プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々考え事や悩み事があるけれど、もしいつか必ず死ぬのでなければ考え事も悩み事もなくなると気が付きました。私の場合はですが。
どうすれば死なずに済みますか。

A 回答 (7件)

のんびり生きて‼️(^◇^)

    • good
    • 0

私も、悩み事や考え事が多く、消えてしまいたいと思うこともあります。


いろいろ考えてみましたが、生まれてくれば死をむかえるのは、人間でもどんな動物でもみんな同じなんですよね。
死なない方法を考えるより、今日のなかではこれが楽しかったな、と、1日1日小さいことでもいいので楽しかったことを考えるといいと思います。
私は仕事をしていませんが、お仕事をされているのであれば、その人の良い所を探しながらお仕事されるといいかもしれませんね。誰と仕事してても、自分と合わない面はあったりしますが、誰にでも良い面はもっているはず。自分にも良い面はもっているのです。
生きていれば、考え事や悩みはでてきますが、死んでしまったら、楽しい事もなくなってしまいます。
    • good
    • 0

6/30に神社で茅の輪を「蘇民将来」と唱えながら括るのはどうですか?



「水無月の夏越の祓する人は千年のいのち延ぶといふなり」

と信じられています。
これで、千年生きた人はいないけれど、誰かの心には残るのかもしれません…。
どういう意味かは死んでから分かるかも?

宗教的な答えですみません!
    • good
    • 0

何時どうなるか分からないのが人生です。


今日楽しくても明日は空から飛行機や隕石が落ちてくるかも知れない。
地震や津波が起こるかも知れない。死を予測しても仕方ないこと。
常にベストを尽くして生きること。
笑顔で生きることが人生です。
    • good
    • 0

死ななければ良いです。

    • good
    • 0

それは難しいですね、人間死ぬ確率100%なので、明日、偶然、車、バイクに引かれたり、誤って高い所から落ちたり、通り魔に刺されたり、脳梗塞、心筋梗塞がおこるかもしれません、家に強盗がきて刺されて死ぬかもしれません、


人間は最終的に死にますから無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰もみんな同じですね。100%
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/02/07 01:50

自分だけは死なないと思えば良いのです



一般的な人は死んでしまいますが
貴方が死ぬ保証はありませんから

だって死んだことないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもあり得ますね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2021/02/07 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!