プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10の新規セットアップでユーザー名を間違ってセットアップしてしてしまいました。

ユーザー名は、管理/ローカルユーザーとグループから変更できると思いますが、C:¥ユーザー\のフォルダー名は変更できないでしょうか?
Administratorになって、フォルダー名を変更すると、Windowsがユーザーで起動できなくなります。

対処法はないでしょか?

A 回答 (3件)

フォルダー名の変更はできません。


別の新しいユーザーを作って、それでログイン後、元のユーザーを削除するという方法はいかがでしょうか。
    • good
    • 0

次のサイトを参考にしてください。


https://www.billionwallet.com/windows10/win10-us …
    • good
    • 0

ユーザーのフォルダー名の変更は、適切に行わないとトラブルの元です。


一番簡単な方法は、新規ユーザーを作成して、前ユーザーを削除、
が一番良いです。

実際には、
1) レジストリーから書き換える
2) 新規ユーザーを作って、
 前ユーザーデーターをコピーしてから全ユーザーを削除する
等もありますが、いずれも上級者向け、と言うところでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!