日曜の12時に4チャンネルでやってる番組(名前忘れた)
なんですが、
あのキンキのウチの一人がスピーチする番組ありますよね?
あれってホントに5000回スピーチしてんですか?
どう考えても、計算と合わないようなきがすんですけど
(つい最近見始めたのでよくわかんなくて)

A 回答 (2件)

あのコーナーが始まる以前に5000回やっていたという設定です。

確か毎回「500X回目」って表示してたと思うんで、その「X」が実際に行った回数です。
    • 0

「ピカイチ」の

「熱弁プレゼンター堂本素日゜壱(すぴいち)」のことですね。
なんと言うか、
あれは一種のギャグです。
そのぐらい数をこなしていてスピーチのプロだ
と言っているだけです。
まともに取り合ってはいけません。

今まで「資格ゲッター光一(ピカイチ)」という
ホントに勉強して試験受けて資格をとるコーナーをやってました。
それが、本人がつらくなってきたんじゃないですかね。
それで新コーナーをって事で始まったんです。
確か、今年の春くらいからだったと思います。
だから実際、まだ数回しかスピーチしてませんよ。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/topics/pika.html
    • 0