プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中やコンビニにあるお母さん食堂という名称でさえ女性差別にあたるとして名称変更を求めているというのは本当ですか?

こんな因縁今時田嶋陽子くらいしかいないと思ってました。

A 回答 (3件)

お母さん食堂が駄目ならお父さん食堂も駄目ですね、世の中には何にでも噛みつく人は多かれ少なかれ存在します、余り目くじらを立てずに静観した方が良いように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか世の中を窮屈にされるのが嫌なんですよ。

何にでも腹が立って凄く疲れるし自分も嫌になるし何やってんだろうと思ってます。

お礼日時:2021/02/07 12:32

街中やコンビニにあるお母さん食堂という名称でさえ


女性差別にあたるとして名称変更を求めている
というのは本当ですか?
 ↑
本当です。
どこかの女子高生が問題提起して
それにフェミが乗っかった、ということです。



こんな因縁今時田嶋陽子くらいしかいないと思ってました。
 ↑
陽子先生の派手な、いや地道な努力が
実ったんですよ。きっと。



放置プレイで良いのでは、と思います。
こんなことをやればやるほど、一般市民の
心から遠ざかって、活動家が孤立するんですから。

そのうち、男、女、という言葉も廃止しろ
と言い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さん食堂は差別だという女子高生を放置していたら将来田嶋陽子が増えませんかね?

恐ろしい日本にならない事を願います。

お礼日時:2021/02/07 17:47

きっとモテない女ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなら仕方ないか。

お礼日時:2021/02/07 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!