プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車(往復で15分くらい)漕いでいたら心臓が痛くて息切れや心臓がバクバクしました
去年の夏頃心臓痛くて病院行ったら動脈弁二尖弁って病気を患ってるとも言われました そこでエコー検査したら感染性心内膜炎になってるとも言われました それで心臓が痛いんでしょうか? 昔から喘息も持ってます 昨日から心臓が痛くて今日は右胸の上あたりが痛いです

質問者からの補足コメント

  • 自転車漕いだのは3.4日前です 書き忘れてしまいすみません

      補足日時:2021/02/06 23:53
  • 大動脈弁二尖弁です めっちゃ誤字ってすみませんm(*_ _)m

      補足日時:2021/02/07 00:03

A 回答 (3件)

文面からご自身が自覚されている様子が、大変軽く感じられていそうで心配致します。


大変専門性の高い病理内容です。
常に正面から取り組まれ、良い状態に持っていけますように祈ります。
以下の必需品はご使用のことと思われますが、老婆心ながら備えておくことを注進致します。
体温計と血圧計+パルスオキシメーター
を毎日使って、ご自身の通常の数値を把握しておきましょう。

※ご質問へのアドバイス
胸に強い痛みや、脈拍に異常などの症状が出たら、軽いと思っても、
①できうる限り(最優先)に担当医に連絡してください。
②受診するように指示されて、自力ですぐに病院に行けない状況と判断したら迷わずに救急車で行きましょう。分単位で生死にかかわります。

端的に言って、持病というのは嫌ですが、嫌わずに自身の一部と認めてお付き合いする気持ちで関わっていくことをお勧めします。
・自転車も体を鍛えるつもりで意識して負荷をかけず、
 体をリラックスさせようという位のものにした方が無難です。
・再度ですが、ご自分でいつも体温、血圧、脈拍、酸素飽和度のチェックをしましょう。

お大事にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に電話してみます  ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/07 19:43

担架で移動させてもらうくらい



自分を大事にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね  ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/07 19:43

循環器系の診察を受けているのでしたら、


その病院の担当医師に相談することを勧めます。

マジで。

さすがに軽いノリで答えていい問題ではありません。
専門家に診てもらいましょう。

・・・

人それぞれ状態が異なるので、
 「あの人は大丈夫だったけど、この人は手遅れになった」
…なんてこともある。
もうちょっとだけ危機感を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に連絡して病院に行ってみます  ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/07 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!