プロが教えるわが家の防犯対策術!

亡くなった兄の葬儀に参加してくれた方には感謝してます。ご香典を頂いた方に私はお返しにビール券とかアイスクリームのギフト券を送ることは間違ってますか?

A 回答 (5件)

ビール券だけはやめたほうがいいでしょうね。


アルコールをたしなまない人には単なる紙切れでしかないでしょう。
どこででも通用する全国共通商品券のほうがいいのではないですか?
    • good
    • 0

時代も変わって来ているので、特段おかしいとは私は思いませんが・・。

    • good
    • 0

香典返しにビール券って???


#1さんも書いていますが、常識的にはお茶、海苔などが無難。
    • good
    • 2

それ、私は貰ったら嬉しいけれど、斬新過ぎます(笑)お悔やみごとですので、定番のお茶やハンカチなどが無難かと。

    • good
    • 2

香典返しは一般に当たり障りのないものがよろしいかとおもいます。


例ではお茶とか海苔とか焼き菓子とか
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!