アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のばばあが古臭い考えで呆れる
金髪 茶髪は不良らしい いみわかんなくない?

質問者からの補足コメント

  • いや髪型じゃなくて茶髪 金髪 派手髪は不良らしいw w w 黒髪の古臭い

      補足日時:2021/02/07 08:47
  • 茶髪も不良だったら過半数不良じゃんwww w,

      補足日時:2021/02/07 08:58

A 回答 (12件中1~10件)

警察官にも、消防隊員にも、自衛隊員にも、銀行マンにも、大企業正社員にも、金髪はいません。

信用されないからですし、規律も疑われます。

大企業の就活面接に金髪で言ったら、間違いなく落とされます。オレオレ詐欺の受け子が金髪にし、家庭に現金やキャッシュカードを受け取りに行ったら、すぐに疑われます。

それが社会通念です。自分をわざわざそこまで落とす必要があるのですか?
    • good
    • 2

外見はその人の印象になるって事ですね。

    • good
    • 0

>ワカランワタシガイコクニスンデタ


ネットがない時代なら、その言い訳でよかったかもしれませんがね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の髪の毛だわ!

お礼日時:2021/02/07 09:11

外人もほとんど不良になるね

    • good
    • 2

>茶髪も不良だったら過半数不良じゃんwww w,


「茶髪はともかく」という日本語のニュアンスを理解されていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワカランワタシガイコクニスンデタ

お礼日時:2021/02/07 09:05

時代。

    • good
    • 0

ばばぁも、そのうち紫になるんじゃない?

    • good
    • 2

茶髪はともかく、金髪不可の職場は多いと思いますよ?


別に、そのばばあに限った話じゃありません。
    • good
    • 2

意味が分からなかったら、どうしてそうなのか?を考えてみる。


また違ったものの見方ができるようになると思うよ。
    • good
    • 1

ナウいヤングの


イカすヘアー。

なんだよなッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!