎず、赤ちゃんを守るために私はマタニティマークつけるべきだと思いますよ

私も13週です!
お互いめでたいめでたい!

マタニティマークつけてますよ!
私は忘れてしまうことが多いですが笑電車移動の時とかは必ず!

嫌な態度を取られたりということはまだないです。でも聞きますね。嫌がらせを受けたとか。

その旦那さんがたいへんそうってゆー言葉。意味わからないですね笑
旦那が大変なわけないだろ!お腹に赤ちゃんいるのは私でっせ〜アホちゃう?っていってやりたいですね笑
自分が子供産んだことがないのか、そんなつわりとかキツくなかったんじゃないですか?それか自分もそうさ...続きを読む

Q五反田~神田、新宿~神田の定期について

五反田⇔神田の定期が6か月27,220円、
新宿⇔神田の定期が6か月24,190円でした。

新宿⇔神田間の方が安い理由は、中央線での距離が五反田⇔神田より近いからだと思います。

私は、五反田周辺に住んでるため、山の手で新宿方面や神田方面に行ける方が助かります。

質問は、新宿⇔神田での定期を購入した場合、神田~新宿間の山の手の駅での下車は可能なのでしょうか。それとも、あくまで中央線間の下車が可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

新宿-神田の定期購入時に経由駅を指定します。
お茶の水を指定すれば中央線のみ下車可能
品川経由だと五反田で下車可能ですが定期代が高くなります。

乗っているだけならばどちらのルートもOKです

Q妊娠を望む時期のフィットネスクラブ入会は?

結婚して二年目です。
昔から少し体が弱く、鍛えようとフィットネスクラブに入会を考えています。
でも、そろそろ子供が欲しいと思っていて、妊娠の症状がわかるまでというのは、運動を普通にしても平気なのでしょうか?
生理がとまる頃まではとくに問題がないのか不安です。

Aベストアンサー

運動をして体を強くすることは、妊娠するにはプラスですよ。
私はうすうす妊娠に気付きながらも、6週目までジャズダンスを週2回やってました。それこそ、飛んだりはねたり。。。妊娠する1ヶ月前に始めたばかりだったので楽しくて、お金も3か月分払い込んでたし・・・気付かないで、色んなことやってる人いるからなーって(^^;)
妊娠初期の流産は、たまたま精子や卵子に異常があったときで、何をやっても回避できません。
今回、妊娠する前に化学流産(5週目で流産)経験してますが、そのときは、特に運動もしてなかったのに、流産しました。

妊娠すると、激しい運動も出来なくなるので、今のうちに楽しんでください♪

Q五反田周辺の安くておいしいお店

今度五反田で働く事になったのですが、今後の為に
昼食とかで安くて美味しいお店を探したいのですが知ってる方教えてください
エリアは西五反田や五反田駅周辺です

Aベストアンサー

五反田でお昼を食べるなら、「グリルエフ」という洋食屋さんがおすすめ。
カニクリームコロッケ、オムライス、ハヤシライスが看板メニューです。
店内は、素朴で「昔ながらの洋食屋さん」といった感じです。
ぜひ一度召し上がれ。ホームページはないようなので。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0205/M0013001963.html

Q元々太ってる人のマタニティー

こんばんは★30代の主婦です。
妹が妊婦なのですが、元々太っていて普通サイズの
マタニティーがきつくなったとの事で、私にパソコンで
大きいサイズのマタニティーを探してと言ってきました。色々探したのですがなかなか無いですね・・・。
私自身も大柄なので、伸びる洋服はあげておりますが
今後ヤバそうなんです。
ちなみに、妹は普段(妊娠前)4L位を着ています。
年末、プレゼントであげたいので、大きいサイズの
マタニティーが売っている通販や、神奈川・東京あたりで、ショップがあれば教えて下さい♪

Aベストアンサー

http://www.bloomsize.com/index.htm

大きいサイズの服屋さんです
メニューの下のほうにマタニティーコーナーありますよ

Q五反田TOCまで行くとき。

(1)都営浅草線で、五反田駅まで行くとして。
何番出口から出ると近いですか??

また、改札を出た後
五反田TOCまでの道で、分かりやすい目印などありますか?

(2)五反田TOCの正面玄関って、桜田通り沿いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

A2出口を出ます。
山手線のガードを背にして歩きます。

目黒川を渡ります。

ブックオフが角にある大きい交差点を渡って、さらにまっすぐ歩きます。

歩道橋がある大きな変則交差点の右側がTOCの正面入り口です。

つまり、A2を出て、ずーっとまっすぐ(桜田通り沿い)ですので、すぐにわかりますよ(^-^)

Qたまごクラブ? 初たまごクラブ?

現在妊娠10週です。第一子です。
そろそろ妊婦さん向けの雑誌を買ってみようかと思うのですが、
「初めてのたまごクラブ」か普通の「たまごクラブ」か迷っています。
この手の雑誌は、毎月買うものではなさそうですし・・・
「初たまご」は年4回の発行らしいですし。

何か違いはあるのかな~と疑問に思いまして、アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ、妊娠おめでとうございます☆

初たまは、妊娠安定期に入るまでのことがメインになっています。
たとえばつわり対策とか、その季節に妊娠初期を過ごす人への
注意点とか、初めての妊娠に対する心配事とかです。

月刊のたまごクラブは、その月によって特集内容は違いますが
出産までの情報を幅広く扱っています。
たとえば、体重管理についてとか、張りや痛みについて、妊娠線対策、出産準備のススメ、トラブル対処法、40週までの赤ちゃんの成長とママの変化などなど・・・本当にいろいろな情報です。

確かに毎月買う意味があるのか?とお思いになる気持ちはわかります。
私は現在8ヶ月の妊婦ですが、毎月買っていますよ。
その月によって、内容が違うことと、妊娠経過中に気になることがあれば、前月、前前月のたまごクラブにこんなのが載ってたなーとか引っ張り出して、読んだり・・。出産準備グッズについては、やはり自分の母の経験した時代とはだいぶ赤ちゃんグッズも変わっていて、参考になりました。それに、節約術なども書いてあります。
ネットでも妊娠情報は調べられるのですが、写真入りでわかりやすく・・・と思ったらやっぱり雑誌だと思います。
ほかにも妊すぐやプレモといった雑誌もありますから
まずは体調が悪くなければ立ち読みをしてみて、自分に合った雑誌を選んでみてはどうでしょうか。

毎月買うだけ、妊婦にとって損にはならない雑誌だとは思います。

こんにちわ、妊娠おめでとうございます☆

初たまは、妊娠安定期に入るまでのことがメインになっています。
たとえばつわり対策とか、その季節に妊娠初期を過ごす人への
注意点とか、初めての妊娠に対する心配事とかです。

月刊のたまごクラブは、その月によって特集内容は違いますが
出産までの情報を幅広く扱っています。
たとえば、体重管理についてとか、張りや痛みについて、妊娠線対策、出産準備のススメ、トラブル対処法、40週までの赤ちゃんの成長とママの変化などなど・・・本当にいろいろな情...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報