アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の婚活は何歳から始めました?
26くらいからが妥当でしょうか

A 回答 (6件)

親のかねですが15で実家を出でアピールに費やしたのに


結婚適齢期に見せ物晒し者にされて
それらに対する申し開きや謝罪もされませんでした。

その人たちには私という素材の的だけセーフティーラインBGMだけでなく
同棲相手や恋人、配偶者がいるようなのにね


http://himado.in/486068
http://himado.in/?mode=profile&user_no=575677
    • good
    • 0

オーソドックスなお見合いなら、20歳くらいから始まってます。


親が決める、親戚の人がもってくるとかですね。
同じような家柄、家庭環境、教育環境であり、ドキドキするようなトキメキはないけど、じっくりじんわりと家庭を築いていきます。
昭和の頃までは、こんなふうに結婚する人が多かったのですが、恋愛至上主義の時代がきて、恋しなきゃ人間じゃないまでいわれる時代がここ40年くらいでしょうか。

いつか素敵な人が現れると待っているうちに、三十路、、、四十路、、、五十路となってきたのが現代日本です。
女だけでなく、男もです。
結婚しなくていいやという人も多くなってきましたが、したい人もたくさんいます。

26歳、いい年頃じゃないでしょうか。
20代で登録する男性はあまりいませんが、30歳あたりから真剣に考えはじめるところなので、いい頃合いかと思えます。
女は32歳をすぎるとがぜん状況が悪くなります。
30代のまあまあの男性の引き合いがなくなり、40代以降の男性からとなります。

一方、女 25歳以下だと、就職うまくいかず 結婚に逃げたい女臭が漂っててきます。
先にかいたオーソドックスなお見合いであれば、20代前半は適齢期なのですが、いわゆる婚活となると事情はちがうのです。
あまりに若いうちから登録してくる人は、必死感が怖いです。
自分が男なら避けます。
全身でのしかかられそうで、その上 結婚したら全部養え、男の金は妻のモノ、妻の稼ぎは自分の貯金でしょ。
怖すぎます。

昔は女の稼ぎをアテにするなんてでしたが、今は扶養される気満々女は避けられますからね。

身の程知らずの高望みをせず、堅実で前向きな男性と出会ってください。
女26歳くらい、男31歳くらいが婚活疲れしていないフレッシュな人が見つかるでしょう。
狭き門かもしれませんが。
    • good
    • 2

ひとそれぞれ。


黙っていては男が寄って来なくなったと感じた時からでしょう。
    • good
    • 0

「婚活」と考えて動き出すと、絶対相手は見つかりません(苦笑)。


このサイトでも婚活無限ループにハマって疲弊していく人が後を絶ちません。結婚は目的でもゴールでもないと思います。
ただ、結婚適齢期はひとによって違います。出産にはタイムリミットがありますが、ご自分の精神年齢と相談だと思います。
    • good
    • 0

うちら20代後半からです。


(結婚自体2度目の時ですが)
妹は初婚ですが、一度目は28の時で…結局ご縁なく、婚カツに疲れて、再開したのは30後半からですね。

26なら、かなり余裕があると思いますよ。
    • good
    • 0

人それぞれですからね。



私は本腰入れたのは30歳過ぎてからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!