プロが教えるわが家の防犯対策術!

他の質問サイトで、件名のとおり「自分の彼女が、もし占いの仕事してたらどう思うか」と質問したら、締切ギリギリに回答が来て

「彼女には選ばないだけだと思います。

物事の殆どは必然であり、自分次第の自己責任なんですけどね。
その事実や現実から逃避させるということは、相手に対して優しさや思いやりが無い行為だと思いますし、
相手が思考せず逃げるだけの状態では、結果的に幸せになることはないと思います。
そんな風に相手を不幸せに導くことで金を稼ぐなんて、自分の彼女なら許せないと感じるからですよ。(原文どおり)」と回答されたのですが、

まあ、人それぞれ意見があるので、こういう考え方をする人を否定はしませんが、単純に考えると、こういう男性と付き合うと あれやこれや批判されそうで 疲れるだろうなぁ と思ったのですが

占いの事、なにも知らないから結局そういうことが言えるんだろうなと思ったのですけど、
占いを利用することで、結果に満足してお礼くれるお客様がいるのも事実ですから、全ての人を不幸せにしてるとは限りませんよね?
なんか偏った意見のようにも見えるのですが、結局質問者である私を遠回しに批判したかっただけなんでしょうか??

A 回答 (5件)

だいたい占いは必要だから、存在する。

要らない物は消えてしまう。だが、存在するのは必要だから。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

超正論だと思います。

霊感ある彼女も、ありがたい

• 0
この回答へのお礼

Thank you

霊感のある方も、かなり視える方もたくさんいらっしゃいますからね。自分の傍にそういう人が居てくれると、心強いと思うのですが、そうは思わないんですねきっと、さっきの否定的な回答書いた回答者は…

易も、奇門遁甲も、占い全般ほぼ中国。

宮中祭祀の亀卜も、中国は占い大国。それに、数千年かけて精度を上げてるので、しっかり見切れる人の占いは当たる。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですよ!ちゃんと修練してる方の占いは、当たると思いますよ。やっぱり、私の質問文に書いた回答者の意見は、ますます偏ってるように見えてしまいますね;

うらないのなら 買わない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

占い師って 跡継ぎか少ない

これは 親の嘘を 子供が見てる事に依り 継がれない職業に なるのだと思います
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

確かに、ウソついてるような占い師さんも、居るにはいますけどね…
跡継ぎが少ないのかぁ…
親がそういうことしてたら、ショックかもですね

占いは人生の道しるべ。

道路標識みたいなもんだと思ってるので、占いを出来る彼女は、大賛成だわ。それに、手相、人相は統計学。2千年くらい昔から中国人が、地道にやってきた学問信用出来る。今の中国人とは、全く別物今のは、クズしかいない。昔の中国人は素晴らしい人びと
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
占いの事を、認めてくれる人もいれば、否定する人もいる ってのは、頭では分かってるんですけど、
正直認めてくれるとホッとはしますね。
私は梅花神易も好きなんですけど、あれは素晴らしいですね。確か中国発祥だと思ったのですが。